※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

3歳の息子がオムツをはずさず、トイトレが長続きしない悩みです。弟の影響や男の子の性質が原因か気になります。

3歳の息子がいます。オムツが全然はずれません。保育園に行けば、周りの影響ではずれるかと思ったら…そんな気配もなく…いろいろトイトレにチャレンジしたのですが、長続きせず。本人はオムツがいいとずっと言っていて、トイレに行きません。男の子ってはずれるの遅いんですかね⁇1歳の弟の影響もあるのですかね⁇

コメント

3姉妹年子ママ

うちもなかなか外れません。
保育園では、「お姉ちゃんパンツ(トレパン)がいい!」って言って日中漏らすことも殆ど無く、トレパンで過ごせてるそうなんですが、家ではトレパンはこうとあまりせず、かなりの気分屋。
たまにトイレ行くー!って自分で言ってトイレ行きますが、促したら行かないです。
赤ちゃん返りの影響もあると思うので、焦らず夏までに取れたらなって思ってます。

mm.7

男の子は遅いっていいますね💡

うちのも5月に3歳になったのがいますが、まだ完璧じゃないし、つい2週間前くらいに幼稚園もパンツで往くようになったくらいです。
それでも失敗はしますし、同じクラスの子は全員オムツですよ🙆

琉希mama

うちの子は今保育園でトイレとパンツ連絡をしていて、保育園で午前中はパンツ生活しています♬
午後は夕方パンツに履き替えてお迎え待ってますよ!
トイレに行く楽しみを作ってあげたりトイレに座っただけでもオーバーに褒めてあげたりしていました!
後は布のパンツを履かせてお漏らしさせて気持ち悪さを味わってもらうとトイレに行くようになるみたいですよ!
保育園でトイトレ用パンツは効果ないと言われ普通のパンツでの生活です!

みゃー

うちは1歳半くらいからトイトレのんびり初めて2歳の秋には取れました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
冬は寒いので回数減らして、
夏は裸にさせたりして部屋でもするけど
何時間か起きにトイレ行って出たねーとか言ってたら出来るようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちはトイレを嫌がらなかったので
まだスムーズだったかもしれません( ´›ω‹`)
夜はまだ取れてませんが、前までお風呂上がりはオムツがいいと言っていたのに
時間をあけた今では寝る前まではパンツを履いてくれるようになりました(*˘︶˘*)

パプリカ♡*:.✧

うちの子もなかなかです…。
トイレに行きたがらないです…😅
保育園ではまぁまぁ行ってるみたいなのですが…。。。