※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
その他の疑問

明日退院を控えてます!義母がセレモニードレスを買ってくれて、今日持っ…

明日退院を控えてます!
義母がセレモニードレスを買ってくれて、今日持ってきてくれるらしいのですが明らか水通ししてない状態で持ってくるみたいです💧
セレモニードレスって水通ししなくていいんですかね?

コメント

めいりー

赤ちゃんが着るもの、赤ちゃんに使うものは、必ず水通しが必要かと思います😅

• 食

ですよね!💧なんて言ったら嫌な気分にさせずに済むんでしょう😅

• 6月9日
  • めいりー

めいりー

難しいですね💧…
    水通し…しなくちゃいけないことを、
    気分を害さずに伝えられるのが1番ですけど…

• 6月9日
  • 食

なかなか難しいですよね、実親だったら気兼ねせんのんですけど💧
    なんとか頑張ります!

• 6月9日
  • めいりー

めいりー

大丈夫でしたか?💦💦💦

• 6月11日
  • 食

なんとか大丈夫でした😅

• 6月11日
  • めいりー

めいりー

よかったですね✨

グッドアンサーにして頂き、
    ありがとうございます😭💕✨

• 6月11日

セレモニードレスも下にはロンパースがついているのでせめてロンパースだけでも水通ししてもらえばどうですか?
ドレスは上に着せるだけなので、もしかしたらしわくちゃになってもいけませんし。

• 食

そうですよね、せめて下の部分だけでもして欲しいです!
    どうやって伝えたら嫌な気分にさせずにできますかね?💧

• 6月9日

退会ユーザー

「新品のもので赤ちゃんの肌に直接触れるものは水通しをしないと肌が荒れたりアレルギーになる原因になると聞いたので、下に着せるロンパースだけ水通ししていただけるとありがたいです。」
    という感じですかね。
    もしくはご主人から、
    「そういえば赤ちゃんの服って全部水通ししてたんだけど、このドレスのロンパースもしておいたほうがいいんじゃない?」と言ってしてもらうとかどうですか?

うちの義母なら「ちょっとくらいだ大丈夫よ!」と言うと思いますが、赤ちゃんのためにセレモニードレスを準備してお祝いしてくださる方ですから大丈夫だと思いますよ。

• 6月9日
  • 食

なるほど!そう言ったら角が立たないですね😳
    でも、義母は今日用事があるらしくて頼めない状態になりました💧旦那も仕事でいないし、、、
    今日の夜旦那に洗濯頼むしかないですよね、乾くかなぁ💧

そのちょっとくらいが危ない時ってありますよね🤨気をつけないと!

• 6月9日
もな

水通しはしたいですねぇ。

赤ちゃんの為なんで~、すみませ~ん(>_<)

って言う!(*´・ω・`)b

• 食

ですよね!
    でも義母は今日用事があるらしくて、水通し頼めない状態になりました😨
    どうしましょう、旦那も仕事だし。

• 6月9日
ちゃこ

前もって言っておけば良かったものの、今日持ってくる物に文句言うのは多分気分を害されると思うので、下に自分で水通しした肌着を着せれば良いのではないですか🤔?
どこにお住まいか分からないですけど梅雨入りしてる所もあり、急いで洗って乾かしてもらうのも悪いですし💦

• 食

ですよね、水通しするの当たり前って思ってたので少し言いづらいです💧
    水通しした肌着は着せる予定です!
    下に肌着着せたら大丈夫ですかね?💧

• 6月9日
  • ちゃこ

ちゃこ

1日中着てる訳ではないと思いますし、全然大丈夫だと思います😊
    気まずくなる位なら私なら肌着で我慢します(笑)

• 6月9日
  • 食

たしかにそうですね!すぐに着替えさせます笑
    あまり考えすぎないようにします(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月9日
alka

「看護師さんに相談したら、水通しは必ずしてくださいと言われた」と伝えてみてはいかがでしょうか?

• 食

そう伝えれたらよかったんですけど、用事があるらしくて頼めない状態になりました💧
    下に水通しした肌着着せたら大丈夫ですかね?

• 6月9日
MMママ

わたしの場合ですが、中のロンパースは水通ししました‼️
表に出るレースのやつはシワになると嫌だったのでしませんでした😊

• 食

なるほどですね!
    下に肌着着させる場合もロンパースは水通ししたほうがいいです??🤔

• 6月9日
  • MMママ

MMママ

洗えるものは洗いたいですが、急を要するなら直接肌に触れるものでないなら妥協します😂
    手足くらいならロンパース洗えてなくても数時間ですしね☺️

• 6月9日
  • 食

そうですよね!
    そんな長時間着せるわけじゃないから大丈夫ですよね?💧
    もう今回は諦めるけど、今後気をつけます😠

• 6月9日