※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

夫との離婚を考えています。浮気や嘘、酒癖、子育て、義母との問題が原因で、夫の態度に耐えられなくなりました。離婚条件が公平でないため、公正証書を作成する予定です。

来月離婚することになりました。
原因は浮気、度重なる嘘、酒癖、子育て、義母との関係です。
結婚前から浮気はありました。結婚して1年半しかたってないのに、すでに2回浮気されています。
また、仕事と嘘をついて飲み歩き、酔っ払って帰ってきては「子供はいらなかった」等を言われ、次の日には泣きながら子供も私の事も大切と謝ることが半年で4ー5回。
義母から電話が来るたびにチクチク言われ、先月、お食い初めのことで揉め(画像参照)、義母に私にも今後は相談してほしいことを伝えると、「あなたにはもう連絡しません」と電話を切られました。しかも、その通話を義母は録音していて、義実家みんなで聞き、嫁の立場で意見を言う私は頭がおかしいとなってるそうです。旦那はその録音を聞いてないのに、私が悪いと決めつけています。
また、子育てに関しても無知過ぎます。ムセてるのに哺乳瓶を無理やり口に突っ込む、37度に設定し、温度を変えないでねーと子供のお風呂を頼むと、40度のシャワーを顔にかける等、本人はイクメンのつもりでやっています。私が注意すると、言わないと分からないと逆ギレ。もう疲れたから、単身赴任か、離婚したいと伝えると、すぐに離婚届を取りに行き、記入していました。
離婚後は面会もしないし、養育費も払わない。貯金は折半、家具、家電、車は俺が貰うなど、意味がわからない条件を出され、公平にする為にも、公正証書作成を役場に依頼しています。
浮気や義母、酒癖などは、これまで我慢できていましたが、子供のことを簡単にいらないと関係を断ち切ろうとする夫が許せません。
夫は外面が良いから、どうせ私が原因で離婚すると思われるんだろうなー😭

コメント

ポニョ

クレイジーな家族ですね(笑)
旦那側の家族が不幸になって、あーさんと娘さんが幸せになることを願うばかりです。

• るん

るん

旦那が後悔するくらい幸せになります!

• 6月9日
。

読んでて腹が立ちました。
旦那、義実家みんなヤバイ奴ですね💦
そんな人達と一緒にいても、あーさんが苦労するだけです。
お子さんも可哀想です。
ってか、そんな人間いるんですね、、。鳥肌が立ちます。意味不明過ぎて。
あーさんとお子さんの幸せ願ってます😢💓

• るん

るん

結婚してたった一年半しか経ってないので、私の我慢が足りないのかと色々考えましたが、子供に対しての態度は本当許せませんし、子供を守る為にも離婚します!
    ありがとうございます😭❤️

• 6月9日
  • 。

我慢が足りないとかないですよ😢
    むしろよく一年半も頑張りましたね😭‼️
    あーさんは幸せになる権利あります😊💓

• 6月9日
だおこ

全部意味不明ですね💦
そんな変な家族と縁が切れてよかったですね。面会もしてくれなくていいです!
あーさんと赤ちゃんが幸せに暮らせますように!!

• るん

るん

不思議な家族がいるもんですよね🤷‍♀️
    私には理解できませんでした。
    幸せになれるよう、もう我慢はしません!ありがとうございます😭❤️

• 6月9日
ことことことみ

そんな母親に育てられたから、浮気や酒癖が悪いんでしょうね。
録音って…引きました。
お子さんに影響が出る前に離れて正解かなと私なら思います。

• るん

るん

義実家全員、酒癖悪くて🤷‍♀️
    そういう家庭で育ったからきっと仕方ないですよね💦
    子供にまともな生活を送って貰う為にもさっさと離婚します!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
Ychan

弁護士さんは、挟まないんですか?浮気の証拠があるなら慰謝料貰って旦那のせいで離婚って言うのを義実家にアピールしたほうが良い気がします。
義実家みんな変わっててそんな人と義理でも身内してたの大変でしたね😭
嫁を格下に見てるのが腹たちます。

• るん

るん

夫の携帯を見て、浮気相手とのラインのやり取りを発見しました。相手は既婚者の子持ちで「避妊しなかったけど大丈夫かな?」等のラインが残ってたんですが、目の前で証拠を消されてしまいました。義母にも相談しましたが、息子がそんなことするはずないと、叱られてしまいました。
    義母が息子大好き人間で、話が通じません💦

• 6月9日
花まる

クレイジーな家族すぎて言葉が出ない
これから先大変だとは思いますが唯一可愛い可愛い子供をくれたことだけ感謝して、その後は恨めばいいと思います。笑
絶対とっとと別れたほうがいいです
幸せになってください

• るん

るん

娘を授かれたことは本当に感謝していて、夫にも直接伝えました。
    早く決着つけて、娘のためにもいい環境を作ってあげたいです。
    こんなに可愛い娘の育児を独り占めできるなんて私は幸せです😊🌸

• 6月9日
ゆみち*

現実問題として、離れてよかっただけではなくお子さんのためだと思って養育費は調停にかけてでももらってください‼️
別れてまで繋がりがあるのもイヤだけど…。
私も今裁判中です。
大丈夫😊ちなみに私は1年半未満(出産を機に)で別居しました(笑)