※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
子育て・グッズ

哺乳瓶の調乳について質問です。沸かしたお湯を使わずに白湯で冷ますのは大丈夫でしょうか?保存は室温と冷蔵、どちらが良いでしょうか?

調乳についてです。

今まで沸かしたお湯を哺乳瓶に入れておいてミルクを作った後に冷ますのに水道水あてて冷ましていたのですが、水道代が気になるので白湯で冷ましてみようかと思うのですがどうなんでしょうか💦

また、その場合沸かしたお湯を使ってない哺乳瓶に入れて室温で冷まして白湯を作ったあと、保存は室温と冷蔵どちらがいいのでしょうか?

コメント

りんご

白湯を冷蔵庫で大丈夫ですよ!

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます!

• 6月9日
せんちゃん

水道水を流しながら冷ますのではなくて、スープカップくらいの器に水道水を少し入れて、哺乳瓶を入れると全体に水が当たってすぐ冷めますし水も少しで済みますよ😊

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます
    哺乳瓶入れて全体が浸かる位の量ですね💡

• 6月9日
もこひら

うちは小さいボウルに氷と水道水入れてそれを熱々のミルクが入った哺乳瓶でかき混ぜるようにして冷ましてます😊
それなら、そんなに水道代かからないですよ🤗
今は離乳食でたまに使うので湯冷まし作ってますが、私は常温で置いてます。その代わりに半日で入れ替えます。冷蔵で保存するなら1日はもつと思いますよ🤔

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます
    前にそれでやってみて冷めすぎちゃって😅苦笑
    もぅ1回やってみようと思います💡
    白湯の事も参考になります!

• 6月9日
みい

白湯でやってます😁
このボトルにお湯を入れて冷蔵庫で保存してます✨
丁度いい温度になり便利ですよ🤗

このボトル買うまでは、ボウルに水を入れて哺乳瓶を漬けたままにして冷ましてました!
混合なので、母乳やってる間に冷ます感じでしたが冷めすぎたりまだ熱かったりで難しいのでボトルに白湯にしました😊

• みい

みい

画像張り忘れました😂

• 6月9日
  • ぽつたろう

ぽつたろう

100均でよく見るやつですね💡
    私も細々と混合で母乳飲ませるのに手間取るとミルク冷めすぎたりで😅

• 6月9日