※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@mama
家族・旦那

色々とあり、通帳残高が0円になりました。お金は旦那が持っていて毎月、…

色々とあり、通帳残高が0円になりました。

お金は旦那が持っていて毎月、食費分を
貰ってる感じです。
光熱費、携帯代が払えず義父にお金を貰ったそうです。
私もお礼の連絡いれたので確かでした。

最近少しおかしいなと思う事があったので
一昨日の夜に財布を見たら1000円と小銭だけが
入っていました。さっき見ると3万近く入ってました。

どこから出てきたお金なのか、
1000円しかないのにパチンコにでも行ったのか…
どっかから借りたのか…

どれにしても私には隠してた事だし、
生活できるかできないかってとこなのに
頭おかしいんじゃないかと私は思います。

パチンコももう行かないと言ってたのに
行ってて、それから色々ありお金がなくなってしまい義父にも
お金を貰った状態で、もしパチンコ行ってたなら
今の状況からしてありえません。イライラしすぎて
手が震えます😭

元々、娘が産まれてから旦那にも色々暴言など
吐かれたりしてきて溜まりに溜まって離婚を望んでます
最近は浮気してるかも?証拠は掴めてませんが…
ただの感です😭

ほんとに金銭面も合わないし、話をしても
話し合いにもなりません。いつも口だけ達者です。
今回の事でお金がなくなったのもありますが
私がお金を管理すると行ったら俺だと不安ってか!!!
と言われ、結局通帳もまだ渡してもらえてません。

これだけでは離婚できないですかね…😣もうほんとに限界です。

コメント

ちぃ

旦那さんの通帳って
見たことありますか?
もし見れて、通帳の番号や
暗証番号がわかるのであれば

みずほ銀行やUFJなどの
アプリをインストールすれば
お金の引き落とし額など
見れますよ!

  • yu@mama

    yu@mama

    ないです。何度言っても渡してこないです💦
    使ってる銀行がみずほじゃないです😭

    • 6月9日
まりまま

私なら即離婚します。
子供のおむつやミルク、洋服など必要なものはどーやって買うんですか?
大人だけなら我慢できても赤ちゃんいるのにそんな自分勝手な旦那無理です。

  • yu@mama

    yu@mama

    食費と消耗品で月に4万貰ってるのでそこから買ってます!😣

    • 6月9日
猫がさわりたい

経済的DVです、また、心理的DVもあります。

精神的、心理的にお辛いと思いますが…浮気での慰謝料取るなら泳がしていればしっぽ出すような気もします。
協議離婚なら旦那さんの合意できますよ。

  • yu@mama

    yu@mama

    もう同じ空間に居るのもしんどくて😓
    経済的、心理的DVなんてあるんですね😳

    • 6月9日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    わたしの1回目の離婚が同じでした。
    お金を渡さないのは自分で管理し使えるお金と借金返済の確保のためでした。
    うちの場合は酒ぐせが悪く、アルコール依存症もあり、話し合いもうまくいかなかったのもありました。命の危険を感じた私は別居してから、調停離婚をしました😅

    • 6月9日
ずみちゃん

私の旦那も生活ギリギリなのに
パチンコで増やしてくるぅ♪とか言ってしょっちゅう行ってます、本当に神経疑いますよね、家族を持つって意味わかってんのか?って話です🙄
もし、本当に離婚してもいいって心から思うのであれば、あなたにお金を任せるのは正直不安ってこととその理由をぶつけるのが早いと思います、なので私の家はお財布別々にしてますよ🐖🌈ただ、払うものはちゃんと分担してます!

  • yu@mama

    yu@mama

    お小遣いとかじゃないので旦那がどれだけ使ってるかも分からないです😓
    何度言っても、分かったって言うだけで適当な事ばかりで。
    もう同じ空間にいるのも嫌なんですよね😭

    • 6月9日
  • ずみちゃん

    ずみちゃん

    1000円から3万はパチンコっていうのは考えにくいですね💦
    私パチ屋で働いてますけどドル箱一箱分で約8000円になるんです、4円パチンコを打ったとしたら1000円で4箱出さないと無理です、今の台はかなり出にくい台ばかりなので厳しいかな?と思います😿
    子供にも悪影響ですよね、ミルクとかオムツとか毎月だいたい同じ金額が出費されるし( ; ; )
    パチンコ行くのは良いけどせめて!金額を決めて行くとかしないと歯止めきかなくなると思うんです
    もう本当に離れても悲しくもないしスッキリするわ!ってくらいなのであれば早めに行動した方がいいと思います🏃‍♀️

    • 6月9日
  • yu@mama

    yu@mama

    妊娠してから私も行ってないから最近のは分からないんですけど…😣

    一緒におりたくないですほんとに😭
    毎日イライラさせられてます、笑

    • 6月9日
  • ずみちゃん

    ずみちゃん

    どちらにしても、もしかしたら無くなったら親から借りれば良いって考えがあるのかもしれないですよね😭

    私も1日一度は旦那に右ストレートくらわせたいくらいイライラしてる瞬間があります笑、嫌ですよね、無駄なところで体力使う余裕なんてないのに笑、離婚したら今よりイライラは治るかもしれません、だけど一緒に寄り添って来たと思うのでそれなりに悲しい気持ちもあると思います、私が離婚した方がいいですよ!なんて言えないですけど…話してダメなら行動にうつすのもアリだと思います、旦那さんにちゃんとわかってもらうためにも!

    • 6月9日
  • yu@mama

    yu@mama

    旦那側の親もお金はキツキツだし、旦那も変なとこプライド高いからお金も貰ったとこだしないとは思うんですけどね😓

    自分優先だし娘の事も可愛いけど面倒見ようとはしないし、家におる事少ないし約束も守れないし暴言ははかれるし、何もしないのに口だけは出してくるし金銭面も無理だし…笑
    娘産まれてからずっと耐えてきましたが、ここ最近は顔見るのも無理すぎて😭
    家族円満が1番いいのは分かってるんですけど😢これから先も一緒におれる自信はないです😂💦

    • 6月9日
  • ずみちゃん

    ずみちゃん

    よくパパとママがいないとごどもは幸せじゃないとか言う人いますよね、私は別にそんなことないと思いますよ
    もうパパがパパとして機能しないのであれば切り捨てないと子供にまで影響くるのでそれなら逆にママだけの愛情たくさんもらったほうがよっぽど幸せだと思います

    • 6月9日
mwm

1000円から3万はパチンコか借りてきてるぽいですね、、、

うちもそのパターンで義両親に相談し(前から旦那の金遣いの荒さは認知してましたので)問い詰めると100万以上の金融会社からの借金発覚しました。

義両親から旦那にキツく言ってもらって、その場で通帳.カード全部もらい今は私がお金を管理してます!
(時々お小遣いがなくなり義母からもらってるようですが我が家の家計からお金がなくなるわけではないので目をつぶってます。笑)

離婚するにしてもしないにしてもはっきりさせた方がいいと思います!!

  • yu@mama

    yu@mama

    明日にでも、お金いけてるー?今なんぼあるのー?て聞いてみようと思います!その返事次第ですよね😓
    旦那の親は頼りになりません、旦那に何も言わないので…😭😭

    • 6月9日