※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家事・料理

アイランドキッチンの方いらっしゃいますか?今カウンターキッチンにする…

アイランドキッチンの方いらっしゃいますか??
今カウンターキッチンにするかアイランドか悩んでいます。ご意見お聞かせください💦

コメント

deleted user

アイランドキッチンです!
壁がないので油はねがひどいです(笑)
床に油が飛び散ります😫
あと換気扇の効果があまりない…

個人的にはアイランドキッチン反対だったのでデメリットしかでてこない😫すいません(笑)

  • ゆみみ

    ゆみみ

    確かにそうですね!!主人がアイランドがよくて、私はカウンターなんです💦そういったデメリット聞きたかったのでめちゃくちゃ参考になります(^^)

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お洒落なんですけどね😂✨
    キッチン使うのは私なんだから!と思っちゃいますよね(笑)

    • 6月9日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    そうそう!そうなんです!笑笑
    オシャレだけどやっぱり使い心地大事ですもんね(^^)

    • 6月9日
ひぃチャン

はーい🙋‍♀️アイランドキッチンです😊

  • ゆみみ

    ゆみみ

    アイランドどーですか??(^^)

    • 6月9日
  • ひぃチャン

    ひぃチャン

    私は片付けが苦手なのであえて見えるようにしたくて🤣お客さんが来たら絶対見えちゃうから常に片付けるのが習慣付いてよかったと思ってます🙌
    子供達はぐるぐるを走り回ってます☺️楽しそうですよ✨味見しながら走り回られるのでご飯の頃にはだいぶ減ってますが😱笑

    • 6月9日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    なるほど!!なんか可愛いですね😍お母さんの料理よほど美味しいんですねぇ(^^)
    片付けられないわたしには丁度いいかもしれません💦笑笑

    • 6月9日
  • ひぃチャン

    ひぃチャン

    味見が好きでご飯の時間になると中々食べてもらえなくなっちゃったりするんですけどね🤣
    すぐ使うものは上に置いておいたりしちゃいますよね💦油の飛び跳ねも気になりますけど、見えるから逆に汚れてるのがすぐわかって常に掃除するクセが付いて、気を抜かなくて丁度よかったです🙄

    • 6月9日
ななこ

アイランドキッチンの賃貸マンションに住んでいました😊
私はとってもよかったです❗
右からも左からも人が来ても避けられるので(笑)夫とぶつかることがなく広々使えたのと、リビングへの視野が広くて、死角がないのが良かったです😌
今はカウンターキッチンの壁寄せなので、逃げ場がなくて、夫としょっちゅうぶつかります😅

  • ゆみみ

    ゆみみ

    アイランドの賃貸ってすごいですね!✨初めて聞きました✨旦那さんと料理したりするんですか??

    • 6月9日
  • ななこ

    ななこ

    そうなんです😊
    私もお気に入りの賃貸マンションでした(*^^*)

    夫も手伝ってくれるとき、私も後ろを通ったり、水道からコンロに移動したり……あとは、ごみの日のごみを集めてくれたりするときに、私の回りを移動するときに、右からも左からも回れていて、私はそれだけでストレスフリーでしたよ😄

    • 6月9日