※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お金・保険

銀行ローンで所得証明が必要か相談です。世帯や住所が別でも必要か不安。連帯保証人回避中。

銀行ローンに詳しい方教えて下さい💦
昨日の夜、主人の父親から電話があり(電話対応は主人がしてます)
銀行ローンを組むから主人の、所得証明を取ってこいと言われたみたいなんですが世帯も住んでる所も別 なのに、所得証明って必要ですか?
何年か前にも 連帯保証人になれ!
って言われたので(連帯保証人は回避してます)不安で仕方ありません😟

コメント

miicha

ご主人の名前でとかではないですよね😅あまりいいようには思えないですね💦💦💦💦💦

• 柊

やっぱりそんな感じですよね💦
    絶対阻止します😫

• 6月9日
さとみっち

連帯保証人だと思います!!

• 柊

連帯保証人の可能性高いですよね😱

• 6月9日

おそらく連帯保証人だと思いますよ!
言い方はいろいろあるので、
渡さない方がいいと思います。
どうしても言うのならば、
一緒に銀行に行きそこでちゃんと話を聞いた方がいいと思います!
お父様から聞くより、銀行の方に話を聞く方が間違いないです。

• 柊

やっぱり連帯保証人ですよね~😫
    銀行の方に話、直接聞いた方がいいですかね……
    ただ、うちの主人、そーゆー話しに本当弱くて聞くなら私が行くしかないんですが、本音を言うと関わりたくないです🤣

• 6月9日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

連帯保証人だと思いますよ。
後は、考えたくないけど「ご主人様名義で」申し込んでるか。

銀行ローンも色々あるけど。銀行カードローンならネットや電話で本人に成り済ましての申込ありえます。不動産とかなら連帯保証人かな?

• 柊

連帯保証人の他に、主人名義ありそうですね💦
    カードローンだとネットや電話でも可能なんですね😟
    カードローンとかしたことないので、初めて知りました😱

• 6月9日
  • ★柔らかこーねこ毛糸玉★

★柔らかこーねこ毛糸玉★

勿論ですがカードローンは本人申込が原則です。が、本人に成り済ましての申込が出来てしまいます…本人の近しい人で書類も手に入るなら。

どんなものでも「借金」です。必ず返す!と言われても、今無い人が将来お金あるとは思えません。

家や車など人生に必要だけど高額なものはローンが組めるようになってます。現金を借りるって、そのローンとは全く別の話ですから。

頑張って断れたら良いですね…。

• 6月9日
ママリさんさん

多分、連帯保証人ですね。
連帯保証人になるのは絶対やめたほうがいいとして、何の用途に使うのか聞いて、内容によっては銀行ローンもやめさせる方向にした方がいいかと💦

• 柊

連帯保証人が濃厚ですよね💦
    ローンの内容は……多分農機具(大物の機械)だとは、思うんですがそれでも、自分達で支払える範囲に納めて欲しいです😫

• 6月9日
たなか

最悪、ご主人の名前で契約させるかもなので、名前も何も貸さない方が良いと思います!!

元カレの親が自分達はブラックで借りれないからと、元カレに内緒で元カレ名義で借りていたことがあります。
会社に書類提出したいからとか嘘つかれて保険証のコピーをとられたようで💦

きをつけてください。