※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘は毎朝5:30に起きます。最近は3時頃に一度起きてもう一度寝ることも。寝るのはだいたい20時です。早起きの対策はありますか?

早起きのお子さんを持つ方、お子さんは何時起きですか?
少しでも寝てくれるように何か対策してますか?

1歳1ヶ月の娘は毎朝5:30には必ず起きます。
それが定着してるけど最近3時頃から1時間くらいゴロゴロキャッキャしてまた寝るけど5:30には起きます💦
今日は5:10に起きてます😅
寝るのはだいたい20時です

コメント

さらい

五時前に二人とも起きてます!

  • ひなみ

    ひなみ

    早いですねー!
    一緒に起きて遊んでますか?

    • 6月9日
deleted user

今日は5時過ぎに起きました💦
対策として、カーテンは遮光にしてますが、全くもって効果なし。
これまでいろいろと試しましたけど、駄目でしたね😅

  • ひなみ

    ひなみ

    うちも和室で部屋真っ暗にして日光遮ってますが起きてふすま開けてリビングで遊んでます(笑)
    一人遊び飽きたら起こしてきます🤣

    • 6月9日
かずママ

うちの子も早くて4時半、平均は5時です。
初めは夜寝る時間を少し遅めにしようとしてみましたが、何をしても20時が限界のようです笑

今はもう諦めて、起床時間を子供に合わせてます。
朝起きれなくて機嫌が悪いよりマシだとプラスに考えるようにしてます(><)

  • ひなみ

    ひなみ

    うちも遅く寝るように頑張っても20時限界です🤣
    たしかに寝起き悪いよりは機嫌よく起きてくれる方がいいですよね!

    • 6月9日
えつこ

子供と一緒に寝て三時におき、昼寝を一緒に一時間して残りの時間家事してました。朝も泣かないなら安全確保して起きるまで家事してました。この時期は手抜きだらけでしたよ。

  • ひなみ

    ひなみ

    3時起きだったんですか??
    それは大変です💦

    子供に合わせるしかないですよねー
    仕事してるからどうしてもあと30分でいいから寝て〜💦
    休みの日はもう少し寝て〜って思ってしまいます😅

    • 6月9日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

うちも19時〜20時くらいに寝てて、5時半起きです!

  • ひなみ

    ひなみ

    早いですよね〜
    もう少しだけ寝かせてほしい😅

    • 6月9日
はるみ

ふたりとも5時〜5時半に起きます!
私が5時半に起きて旦那のお弁当や朝食準備するので、特に何も対策はしていないし、早寝早起きなのでいいかなぁと思ってます😊
朝早くて眠いけど夜も早いので自分の時間が出来るのでうちはこのサイクルがピッタリです✨

  • ひなみ

    ひなみ

    確かに夜早く寝てくれると自分の時間は確保できますよね!
    私も仕事なので、早起きはいいのですがもう少し遅くても大丈夫なので6時〜6:30起きが希望なんですがね💦

    • 6月9日
deleted user

毎朝5時です
たまに4時半や6時もありますが(・_・;
早めに寝ちゃっても遅くまで起きててもだいたい5時なのでどうしたものか_(:3」∠)_

対策は何もしてないです😭
一緒に起きて朝のニュース見ながら朝の準備してます_(:3」∠)_眠い‥

  • ひなみ

    ひなみ

    もう体内時計しっかりできてるんでしょうね〜
    うちも何時に寝てもも5:30起きだし、保育園でもあと30〜1時間寝てもいいよーって感じなのに1人早起きしてるみたいです(笑)

    • 6月9日
どんちゃん⛄️

もうすぐ4歳の息子が早寝早起きの習慣がついてるので、同じ部屋で寝てる娘も必然的に早く起きますf^_^;というか、息子に起こされてます(笑)
18時半就寝/5時半起床の毎日です。
息子1人だった時は、起床して朝ごはん食べさせて、6時過ぎから1時間くらいお散歩に連れて行ってました☻
今は朝読書の時間にして、6時までの30分間一緒に絵本読んでますよ(◍′◡‵◍)

  • ひなみ

    ひなみ

    朝から読書の時間いいですね😊
    一緒に寝てると兄妹揃って早起きさんになるんですね✨
    明日は仕事休みだから7時くらいまで寝てほしいけど無理だろうから私も寝ることにします(笑)

    • 6月9日