※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

食欲を抑えられず、運動も中々できない産後のダイエットに悩んでいます。助言や経験談をお聞きしたいです。

ダイエットしたいけど、お腹空いて、食べてしまいます😢運動したいけど、仕事家事育児で、中々出来ません😢
土日の早朝と、夕方時間あるときにウォーキングしてる位ですが、週1.2位です😭
昔から、食欲抑える今年出来なくて、産後太ってしまいました😭食べる前に、何かいい方法や、こんな事したという経験談あったら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

産後22キロ痩せました☺️
元がデブだったんでまだまだ太ってますが(笑)
私はミルクでしたがとにかくお腹空いて甘いもの食べたかったらお昼までに食べとく!
補正下着を付けてお腹を苦しめてそんな食べないようにしてました。そのおかげで今は自分で食べる量を調節できるようになりました。これ以上食べたら太るって脳内が勝手に思い込んでます😂
あとは毎日筋トレしてます。
歩く走るが嫌いなので、、、あと、毎日息子と出かけてます。ショッピングモールなどに車で行って、とにかく動いてます(笑)
あとは息子の夜泣きがすごくてストレスで痩せたっていうのも一理あると思います😅

• まみ

まみ

22キロですか⁉︎⁉︎
    羨ましいです😭🙏

私は、どんなにストレス溜まっても、食欲だけはあるので、どんどん肥えてしまいます😭わざと、お腹を苦しめるのですね!補正下着持ってないので、きつめの服きてみます😂
    ありがとうございます😊

• 6月8日
maminaya

なら食べて痩せてみては?
きゅうりとか、キャベツとか、お腹が空いたらまずそれを食べる。
甘いものが食べたいときはナッツに蜂蜜をかけて食べる。
お菓子やケーキを食べたいときもありますよね☺️
それは12時までにする。
ムリなく、食べたいものを食べたいだけ食べるのは12時までにしておくと、アイスやケーキやチョコなど食べてても、少しずつ落ちていきますよ😁
ちゃんと守れればですが✨

• まみ

まみ

ナッツに蜂蜜なんて、美味しそうですね🤗チョコをたくさん食べるよりは良さそうですね!守れるか不安ですが、でも痩せたいので、頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月9日
こたろ

この前、何かの番組で食前にきゅうり一本よく噛んで食べてから食事すると痩せるってやってました!
私はあまり体重増やさないように今試して?います😁
そしたら普通に食べてるのに、この2週間では0.2キロしか太りませんでした!
その前はきゅうり食べずに2週間で1.5キロくらい増えました!笑
食べることが好きだと食事制限辛すぎますよね😭

• まみ

まみ

ありがとうございます😊食事制限辛すぎます😭でも、運動できないのに、毎回毎回たくさん食べるのもダメだし😭これからの時期、きゅうりたくさんもらうので、おやつ代わりにしてみます😊

• 6月9日
assa123

私もダイエット頑張っていますが運動に限りがあるとすると、やはり食べる量を上手くコントロールしないと、厳しいものがあるなーと最近感じます💦

食べられないというストレスで初めはイライラしますが、徐々に甘いもの控えたりすると、いつの間にかチョコ1個でも胃がもたれるくらい甘いもの欲することなくなりました!!!
ストレス感じると食べたくなる体質ですが、そんな時でも大量に食べられなくなりました!!!
只今5キロ減です!!!
どんなに運動するより食べすぎてた私には1番食事の見直しが効果ありました☺️
お互い頑張りましょう〜

• まみ

まみ

そうなんです‼︎運動したくても、時間が中々取れないので、やはり食べる量に気をつけないとですよね💦

お酒大好きだったのですが、今は辞めてます💦私も、ストレス感じると食に走ってしまうため、どう解消したら良いのか困ってます💦5キロは大きいですね!私も、頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月9日
マイメロ

2人目の妊娠太りが戻らないまま3人を妊娠し+20キロ、過去最大の体重になりました😢
産後も痩せず、むしろストレスで太ってしまい、完母だったのにお酒飲めない、タバコ吸えない、したい事できない、で爆食いしてしまって、自分の中で今は授乳中だから仕方ないと言い聞かせ、これ以上ストレスがかかったら耐えきれないと思い卒乳までダイエット我慢し、先月やっと卒乳したので、本気でダイエット中です。
本当にダイエットしたいなら、運動する時間がない、食事制限は辛いは甘えです!!
夜、子供たちを寝かした後に毎日汗だくになるまで筋トレしてます!
昼は子供を抱っこしながらスクワット150回、夜は腹筋100回、腕立て、脚やせ、知りやせ、色んなトレーニングを組み合わせ、食事制限、酵素、漢方等を取り入れ、食事もかなり徹底していて、トレーニングしたくない日もありますが、本気でこのままの体型でこれからも生きていくなんてダイエット以上に辛いし、1度の人生がデブで終わるなんて嫌だと毎日必死で、とりあえず今7キロ落ちました!
目標は8月までに-15キロなので、まだまだ頑張ります!!!
本気で痩せたいと言う気持ちが強くなれば本当に頑張れますよ💪( `ω´ 💪)

• まみ

まみ

喝をいれていただき、ありがとうございます😭そうですよね!
    時間見つけて、たとえ30分でも運動する時間作れるようにしたいと思います!マイメロさん、2人も小さいお子さんいるのに、スクワットや腹筋しててすごいですね😭私は、甘えてました😭

• 6月9日
  • マイメロ

マイメロ

1日30分あれば充分すぎるくらいトレーニング出来ます!!!
    その30分を毎日やる!積み重ねが1番大事なので、辛いですがダイエット頑張りましょう😆😆
    子供たちと遊び感覚で抱っこしながらの筋トレも取り入れたり、育児しながら工夫して毎日続けています✨

• 6月9日