※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て寝つきが悪く、夜中に何度も起きる状況が続いています。具合が悪い可能性があるのでしょうか?ヒブ、肺炎球菌、4種混合の予防接種を受けたとのことです。

5日に3回目の予防接種をしたのですが、はじめて熱が出ました🤒
次の日も熱はあったのですが、38度ほどだったので自宅で様子見てたら7日には熱が下がりました。
今も熱は無いので、安心していました💦

ですが予防接種をした日から寝つきが悪く、夜中も何度も起きるようになり、授乳すると1~3時間ずっと起きてます🤦🏼‍♀️
1人で遊んでたり、泣き出してみたり、抱っこして寝かせてもすぐ起きてしまって…
今までもありましたが、こんな毎日では無かったし、頻繁に起きる事はしませんでした😔
それから背中スイッチが敏感になり、布団にもなかなか寝かせられません。

今までは寝る前授乳→寝落ち→布団置いても起きない
夜間は寝かせながら授乳→トントンで寝る→朝まで起きない

もしかしてまだ具合が悪いのでしょうか?
ちなみに今回やったのはヒブ、肺炎球菌、4種混合です💉

コメント

ひよこまめ

予防接種すると寝つきが悪くなるといいますよね!😭
熱はありますか??

• まろん

まろん

やっぱりそうなんですね💦
    過去2回の予防接種では何も無かったので、こんな感じなんですね😔
    今は熱ないです。

• 6月9日
おとーふ

うちの子もなぜか3回目の予防接種だけ熱出て寝つき悪くなって、私も体調崩しました😭
お母さんも辛いですよね💦
うちの子は1週間ほどですんなり寝てくれるように、なりました😣
一時的な物だと思うので、早くすんなり寝てくれる日が来てくれるといいですね🙏💓

• まろん

まろん

同じですね😭
    体調大丈夫でしたか?
    ママが体調不良になると、子供にもきちんと接する事が大変になってきちゃいますもんね💦
    予防接種は1週間様子見た方がいいと病院でも毎回言われてるので、こう言うのも1週間なんですかね🙌🏻
    日中も抱っこちゃんになっちゃったので早くいつも通りになった欲しいです✩*॰¨̮

• 6月9日
  • おとーふ

おとーふ

グッドアンサーありがとうございます😂💓
    私も息子に続いていきなり高熱が出て、体中の関節が痛いのに息子をずっと抱っこしてたので辛かったです💦
    イライラ通り越して無になってました😭
    これから予防接種打つのが恐怖になりそうです😂
    まろんさんも無理せず!早く娘さんの体調とご機嫌も戻ってくれるといいですね❤️一緒にがんばりましょー!

• 6月9日
  • まろん

まろん

こちらこそありがとうございます🙌🏻
    疲れたりすると謎の高熱出たりしますもんね💦
    関節痛いのに抱っこはつらい😣!
    それでも子供は関係ないですからね🤷🏼‍♀️
    次BCGと4種混合なんですけどもうやりました?
    怖いですよね😩
    お互い体調に気をつけながらがんばりましょ♡

• 6月9日
クマモン

完全に予防摂種ですね(^-^)v

うちも五時間寝つけなかった事
ありました(((^_^;)

四種混合で熱出ました(;o;)

• まろん

まろん

完全にですか🤣笑
    予防接種甘く見てました!笑
    過去2回の予防接種では何事もなく、寝付きも良かったので💦
    うちは同時接種してるのでどれが原因かわかりませんが、はじめて打った物がないのでどれが原因かさっぱりで🤷🏼‍♀️
    5時間寝付けないってやばいですね😳!
    いつまで続くんだろー。
    今までがすんなりだったからイライラしてしまって💦

• 6月9日