※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのおかん。
お仕事

パチ屋のホールで働いたことがある方、大変なことや楽しいことはありますか?初めての仕事で不安です。

パチ屋のホールで働いてたことある方いますか?
どんなことが大変ですか?
また、楽しいことはありましたか?
働くことになったのですが、全く初めてなので不安です😭

コメント

私も学生の時にアルバイトで働いていました\( ˆoˆ )/♡

遅番のシフト(16:00~)だったので平日は暇で土日はかなり忙しかったですね💦
玉運びはない店舗だったので基本は巡回、ランプ対応、駐車券対応、メダル換金くらいでした🎶
パチンコもスロットもしたことがなかったので用語を覚えながら仕事内容も覚えなければいけなかったので大変でしたが1ヶ月も働けば分からないことはほとんどないくらいにはなります!😊

フレンドリーな人達ばかりだったので人間関係に悩むこともなく、その上高時給ということで苦に感じたことがなかったくらい楽しい職場でした❁¨̮

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます。
    やはり土日の方が忙しいですよね。
    玉運びがないとそのような仕事をするんですね!!参考になります☺️
    1ヶ月で覚えれるのですか!!ちょっと安心しました😭

フレンドリーな方々ばかりだったのですね。私もそういう職場だと良いのですが😭✨

• 6月9日

ずっと前にあります😂暇な小さい店で常連客ばっかりのとこだったので気楽で暇なときは常連客さんとお喋りしたり店内の清掃してました😅皆いい方だったので楽しめましたよ✨ホールで玉運びがあるところで忙しいところだとバタバタするかもですね💡
一回だけ玉を間違えて換金してしまって平謝りしましたが新人だからか笑って許してくれました(笑)ほんとに店によりけりかと‼️

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます。
    常連さんばかりだと安心しますよね。
    お喋りしたりだと楽しそうですね☺️

換金!!そういうお仕事が不安です😭
    ミスして怒鳴られたりすると怖いなぁとか。お店の雰囲気とかによるんですかね💦

• 6月9日
ま

基本見回りして、お客さんがどっか行ったら座ってた台ふいてとかだったです!

今はほとんどの店舗がカードになっていて玉運びとかはなくなってるんで大丈夫だと思いますよ(^^)

エラーとかの対応で呼ばれた時はビクビクしながら行ってました笑

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます。
    玉運びはなくなってきてるのですね。
    確かに力仕事などはないとのことでした😮
    エラーとかで呼ばれると怖いですよね。他にも絡まれたりいちゃもんつけらりとか、そういうのが怖いですが・・・まれなんですかね💦

• 6月9日
  • ま

私が働いてたお店はほんとちっさいパチンコ屋さんだったんで、常連客ばっかしかいないような感じで、
    エラー対応で行っても焦らんとゆっくりでいいよー!みたいな感じでした!笑

ホールまわってたりすると
    にがい顔でみてくるんで、
    横すれちがう時にみたら今日は当たらんわ!とか何気ない話をしたりとかほんとそんな感じでしたよ!笑

• 6月9日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

そうなのですか!
    ちなみにエラー対応は難しいんですか?素人なので玉詰まりとかそんなことしか分からないのですが💦

• 6月9日
  • ま

もぅ覚えてないんで分からないんですけどそういう台をいじるような仕事はきちんと教えてくれますよ!

• 6月9日
KMmama

私は、18から22まで社員で
働いてました!!
パチコンフロア、スロットフロア
景品カウンター全て経験しました!!
毎日歩き回るので、1日4食食べても
10キロとか痩せました🤣
箱の上げ下げとか昔だからありました!!今は、箱の上げ下げも、
カードシステムで、昔と違って
そんなに重労働では、ないと思います!!ただ、私の働いてた所は、
人間関係がひどかったです😭💧
噂話大好きな主婦達や、部下に手を出す上司や😭とにかく酷くて辞めました😣お給料日はとてもよかったです☺️

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます。
    社員さんだったのですね!!
    貴重なお話聞けて嬉しいです☺️
    そんなに痩せるのですか😮でも大変だからですよね。その前に私は立ちっぱなしに耐えられるのか😭💦
    重労働はなくなってきてるのですか!!
    それはありがたいです✨
    そしてやはり人間関係ですよね💦
    それはパチンコ店に限らず職場によって違うし入ってみないと分からないですよね。
    良い職場だといいのですが😭

• 6月9日
ぷに

今はパーソナル化してるので
玉運びなどはあまりないんじゃないかな?とも思いますが、お店に寄りますね。
主に簡単なエラー対応、おつかい、清掃、カウンターをやっています。
アルバイトは社員のように難しいエラー対応はないと思います。
スロットもならメダル補給、交換、メダル抜きがありますかね。

頑張って下さいっ^_^

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます。
    パーソナル化!調べてみます(笑)
    主な仕事を教えて頂き助かります!
    難しい対応はないのですね。安心しました😭
    頑張ります😭

• 6月9日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今もまだ働いてます☺︎
玉運びが無いお店なので
他の方が仰ってるように
メダル補充(これはお店にもよりますが)、交換以外特に重いものを持つなどないです🤔
でも休憩中以外歩きっぱなしなので慣れるまでは足や股関節が痛くて辛かったです😂

あとパチンコ・スロットやらない方だと
最初ランプ呼ばれた時、なにも言わないお客様もたまにいるので
なんで呼んだの??ってなるかもです😂😂w
あとエラー覚えるのが少し大変かな〜と思います!が慣れるとインカムでふざける余裕が出てくるので楽しいです✌🏾

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます。
    今も働いてらっしゃるのですね!!妊娠中なのにお疲れ様です!!
    やはり歩きっぱなしで最初は辛いですよね💦覚悟します💦

ランプ?すでにハテナです(笑)
    教えて貰った時にかなさんの助言も思い出します(笑)
    エラーが大変なんですね💦
    頑張って覚えようと思います!!
    ふざけれるまでにどれくらいかかるかな😂

• 6月9日
☆ちぃ☆

少し前に働いてました。
大型店舗と地域密着型とそれぞれ働いていましたが、楽しかったです♪

大型店舗は台数が多くてエラーが出る頻度が高いですが、多い分人数でカバーするので忙しい時以外は巡回が主でした。
巡回しながら灰皿の掃除をしたりしてひっきりなしに歩いていたのを覚えています。

地域密着型は少ない人数で回していることも多く、する事がたくさんありますが常連さんが主なお客さんだったので少しお待たせしていても笑顔で待っていてくれました。
常連さんのお話し相手をするのもお仕事の一環!って社員さんからは言われてたのでエラーが出てない時は巡回するかおしゃべりするかって感じでしたね。

どちらも玉運びはなくパーソナルだったので腰痛にもならず楽しんでできましたよ♪

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます。
    やはりお店の属性によって雰囲気も仕事内容も色々違うのですね。
    お客さんとお話するのも仕事のひとつなのですね☺️
    勉強になります!
    働く店舗はどんな感じかはよく分からないですが、やはり接客業ですし楽しんでできるといいなと思います✨

• 6月9日
ふたりのおかん。

回答締め切らせてもらいます。
たくさんの体験談きけてとても助かりました。ありがとうございました。
頑張ります!!
またつまづいた時はこちらに質問するかもしれません😭
もし見つけた時はよろしくお願いします☺️笑