※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
ココロ・悩み

明日から県営住宅に引っ越し。エアコン設置できるか不安。挨拶できず工事。大丈夫と言って欲しい。外の音は気にならず。

ビビリな私に大丈夫と言ってください!そして説明が下手なので長いです!お時間ある方よろしくお願いします!

明日から県営住宅に引越します!普通のアパートではないので不安は多いです😵💦やはり長年住んでる方がいっぱいいらっしゃるので😭

私たちは二階に住みます。そこでエアコン設置できる穴が2箇所あったので設置しました。1つは室外機をベランダに置けたのですがもう一台はベランダの反対がの部屋なので窓に柵?みたいなスペースしかなく室外機を置く場所がなかったのでホウスを伸ばして一階に置かせてもらいました。

その事も踏まえて下の方にご挨拶しようと思って今日と数日前にも伺ったのですが不在でまだご挨拶できてません。ご挨拶がないままエアコンの工事をしました💦明日また伺う予定です。

悪い方じゃないといいなと不安です😵でもエアコン付けられる場所があったからつけたので仮に室外機の音がうるさいと言われても、、、。💦といった感じです。

付けられる場所あるならつけても大丈夫ですよね?大丈夫と私に言い聞かせてくれませんか😭不安になるとすぐ眠れなくなる性格でして💦なので不安になるお言葉は控えていただきたいです。ごめんなさい😭

ベランダに設置した室外機の音を外で耳をすませましたがめっちゃうるさい!という感じはしませんでした。個人差あるのは承知です💦

コメント

あい

1階の方の邪魔にならない所ならいいんじゃないですか?
ただ、挨拶ないまま設置されてしまったのはちょっと心配ですね。
とりあえず、会えるまで訪問して事情説明をした方がいいですね。
あと、頻繁に使う夏等はちょっとしたお菓子でお礼をするとか。優しい方だといいですね。

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

邪魔にならない場所でと業者さんには伝えて設置してもらいました!が、その人にとってはどうか分からないですもんね😭💦

やはり挨拶ないままはいけなかったですよね💦最悪何かあれば取り外そうと思います。

• 6月8日
ようこ

私なら全然オッケーですし全く気になりません(^^)そこまで気にしてくれてると思うと、そんな方が二階の方だと思うと安心します😊✨

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😭😭

そう言って頂けて物凄い不安が少し楽になりました😭💕

むしろそんなに悩むことじゃないはずなんですが、ようこさんのコメントにウルっとしました😢

• 6月8日
初めてのママリ🔰

県営団地に住んでいましたが
私の住んでいた所も片方の部屋は
ベランダが無かったので
室外機が置けなくて
窓に取り付けるルームエアコンを
付けていました😫‼️
団地になると自分の家以外の場所は
公共の場になるので
1階に置いたのを撤去して欲しいと
言われても仕方ないかもしれません💦
その場合は前の方が
どのように使ってあったか
訪ねてみられてはいかがかと思います💡
でも1番はいまのままですよね😂🙏
いい人でありますように😭🙏

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます!

ルームエアコンというのがあるんですね😭💦もっとちゃんと知識をつけて購入するべきでした😵

昼間は留守みたいなので昼間使う分にはいいと思うのですがやはり一階に置いた方のエアコンは寝室なので夜がメインになってしまうので迷惑かけてしまいますよね😢

最悪取り外しも考えときます💦

• 6月8日
あっち❤⃛

室外機を置いた場所が下の方の寝室側とかでしたら取り外しも考えた方がいいかもしれないですね💦
とりあえず、そういうのを気にしない人が住んでいるだろうと思いましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
明日は土曜日ですし何度か挨拶に伺ってみるのもいいと思いますよ(o^^o)

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね💦💦
    考えが甘かったです😞😞

明日伺う予定なので頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月8日