※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜
子育て・グッズ

最近寝ている間に手足が動いて気になり、寝不足で困っています。病院で相談したら夢遊病と言われました。寝かせ方に悩んでいます。他に対策があれば教えてください。

寝てる時手足ブンブン...起きたかと思いきや寝てる😥
ココ最近ひどく💧15分おきに寝たりブンブンしたりする時も😣こっちも気になってねむれず💧
4~5時間寝てくれるようになった矢先また振り出し状態で寝不足😫
病院行ったついでに相談しましたが夢遊病だね。対処法はうつぶせしかないがおすすめはできない。と💦私もうつぶせに寝かすことはイヤなのでしません💦
ちなみにおくるみは手が動かせないのがイヤなようで、室温調節、オムツなど色々試しました😢

先週まではブンブンしながらも手を押さえると落ち着いて寝てくれてましたが今週は押さえても効かず💧
昼間はありません😱夜1.2時あたりから朝方にかけてです...

他にいい対策などあれば教えてください😥

コメント

ゆ っ た ん ‿♡

初めまして!
うちの子も2ヶ月です(^q^)
夜中ぶんぶんじゃないんですが
うーんと唸りながらめっちゃ動き
寝るを繰り返す時あります!

おくるみ全然使っておらず...。
暑くて寝れないこともあるので
お腹だけ冷やさないように
タオルケットを掛けてます!

手、足掛けると動けないのが
嫌なの一緒です!
なので、手足は動ける状態にしてます

唸り声で自分も気になって
起きてしまうし、寝不足になるときも
あるけど、段々と寝る時間も長く
なってきてあと少しの辛抱かなーと
思ってます‎( ´•ω•` )

答え、アドバイスじゃなくて
すいません(´;ω;`)

  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    同じような方がいて安心しましたー😭おさまってたのにこの1週間またブンブン復活で参ってました💦💦💦

    あとすこししたら落ち着いてくれることを願いましょう😱

    • 6月9日
桜花

ウチの子も腕ブンブン振ります😊
ウチの子の場合は押さえると嫌がりますが頬っぺたを触わって指を握らせると寝てるれます😊
後、寝てる場所を変えてあげたり体勢(うつ伏せ以外)を変えてあげたりするとすんなり寝てくれます👍

  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    ほっぺや指今夜やってみます❗️❗️
    場所や体勢も挑戦してみます😭❤️ありがとうございます🙇

    • 6月9日
  • 桜花

    桜花

    後は自分の子どもがどこを触られるのが好きかを探してみたり布団の寝こごちを変えてみたりするのも良いかもですね😊

    • 6月9日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    ちょっと毎日色々試しながらやってみます😭🙇❤️

    • 6月9日
  • 桜花

    桜花

    大変ですけど、頑張りましょ‼️👍

    • 6月9日
yuki

うちの子かと思いました…
まっったくなにもかも
同じです😂😂
うちはモゾモゾしたり
唸ったり一瞬泣いたりです。
何なら昼もあります(T_T)
起きたかと思って
こっちも起こされて
なのにフェイント!が続き、
結果本当に目覚めたのは
2時間後みたいな🤣
無駄に早く起こされ過ぎて
睡眠時間損してます(T_T)

うちもおくるみダメでした😢
動きたい赤ちゃんには
効果ないんですかね…
タオルなど背中に挟んで
横向きにしてみようとは
思ってます!!

  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    皆さん通る道なんですねー😭
    病院でもビクビクする痙攣でなければ様子見るしかないと言われぐったりでした💧
    横向き我が家は効果無し(笑)😱とにかく色々試すのと成長とともに無くなってくれるの待つしかないですよねー😣

    • 6月9日