※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

切迫早産で入院中。お腹が張り、息苦しさや閉鎖感を感じる。点滴の副作用かな?同じ経験の方いますか?体を起こすのが楽だけど無理。

切迫早産で入院中です。
今日突然お腹が張ると胸が苦しくなり
とても息苦しさを感じました💦
そうなる前喉の詰まりや閉鎖感も感じてました。
今までこんなことなかったのになー。
点滴の副作用かなぁ?同じような方いますか?
体を起こした方が楽ですが切迫なので無理です😱

コメント

ちぃ

私も切迫で入院しました。そんな症状何度かありました。すぐに治まるのであえて言わないときもありましたし、看護師さんの巡回の時に伝えたりしたり。点滴で動悸が強くなるとは言われました。点滴し始めは動悸がありました😆

• m717111

m717111

喉のつまりも感じたことありますか?動悸は前から張り止め服用してたりして経験あるのですが、喉のつまりや胸の苦しさは初めてで😱💦

• 6月9日
  • ちぃ

ちぃ

つまる感じありました‼️看護師さんには伝えました。すぐに治まるので様子見ながら。酷かったらナースコールしてみて下さいね。

• 6月9日
  • m717111

m717111

あったんですね🤗💕看護師さんにも心配すぎてたくさん訴えました😱笑

• 6月9日
おじ

こんばんは✨
私も切迫早産で入院していた時、全く同じ症状ありました!
副作用のせいでもありますし、子宮の裏側に太い血管があるらしく、収縮の時にその血管を圧迫する事もあるみたいです。
私の場合、大きく深呼吸すると少し楽になりましたよ✨

• m717111

m717111

喉のつまりや胸の苦しさもありましたか?やっぱり副作用ですかね💦大きく深呼吸してみようと思います👍🏻❤️💕

• 6月9日
yunkoro

私も切迫早産で入院中同じようになりました!
私はプラス手の震えもヤバかったです💦
苦しいですよね💦
ちょっとずつ慣れてくると思います!
大変ですけど、赤ちゃんのために頑張ってください!

• m717111

m717111

手の震えや動機は副作用だろうと思ってたんですが、喉のつかえや胸の苦しさは初めてだったので心配になりました😢💕

• 6月9日
どんちゃん⛄️

私も切迫早産で入院していた時、同じ症状がありました!急にキューって苦しくなる感じで、すぐにおさまりましたが初めてなった時は怖くて思わずナースコールしました💦
おさまったあと少しだけ状態を起こしてると楽でした☻

• m717111

m717111

喉のつまりや胸の苦しさもあるんですね😭💦動機やバクバクは前からあったので分かってたんですが、こんなこと初めてだったので怖くて💭でも看護師さんは結構さっぱりしてて伝わりません(笑)

• 6月9日