※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

子供が1ヶ月になるので、ベビーカーか抱っこ紐でお散歩に行く際の時間や場所、持っていくべき物や季節の注意点について教えてください。

もうすぐ子供が1ヶ月になるのですが…皆さんベビーカーか抱っこ紐でお散歩って行きましたか?
何分ぐらい、どこら辺(ショッピングモールや近所とか…)に行かれましたか?
あと、常に持っていた方がいい物や何かこれからの季節で注意する事があれば教えてください🙇

コメント

はる

最初は10分ぐらいで段々と時間増やして行って最近は1時間歩いてますよ!家の近くを歩いてますよ。帽子を被せてお茶を持って出ています

みうママ

1ヶ月検診を受けてお医者さんから大丈夫だと言われてからお散歩など外へ出た方がいいと思います!私の場合は冬生まれだったのもありますが検診以外では2ヶ月になってからしか出かけていません!
庭などで日光浴くらいなら大丈夫だと思います!
これからの季節は暑くなるので帽子と汗を拭くタオルは必須だと思います!

R

歩いて家のまわりをお散歩し、10分くらい外気浴をしました。
そこから徐々に時間を伸ばして近くのショッピングセンターに車で行き、ブラブラして親はお昼ご飯食べて帰宅したりです😉
もう3ヶ月なのでどこでも連れて行ってます😊🌈
ウンチが漏れることがたまにあるので、お着替えは持ってます。
おむつ、おしりふき、、使い終わったおむつ用のビニール、授乳ケープ(すぐ帰れない所に行く時)、着替え、ガーゼ、ハンドタオル。夏は小さめのうちわか扇子も入れています。

もう暑いので無理に外に出なくても大丈夫ですよ💡
ベビーカーは地面から近く、背中がかなり熱くなるみたいなので保冷剤が入れられるシートを買って乗せてました😭‼️
去年の夏、娘は3ヶ月とかでしたが暑いのに無理に散歩に行くのも可哀想なのでだっこしてベランダうろうろしたり、ショッピングモールうろうろしたり…!外にはほとんどいってないです😵
夏は麦茶や水をこまめに一口でも飲ませてましたよ💡💡

えま

1ヶ月のころはまだショッピングセンターなどは行かなかったですね😅
近くのスーパーのみで、2ヶ月なってからちょくちょくショッピングセンターなどに行くようになりました!
常には最近はおもちゃ(落ちてなくならないように紐でつなげておく)着替え(うんちもれ等)ガーゼ(よだれ)蚊対策(シールや虫除けスプレー)などですかね😭

みったん

もうすぐ一ヶ月なんですね❗一ヶ月検診を過ぎたあたりから、ぼちぼち外出のタイミングですよね😃
私はまず近所を散歩させたりして外気浴をさせ、慣れたあたりでもう普通にスーパーとか行ってました。
上にも兄弟がいるので、どうしても外出せざるをえません。
出産した病院では、一ヶ月検診の時に「もう一ヶ月たったので、床上げして、お母さんは普通の生活に戻して下さいね」と言われましたね😊
とにかく注意したのは、ショッピングモールなど人混みはさけて外出を短時間にすることでした。あとは帽子をかぶせ、首がグラグラしないようにしてあげることですかね😃

nakamari

一ヶ月お疲れ様でした!
おめでとうございます!
最初は近所を5分、10分て感じでした。
これはスリングで、帽子かぶせました。
私は近所のコンビニ往復から始めましたよ。
産後1ヶ月は自分も歩いてないので疲れました💦
それから、駅までとか、少しずつ行動範囲広げて、赤ちゃんいるママ友と初のお茶会が2ヶ月くらいでした。
これはベビーカーで行きました。
もう暑いので、日焼け止めと暑さ対策必要ですね💦
ベビーカーだと保冷剤シートタオルで巻いてを枕に使ってます!

ママリ

最初のお出かけはお散歩を軽くしてました。
でも、この時期は暑いので少しずつ慣らしてあげるといいと思います。
ちょっと暑いだけでもすごく汗をかくので、ちゃんと水分補給してあげてくださいね!

ショッピングモールとかは休日は人が多いので平日がおすすめですよー!
それでも、長くて2時間ぐらいかなぁ…
基本的には授乳時間前には帰宅してましたー!