※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

みなさんの赤ちゃんが生まれる心境について知りたいです。私は妊娠5ヶ月で赤ちゃんの存在を実感し、お母さんになることやおっぱいをあげることに不思議な気持ちでいっぱいです。周りに話す機会がないので、皆さんの考えを聞きたいです。

質問ではないですが、、、

みなさんの"自分の子供が生まれる心境"を
知りたいです(*^_^*)💕!

私は5ヶ月に入りなんとなく胎動を感じるようになって本当に赤ちゃんがいるんだ!と思って
嬉しいですし、幸せなのですが不思議な気持ちでいっぱいです!笑

自分がお母さんになることとか、生まれた赤ちゃんにおっぱいあげるとか、想像すると不思議で不思議でなりません笑。

できるかなぁ大丈夫かなぁとかマイナスに
思うことはほとんどないですが、なんかおっぱいあげるとか本当に神秘的なことだなぁとか考えたりして笑。

周りに妊婦さんおられないので普段話す機会もなくみなさんはどんな風に思ってるのかよかったらお聞かせください〜🤗✨!

あ、本当になんでもいいです!笑

コメント

えり

5ヶ月の娘がいますが、未だに不思議な感覚になることがあります(笑)でも授乳したり、笑顔をみたりすると「あーママになったんだなぁ❤️」と実感できます✨
質問の答えにはなってないかな・・・?

• えり

えり

マタニティライフ楽しんで下さいね✨

• 6月9日
  • ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!子供の笑顔ですね💕絶対にハッピーですね(*^_^*)十分答えになってます!笑。やはり産んでからも不思議な感覚はあるのですね◎!

• 6月9日

産んでもしばらく実感なかったです笑
徐々にですね!
今は3人の母です^^;
不安でも何でも産んたらやるしかないです笑

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!3人のお母さん🤱💕すごいです◎私は今1人目妊娠中ですが3人欲しいです♩徐々にお母さんになっていくんですね(*^_^*)

• 6月9日
ひなあられ

一昨日息子は2歳になりましたが、未だにふと、この子が自分から生まれてきた…ということが不思議に感じることがあります(笑)😊
胎動は本当に幸せですよね♡ママが独占できる胎動…たくさん幸せ感じてくださいね😍

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!そして息子さん2歳のお誕生日おめでとうございます🎂✨2歳のお子さんを目の前にしてお腹の中にいたことを想像すると絶対不思議ですよね笑。胎動って感動します💕ありがとうございます!

• 6月9日
大好き❤︎.*

おはようございます(*^^*)

出産後はもう感動して涙が出ましたょ✨👶✨

小さくて小さくて良くお腹で頑張ってなぁとマジマジ見ちゃいましたね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*❤

元旦那にそっくりで髪の毛がめちゃめちゃ多くて笑っちゃいました😁笑( *´艸`)

胎動を感じると嬉しいものですが 大きくなってくると 皮が引っ張られて痛かったです(>ω<。)💦

成長楽しみですね❤

子育ては本当に大変でしたけど あっという間に高校生になり私より大きくなりました*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*💝💕

妊娠生活を体調に気を付けて のんびり過ごして下さいね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

• ちぇりー

ちぇりー

おはようございます☀お返事ありがとうございます😊!そうだったんですね(*^_^*)💕元旦那さんにそっくりだったんですね♩でもそれってなんか嬉しいですよね!遺伝子の力ってすごい〜◎これから私も楽しみです!高校生ですかぁ💓女の子ならなんだか楽しそうです^_^✨

• 6月9日
はる

不思議ですよね!産まれた時、 ほんとに私から人間出てきた( ゚д゚)‼️って思いました(笑)

• ちぇりー

ちぇりー

出産のことは、想像すると今は怖いしかないのですが、本当にあそこから赤ちゃんが生まれてくると思うと、、!笑💕世の中のママさん達を私は全力で尊敬します笑!✨

• 6月9日
kiki

おはようございます☀
私も5か月に入ってから胎動を感じるようになりました‼️

元々主人の強い希望で家族計画し、私は昔はあまり…その後もどちらでも…って思っていたのですが、妊娠し気持ちに大きな変化が!妊娠初期から毎日主人とお腹に話かけ、胎動を感じるようになってからは更に愛おしく感じます💗

まだ同じように自分が母親になるなんて不思議に思いますが🤰
出産、育児に対しての不安はありますが毎日夫婦共々幸せを感じ、早く会いたい気持ちが募ってます✨

お互い妊婦生活楽しみましょう✨
そして元気な子を産みましょう💗

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!読んでてとってもハッピーになりました(*^_^*)💕ご主人様とっても素敵な方ですね♩きっとこれから生まれてからもkikiさんとお子さんを愛してくれますね💓私の主人も早く会いたいって言って話しかけてくれるのでそれだけでも幸せに感じます🤗元気な赤ちゃんうみましょうっ!!

• 6月9日
にこにこ

1歳8ヶ月の息子がいますが、未だに旦那と不思議だね〜大きくなったね〜ってしみじみすることがあります😌
生まれて1ヶ月くらいは可愛すぎて愛しすぎて授乳しながら泣いて、寝てる姿みて泣いて…産後涙もろくなったのか常に泣いてました😂(笑)
今はイヤイヤ期が始まってイライラすることもありますがやっぱりとっても可愛いし愛しいです💕
マタニティーライフお互い楽しみましょうね!😙

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊💕なんだかわたしもにこにこさんと同じ感じになる気がします^_^!!愛おしくて泣いてしまうんですね◎私も涙もろいです。ご主人様も一緒にそうやって話せて幸せですね(*^_^*)✨マタニティライフ楽しみましょう🤰!

• 6月9日
まゆっこ

だんだんお腹が大きくなると愛しさ増しますよ❤️私も"ちゃんと育てられるかな?"って思ってましたし、産まれた後も思ってました。毎日忙しなく過ぎて行きますが、写真や動画を見て"あの頃は..."って夫と話すのが楽しいですね✨
年も年なので子どもが何人欲しいとかなかったですが、保育園のママ友さんが2人目出来て、町中見ても赤ちゃん連れてるママ見たら2人目出来たらいいなぁって思ってます🎵

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!5ヶ月で少し出てきたなぁと思っているのに、臨月の妊婦さんの写真を見ていつもビックリしています笑。愛しさ倍増になるのですね◎産んでからはあっという間といいますもんね💕ご主人様と、振り返るの素敵です✨2人目望まれてるならできたらいいですね^_^💓

• 6月9日
松

世の中に完全なものってあまりありませんが、それが自分の中にあるって事がとても不思議です!
お腹の子は無菌状態で必要な栄養は必要な分補給され、有害な物はある程度胎盤でブロックされる。温度は常に適温に保たれていて、外に比べて危険が極めて少ない。私が感じるに、母体が過度な状態や危険な状態になりそうな時には母体までコントロールできる(動きすぎるとお腹が張ったり、切迫したりして静養を促す)。
何だか小さな地球みたいだなって思います。他にも教えられる事が多くて日々「赤ちゃんってすごいな。いったい何なんだろう?」と思うことがあります!

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!すごい!!!✨不思議で神秘的なことをおっしゃるから感動的です。生命体ってすごいーーー。小さな地球を守るウルトラマンになります!◎赤ちゃんってすごい!でも自分も赤ちゃんだったと思うとそれもすごい。。

• 6月9日
ぴちこ

私も妊娠中お腹にいる自分の子がもうすぐ産まれてきて抱っこしたりおっぱいあげたり出来るなんてなんて神秘的なんだろう✨って思ってました😍

不安はありましたが、それよりも早く赤ちゃんに会いたいって毎日楽しみにしてて❤

出産も育児も大変ですが、今は4ヶ月になりすくすく育っている我が子を見ると本当幸せだなーって感じています☺

今となっては妊娠中のあのお腹にいる不思議な感覚がすごく懐かしいです!

ちぇりーさんも元気な赤ちゃんが産まれてきますように😊
貴重なマタニティライフを楽しんでくださいね🎵

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!同じお気持ちで嬉しいです💕誰に似てるかなぁっていうのはすごく思います◎妊娠中を懐かしく感じられるんですね(*^_^*)✨じゃあしっかりマタニティライフも充実させます💓ありがとうございます😊

• 6月9日
よよ

ママになるって、本当に不思議な感覚ですよね!わかります!✨今お腹にいる子が2人目ですが、それでもやっぱり自分の中に赤ちゃんがいて約1年も一緒に身体を共有してるって思うとその時点で不思議で…

産んですぐでさえ、わぁ〜私の赤ちゃん!感動✨!とかよりも、はぁはぁ、やっと出た……おお、これが赤ちゃんか…小さい…泣いてる…って客観的になってました笑

里帰りの1ヶ月間くらいは実家の親に育児を手伝ってもらってたからか、余計に、私の赤ちゃん❤️って言うよりも『は!赤ちゃんいる!起きてこっち見てる!おっぱい?はいはい!おお、飲んでる…』みたいな変なポジションの気持ちでした😅

もちろん可愛いので、写真フォルダは我が子ばかりになったし、里帰りから帰って主人と娘と3人でいる時間にふと、ああ〜私がこの子のママなんだなぁ〜家族が増えるって幸せだな〜😊って実感が湧いてきました✨✨

あと、バカな話ですが、おっぱいあげてると、このおっぱいは旦那のためにあるんじゃなくて、赤ちゃんのためにあったんだ!!!って気づきました笑
これも母性本能の1つですかね😁💡

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊!そして文章が面白くてちょっと声出して笑っちゃいました💓笑。たしかに、約1年身体一緒ですもんね!!初めはやはり実感が湧かなかったのですかね??◎なんだか里帰りのお話もリアルだなぁと思います!!私も里帰りします(*^_^*)✨ご主人様と子供との絵面は絶対ハッピーですよね◎おっぱい笑いました笑。妊娠してから乳首が尋常じゃないいくらい育ったのでもう既に赤ちゃん仕様な気がします笑。。

• 6月9日
  • よよ

よよ

妊娠初めも産後初めも実感湧かなかったですよー!でもちぇりーさんと同じく、胎動を感じ始めると、なんか気持ちが変わってきますよね✨それと同時に不思議な気持ちも倍増するのですが…笑

里帰りされるんですね❤️親の方が赤ちゃんの扱いは当然慣れてるので、自分の出来なさに時々モヤモヤしたり、親の上手なところに劣等感?があったりして余計にママの存在価値って…て思うこともあるかもですが、結論、100パーセントで頼っちゃった方がいいと思います(*^^*)
    里帰りから帰ったら、どんなに疲れていても、嫌でも、自分がママ!って思い知らされますから😂‼️

乳首の赤ちゃん仕様、すごい変化ですよね!笑
    私1人目が卒乳してからだいぶ乳首が普通?に戻ってきて喜んでたのですが、2人目の週数が増えるごとに、また強靭な色合いになってきてショックなような…笑

これから色んな変化が待っていて、気持ちは追いつかなくても身体はママになっていきますし、ちぇりーさんの今の楽しみな気持ちを大事に、出産の日を待ちましょうね😊❤️!週数近いですし、一緒に頑張りましょう!✨💕

• 6月9日
さとまま

みなさんのコメント見て朝からホッコリな気分になりました☺️💕
私も妊娠5ヶ月から胎動を感じられるようになって、動き出したら「起きたの?おはよう〜♡」って声を掛けてます😊
毎回のエコーもすごく楽しみで、今週の検査で性別も分かりますます誕生が待ち遠しくなりました✨
陣痛は考えたら怖いですが、その先にある幸せを考えたら、この子の母は私だけ!頑張ろうって気持ちになります!
身体に気をつけて残りのマタニティライフお互い楽しみましょう☺️♡

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます😊私もほっこりしました💕さっき妊婦健診いってきました!順調でした(*^_^*)私も沢山話しかけて見ます💕この子の母は私だけ!ですね、間違いないです✨お身体気をつけて、元気な赤ちゃんうみましょう(*^_^*)

• 6月9日