※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝る息子と旦那。安心だけどいつから大人のベッドに移行すべきか悩んでいます。皆さんはいつごろからベビーベッドをやめましたか?

産まれてからずっとベビーベッドで寝ています!
息子も旦那も寝相も悪いし大人のベッドから落ちることを考えるとベビーベッドで寝てくれて安心できています。
いつかは同じ布団で寝る予定ですが、皆さんいつごろまでベビーベッド使ってましたか?

コメント

新米ママ

最初の1ヶ月だけでしたー(^^)笑

10ヶ月でもベビーベッドなんですね😅😅
一緒に寝てあげた方が、安心しそうな気がしますが(^^)

寝相が悪いのは、これからもっとだと思うので😂😂

甥っ子、姪っ子と寝た時は
顔面蹴られますよ😄❤️笑笑

• みー

みー

ベッドから落ちることを考えるとベビーベッドの方が安心できるんです😞

• 6月9日
こまるまる

1歳8ヶ月ぐらいまでベビーベッド使ってました!
後半は、夜中に起きてから朝まで私のベッドで寝ることが多くなり、狭いのでシングルベッドを買い足しました。
子供が寝てから自分が寝るまでの時間、落ちる心配とかしないで済むので便利ですよね。

• みー

みー

なるほど(´・ω・`)
    凄い便利ですよね☺️
    ベビーベッド嫌がる子もいるって聞いたので、ベビーベッドで寝てくれて助かります☺️

• 6月9日
ppw621

8ヶ月ですが、うちもベビーベッド派です!
サイズアウトするまでこのままいこうと思っています⑅︎◡̈︎*

• みー

みー

ベビーベッドで寝てくれると良いですよね(*´Д`*)

• 6月9日
くー

私もまだベビーベットで寝かせてます😴
夜中に起きた時とか同じベットに寝かせるんですけど、娘が先に起きたときに一直線にベットの下に向かってハイハイしていてもう少しで落ちるところだった…😨ということが数回あったので、ベットの段差を認識してくれるまではベビーベットで頑張るつもりです😂
確かに同じ布団で寝かせた時の方が寝付きはいいんですけどね〜。

• みー

みー

そうなんですよね、うちも一回同じような事があり冷や冷やしました😭
    もしもの事を考えるとベビーベッドですよね…

• 6月9日
ひよっこ

うちはベビーベッド使った事ありません😂💦
分娩でトラブルがあり産後ベッドから降りたり歩いたり出来なかったのもあり産まれた時からずっと一緒に寝ています🤱💕
今では毎晩顔面蹴らたり殴られてます😂

• みー

みー

そうなのですね(´・ω・`)
    寝相悪いとそうなりますよね😭

• 6月9日
こっちゃん

未だにベビーベッドで寝てますよ🌼✋
下の子が生まれたら、下の子をベビーベッドで寝かせて上の子は一緒に寝る予定です😇

• みー

みー

一歳過ぎてからもベビーベッドで寝てくれるんですね😊
    なるほど!!

• 6月9日
Chan🐰

うちの子もまだベビーベッドで寝てます👀!!
みーさんと同じ理由で息子も旦那も寝相が悪いので( ; ; )
でも下も産まれるしそろそろ同じ布団に寝かそうかと悩んでます…😦

• みー

みー

寝相悪いって結構悩みですよね(笑)
    旦那が寝相良かったら間に寝せる…とか出来るんですけどね😞
    今日旦那が仕事で居ないので同じ布団で寝てるんですが息子の寝相悪すぎて気づけばこんな時間です(笑)

• 6月9日
SAKURA

ベビーベッドもありますが、産んだ日から一緒のベッドで寝ています。
最近ベビーベッドに寝かせてお茶碗洗って戻ってきたら、頭軸にして、回転してベビーベッドの柵から片足出てたので、夜中は怖くて寝かせられないな💦と思いました。

• みー

みー

柵パターンのベビーベッドはそういう心配もありますよね😭
    うちは柵じゃなくて囲いがメッシュタイプの物にしました😭

• 6月9日
あず

うちは3ヶ月半ごろから動くようになってぶつかったりとかするのが怖いので床に布団並べて寝てます!寝ながらよく動いてるのでベビーベッドじゃ無理だったなぁと思います^^逆に安心だったのかな?w

• みー

みー

柵のベビーベッドだとぶつけたりしますもんね😭

• 6月9日
かもあ

うちの子もうすぐ8カ月ですが、ベビーベッドで寝てます😄嫌がるまでこのままでいこうと思ってます!

• みー

みー

ベビーベッドで寝てくれると助かりますよね😊
    うちも嫌がるまで使おうと思います!

• 6月9日

まだ使ってます🙋‍♀️
ベビーベッドは基本2歳までだと思うので、それまで寝てくれるなら使う予定です。

• みー

みー

うちもそうしてみようと思います😊

• 6月9日