※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
産婦人科・小児科

長崎市で産婦人科を探しています。不妊治療で妊娠確定しましたが、どこの病院がいいか迷っています。市街地周辺にはしもむら産婦人科や小浜産婦人科があります。ご意見をお願いします。

長崎市の産婦人科どこにしようか悩みまくってます。
みやむらレディースクリニックで不妊治療の甲斐があって、5週目と妊娠確定しました。心拍確認してそこの婦人科卒業になるのだと思います。

家は市街地周辺、実家は西部で家族が多く部屋がないので里帰り出産は諦めています。家にきてもらうカタチでお願いする予定です。
市街地周辺だと、しもむら産婦人科や小浜産婦人科などがあるのですが、調べてもどこがいいのか掴めていません。何かご意見、アドバイスいただきたいです😭

コメント

黒蝶

しもむら産婦人科に通ってます.+*:゚+。.☆

とても丁寧だし
私もここで産まれ
娘もここで産みました⋆*✩⑅◡̈⃝*

今のお腹の赤ちゃんも
ここでうみます( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

  • やまこ

    やまこ

    旦那さんもしもむら産婦人科で産まれたそうで、そこがいいよと言ってました。私が人見知りで、先生どんな人なのかなーってのが一番気にしてました。
    丁寧なら安心ですね^ ^
    元気な赤ちゃんが生まれること祈ってます(๑>◡<๑)

    • 6月9日
  • 黒蝶

    黒蝶


    そうなんですね( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

    先生とても優しいですよ⋆*✩⑅◡̈⃝*

    ありがとうございますᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ♡

    • 6月9日
  • やまこ

    やまこ

    この顔文字に癒されました^ ^
    こんな笑顔になれるように早く気持ちも落ち着けたいです。
    優しいならもっと安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月9日
みゃーこ

私もみやむらさんで治療して妊娠しました。
先生から大学病院を紹介されてそこで出産しましたが…ハイリスクだったからかも知れませんが…💦
先生は紹介などの話はされてませんでしたか?

  • やまこ

    やまこ

    同じく不妊治療されてたのですね。
    まだ心拍確認してないからなのか、紹介の話はなかったです(;_;) 何かしらあると紹介してもらえるってことですね。ちなみに再来週またみやむらさん受診して心拍確認する予定です。

    • 6月9日
ぺる

私もみやむらさんに行ってました(^^)
みやむらレディースクリニックと宮村医院はご兄弟だと聞き、その流れで宮村医院で出産しました(^^)

  • やまこ

    やまこ

    ご兄弟だったんですね!(◎_◎)
    今月もダメだったら卵管造影して人工受精のステップアップも検討していきましょうと言われてたので、今回の妊娠が嘘みたいでまだ実感ないんです(>_<) 宮村医院だと家から遠くなるので、別の所を紹介してもらう時に嫌な顔されないかびくびくです(;_;)

    • 6月9日
  • ぺる

    ぺる

    そうだったんですね♡
    おめでとうございます♡

    大丈夫ですよー!!
    産みたい病院決めておいてねと言われるだけです(^^)
    みやむらさんの最後の受診の時に これでこの病院は卒業です。元気な赤ちゃん産んでくださいねと言ってもらってウルウルしたのを覚えてます(^^)

    • 6月9日
  • やまこ

    やまこ

    ありがとうございます(๑>◡<๑)
    産みたい病院決めたらすぐ紹介状書いてもらえるんですね。
    卒業式みたいになるのは私もウルウルしそうです(>_<)

    • 6月9日
マルコ

どちらも院長は50代の先生で、ご主人が産まれた時とは代替わりしてはいるかもしれませんが、お二人とも優しくて丁寧な先生です。

2件とも建物も新しく綺麗ですが、駐車場の事を考えるとしもむら産婦人科の方が広いかな?
どちらも中心部という事で道は少し入りづらいところにありますよね…

  • やまこ

    やまこ

    しもむら産婦人科のホームページ見て、優しい感じなのかな無痛分娩もあるし、家から近いし安心度が増してきました^ ^
    結婚して市街地に嫁入りしたのですが、未だに眼鏡橋、浜の町周辺の一方通行は運転できずにいます(>_<)が克服しなきゃですね!

    • 6月9日
にゃすけ

私もみやむらさんで無事に妊娠できました。
しもむらさんを考えているなら、母子手帳貰ってから早めに電話確認した方がいいかもしれないです!
みやむら先生から紹介の話しがあってからでは若干遅いかもしれないです^^;

先生から転院先決めてね〜と言われてから動いたのですが、残念なことにしもむらさんは人気なので分娩予約がとれませんでした。
人気があるところは早目にいつから分娩予約取れるのか聞いといて、その週数になったらすぐにとっておいた方が良いですよ!

  • やまこ

    やまこ

    そうなんですね(o_o)
    そんな人気があるならできることは早くからしてた方がいいですね。分娩予約とれないとか悲しすぎますね。。
    大変タメになるアドバイスありがとうございました(>_<)

    • 6月9日
  • やまこ

    やまこ

    分娩制限あるとのことで、とりあえずみやむらクリニックで妊娠確定したもののまだ母子手帳ももらってないけど、初診予約していいか、それとも紹介状もらってからがいいのか電話連絡したら、見事に断られました😱

    • 6月12日
柊真mama

息子をしもむら産婦人科でうみました!
そして第二子妊娠中で今もしもむら産婦人科に
通っています!!☺️
先生は男の先生でおしゃべりな先生では
ありませんが、とても優しいです!
必要なことはしっかり伝えてくれるので
安心して通うことができています😁
建物も綺麗で入院中の食事やおやつも
とても美味しかったですよ✨
もししもむら産婦人科をご希望なら 早めに連絡を
した方がいいかと思います!!
分娩制限がかかってしまうみたいですよ!

  • やまこ

    やまこ

    そうなんですね^ ^
    安心して通えるのが一番ですよね。食事もおやつもとても美味しいならなおさらワクワクしました。
    ここに投稿して、分娩制限あること初めて知ったので早めに連絡してみます!
    心拍確認の時から産みたい産婦人科でお世話になる方がいいみたいですね。

    • 6月9日
たむたむ

私は、2人とも小濱産婦人科で出産しました🙌
先生は、優しくて対応も丁寧だし、
何かあったらいつでも電話してください!と言ってくれてて、ちょくちょく電話してました🙋‍♀️
スタッフさんもみんな優しいし、気がけてくれてて、
とてもよかったですよ🙌
産後の入院中のご飯が美味しすぎて、バクバク食べてました🍜🍳🍱🍚🍣

  • やまこ

    やまこ

    心強い産婦人科なんですね^ ^気になってきました。
    ご飯美味しいのも大事ですね(๑>◡<๑)

    • 6月9日
そらまめよ

わたしもみやむらで治療して元気な男の子出産しました(^^)

妊娠反応出て卒業前に出血した際にみやむらがお休みの為、小浜産婦人科でみてもらいました☆
前に流産経験があるので不安だったのですが、とても丁寧にみていただいて大丈夫だと優しく説明してもらい安心しました!!
みやむら医院長と小浜医院長は、お友達のようですよ♪
しもむらも小浜もどちらも人気の病院のようなので、早めの分娩予約が必要のようです☆
みやむら卒業が楽しみですね♡♡♡

  • やまこ

    やまこ

    そのまま小浜産婦人科で出産されたんですね^ ^
    小浜産婦人科も人気なんですねー。みやむら卒業を待たないで、産婦人科を受診して心拍確認やら分娩手続きしていいものなのか不安になってきました(>_<)

    • 6月9日
  • そらまめよ

    そらまめよ

    紹介状を書いてもらうので、一応みやむらで分娩予約をしてと言われてからで十分間に合うと思いますよ(^^)

    ちなみにあたしは出産は今村産婦人科でしました☆★☆
    家からだと場所的に便利だったので(^^)

    • 6月9日
ぴよぴち

1人目と2人目は花みずきレディースクリニックで、3人目はしもむら産婦人科で産みました😊
どちらも産後のサービスは豪華なお祝いランチやアロママッサージなどあり、同じくらいよかったですよ💕

花みずき→分娩台じゃなくベッドや布団で出産、母乳育児に熱心(その分、母乳が出るようにがんばらないといけない感は強かったかも)。マタニティヨガ、マタニティビクス、その他各種教室、産後の育児教室などがすべて無料。
しもむら→分娩台で出産、私は無痛分娩でした、産後気分的に休まったのはしもむらさん

個人的な感想としては、下村先生の方が親しみやすくて丁寧な感じがしましたよ😊
4人目を産むなら私はまたしもむら産婦人科で無痛分娩にします🙌💕

  • やまこ

    やまこ

    私も無痛分娩できるならしたいと思ってたので、第一候補にしてましたが、、とりあえず聞くだけと思ってしもむら産婦人科に電話で聞いてみたら、分娩制限に引っかかてしまい受け入れられませんでした😓他の病院で妊娠反応してるからなのかなとも思いましたが。。
    とにかくショックで昨夜寝れませんでした😢
    私も4人姉妹で、小さい時は喧嘩ばかりだったけどみんな大人になった今はほんと仲良しで、姉妹に助けられることも多いです。

    • 6月12日