※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

赤ちゃんがワクチン後に熱が37.7度あります。副反応でしょうか?熱が下がるまで、熱性痙攣や熱の上昇について心配です。経験のある方、回答をお願いします。

生後4ヶ月の赤ちゃんです。
昨日、ヒブ、肺炎球菌、四種混合を打ちました。
先程から体がちょっと熱いかな?と思い測ったら
37.7度ありました。
小児科の先生も明日熱が出るかもと仰ってましたが
副反応でしょうか?
副反応だとしたら初めてなので
どれくらいで熱が下がりますか?
熱性痙攣になりますか?
熱もどこまで上がりますか?
経験のある方の回答お願いします💦

コメント

ちょん

うちは毎回熱が39℃まであがっていましたよ☺️その時によりますが、次の日の朝に下がっている事の方が多かったです!ミルクや母乳も飲めて、不機嫌じゃなければ自宅で様子みてました😊熱性痙攣にはならなかったですよ!

ミカりん🍊

うちは接種翌日38.5℃出ました。
機嫌もさほど悪くなく、ミルクも飲んでいたので、タオルで巻いた保冷剤を首もとや脇の下等に置いたりして1日様子看ました。
38.5℃では熱性痙攣にはならず、夕方には下がったと思います。翌日はいつも通りでした。

やーか

うちの子も39度まであがって焦りました‼打った日の夜に熱がでて、翌日の夕方あたりに完全にさがりました。
脇の下や首の下に保冷剤を入れさげました。病院の先生からはミルクや母乳を飲まなくなったら来て下さいと言われました。うちの子はミルクは飲みませんでしたが、母乳は飲んでくれたので脱水にならないよう頻繁にあげていました‼ちゃんと飲んでくれるのであれば、家で様子を見るで大丈夫かと思いますが、一日たっても熱が下がらなければ病院に行かれた方が安心ですよ!