※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ#
妊娠・出産

妊娠39週の初マタです。最近、お腹が張ってきてガンジダになり、家事をお義母さんに任せています。自分の身体を第一に考えるべきだけど、こんな生活でいいのか不安です。同じ週数の方はどう過ごしていますか?

妊娠39週、9ヶ月の初マタです🐱🎀
最近、お腹大きくなってきてベッドに横になっててもお腹が張るようになってしまい、しまいにはガンジダにもなり安静にしてなー😖とお義母さんに言われ、料理に洗濯に掃除全ての家事を任せてしまっています😞💦身体のこと第一に考えなきゃいけないのはわかるのですがご飯食べて部屋で楽な体勢で過ごしたり、眠ったりこんな毎日でいいの😢?とか毎日朝から夜遅くまで働いて帰ってくる旦那さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。同じくらいの週数のみなさんはどう過ごしてますか?

コメント

aki'mama

私は今週で39週に入りますが、家事は自分でやってます😊
洗濯は2日に一度とかだし、掃除も3日に一度くらいで、毎日ご飯作るくらいしか家で動いてません😁💦
1日にの半分くらい横になって、テレビ見てゴロゴロしてますよ😂笑
やってくれるのであれば、甘えていいと思います‼️
赤ちゃん産まれたら、世話で精一杯になって、疲れちゃうと思うので‼️

旦那さんも、わかってくれてるはずです😊👍
出産で物凄く体力使うみたいなので体力温存しましょう😁