※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akatuki
家族・旦那

愚痴を吐かせてください!わたしは旦那さんが大好きです!出会って1ヶ月で…

愚痴を吐かせてください!
わたしは旦那さんが大好きです!
出会って1ヶ月で付き合いだして5ヶ月で妊娠をして結婚しました!お互い30過ぎで旦那さんはバツイチでしたが、そんなこと一切障害に感じないほど大好きで旦那さんと出会えて結婚出来て本当に良かったと思っています!
昨年息子も生まれいま可愛くて可愛くてたまりません!
旦那さんも息子を溺愛してくれています!
それまではいいんです!
そこまでは!
自分が一番正しい気質なんです!
よく言えば九州男児なのでしょうか!
生活のなかで基本自分が一番正しいと言う人なので、わたしは旦那さんの言うことを否定しません。
ただしい事もあるし何よりも旦那さんを信じてるから。
なのに!自分の機嫌が悪いと!!八つ当たり!!!
私の言うことを何もかも否定してきます!
ああ言えばこう言う!なんです!!
頭が回るというか、自分の正論だけを振りかざしてこちらの意見はまるでムシ!自分に都合が悪くなったら無視。
どう思いますか!!!私は本当に平和主義で今まで付き合って来た人とも喧嘩した事がありませんでした。
我慢していたんじゃなくて喧嘩をする理由が無かったからです。
勝手にひとりでイラついて八つ当たりしてくる、「お前が悪い」ばっかり、拉致があかないので、
私が「もう言い合うのやめよ。わたしが悪いっていうならどうしたらいい?」といったら
「それがイラつく。」
。。。は??
大好きな旦那さんを初めてぶん殴ってやりたいと思いました!クソ野郎!!!と思いました!
「まじてめぇなに様?!」赤ちゃんのお世話は全部私です!、それはいいんですよ?息子が大好きだから可愛いから。沐浴も一度もしなかったくせに。お風呂だって一度も一緒にはいってないくせに。ご飯だって寝かしつけだって全部全部わたしですよ?あなたに文句いわれる事してますか?ケチつけられる事ありますか?毎日お仕事には感謝しています。あなたは私に感謝してますか?はいきっとしていません。仕事から帰ってくるなり携帯ゲームに夢中で側にきた息子を相手しない。息子を溺愛してるけど基本は息子よりゲーム優先。そんな貴方にわたしは文句言いますか?言いません。すぐ言い返して来てケンカになるから。結果相手にしてもらえない息子は泣き出します。
それでも旦那はゲームです。
オンラインゲームのいい場面だがなんだが知りませんが、ゲームなんぞいつでもスタートストップ・コンティニュー出来るでしょうよ。
1分1秒と成長する息子をなぜ見ない。
クソ野郎ですか?
まじでうちの、
俺が正しい細かい頭かたい頑固クソ旦那
ムカついてたまりません。

いま爆睡しています。
なんか、出来る復習はありませんでしょうか。、

コメント

deleted user

いつもお疲れさまです(>_<)
旦那様にはお子さんいらっしゃらないバツイチなんですかね?

私なら、休みの日に預けてみます


喧嘩が増えるのは恋人ではなく、親だからだと思います(>_<)
私も付き合ってるときの悩みは喧嘩しないことでしたよ

今は喧嘩します。

うちの喧嘩は互いに言い合ってスッキリ! 喧嘩時間20分くらい。冷戦もなし。 罵倒しあうけど、それが円満かなぁ(^-^)
奥さんもストレス発散しないと病気になっちゃいますよ(>_<)

さとひゃん

それは辛いですよね、ムカつきますよね😔💧

少しだけうちの旦那と似てるところがあるので共感できる部分があります。
自分が1番正しい!っていうところですね。。ああ言えばこう言うっていうのすごいよく分かります。結局折れてくれないし、話し合いというよりなんだか指導?されてるんじゃないかなって思えてきて、こっちの意見を言うのが嫌になってくるんですよね( ´・ω・` )

いいアドバイスはできませんが、私は最近旦那に、あなたの上から目線みたいなその話し方が馬鹿にされてるみたいで嫌だって正直に言いました。良くなったかどうか別として、やっぱり自分の思ってることを言うだけでもストレスの発散にはなるのかなって思いました。
復讐というのはなかなか難しいかもしれませんが、やっぱり育児がどれだけ大変なことなのかっていうのを分かってもらうためにも、お子様を1日預けてみるというのもいいかもしれないですね。不安だとは思いますが、奥さんの大変さを理解してもらえれば多少態度が変わるかも。。
お互いがんばりましょう😢!!

  • Akatuki

    Akatuki

    ご回答ありがとうございます!
    折れない!指導!それですー!
    指導も自分の基準で!自分はこうする→めっちゃ細かいんです!ザ神経質!
    出来ない→怒る→怒られる

    こうなると機嫌が悪くなりなにをしても「指導」怒られます。結局なにをするのも、自分基準だから意見とか言えないですよね!
    「上から目線」「馬鹿にされてる」感じ、、ありました。(T-T)、
    普通にものを尋ねただけなのに、「見たら分かるやん」←まさに小馬鹿にした感じでした。今回はまさにそれがきっかけでした。
    さとひゃんさんのように
    今度言ってみたいと思います!

    。。うちの旦那は「そうだよ上からだよ」「うん馬鹿にしてるよ。」。。いいそう(T-T)

    息子ちゃん預ける作戦いいですよね!
    やってみたいです!
    。。でも、絶対「絶対無理」の一点張りで実現は厳しそう彼は絶対怒ります(T-T)

    。。普段は本当に大好きな主人なのに。。。さとひゃんさんの旦那さまも何でそんな言い方するんですかね( ; ; )単純にそんな言い方しないでってだけの話しなのに。。
    ご回答ありがとうございます!
    頑張りましょうね(T-T)

    • 6月9日
2boy.mam

わかります~!!
うちも1人目2人目の時はご飯はあげない、お風呂入れない、寝かしつけしてくれない、夜ギャン泣きしてても起きない、息子泣いてるのにスマホでゲーム。も~イライラして仕方なかったです。私がお腹痛くてトイレに3分ぐらいこもっただけで、、「いつまでトイレ入ってんの?息子泣いてるけど!」
と、、も~イライラのピークすぎて呆れしかなかったですww
その一言未だに忘れません。

でも、、私なりに色々考え、旦那は朝早くから夜遅くまで仕事してくれてストレス溜めて、あたしより大変なんだよな、、と毎日毎自分にいい聞かせてイライラを落ち着かせていましたw

結婚して11年目になりますが、、私も未だに旦那が大好きでたまりません❤︎
上の子供達も大きくなり楽になってきた頃にまた妊娠をし、今11カ月の息子がいますが、以前の旦那とは大違いw
ご飯あげてくれるはお風呂入れてくれるは泣いてると抱っこしてお散歩いってくれるはと、、かなりの溺愛っぷりです(°▽°)
やっぱり年を取るとかわるんですかね~( •́ ਊ •̀)

って私の話ばかりになってしまいましたが、、あまりイライラせずっていっても無理だとは思いますが、、旦那さんのことを今はサラーっと流しておいて可愛い可愛いチビちゃんに溺愛して下さい❤︎チビちゃんの寝顔見てたらイライラなんて一瞬で忘れます❤︎
ストレス溜めすぎないように!!
ママふぁいとです~❤︎

  • Akatuki

    Akatuki

    ご回答ありがとうございます(T-T)
    主人も私が離乳食を作ってるのに自分がゲームしたいから「ママ早く来て!早くご飯作って!赤ちゃん面倒みて!」。。。って5分も見てなくない?わたしほぼ24時間見てるわけやん。。。、「ヲイこら。。」ですよね。。

    ご結婚11年で3人のお子さまですかー幸せですねー❤︎❤︎❤︎
    旦那さん大人になったんですね!ようやく!笑
    羨ましいです
    うちなんてもう38なのに。。。
    でも2boy.momさんのお言葉のようにまん丸なチビちゃんをハムハムして❤︎
    主人のことは「いつものことか」と流して行きたいと思います!
    ありがとうございました!

    わたしも2boy.mamさんのようにずっもずっとLOVEでいます❤︎
    また良かったらステキなお話し聞かせてください❤︎

    • 6月9日
Akatuki

ご回答ありがとうございます。

前妻さんとの間に2人いるようです。
親権は前妻さん

前妻さんが少し変わった方だったみたいでほとんど子どもに触らせてもらえなかったようです。
離婚も向こうから。
「慰謝料いらないから別れてくれ」と突然つきつけられたと。

だからいま「一緒に子育て出来る君と家族になれて嬉しい」と言ってくれました。
息子を可愛い可愛いと抱っこしたりしてくれるんですが。それも一時。。
いちどゲームを始めるとゲーム最優先。ワガママ放題です。

預ける。。。
到底無理です( ; ; )
息子10ヶ月は完母でミルクが飲めないママっこです、。、
でもそうなった時の旦那さんの、反応が見てみたいですね。。、

喧嘩。。
自分が負けそうになると「もういい」で無視しだすんですよね。。
どんだけ子どもなんだって話しですが、。、。

言い合えるいちばんさん羨ましいです!>_<
話しを聞いてくださって応えてくださってありがとうございました!