※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
妊娠・出産

出産後に便秘と出血があり、痔かもしれないと思っています。病院か肛門科に相談すべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

8月に出産した3カ月の女の子のママです。
今日は娘のことでなくて私のことで相談があります。

出産前から便秘気味になり、出ても便が固めです…(汚くてすみません)
そして産後も便秘気味なのが続き、ついに出血しました。。おそらく、痔 なのではないかと思います。便を出すときだけ痛いだけで、それ以外の私生活に支障はありませんが治療した方が良いかなと思ってます。
この場合、出産した病院に相談するのか、肛門科に行くのか、、どうすれば良いのでしょうか?肛門科に行くのは正直、結構勇気がいります…笑

同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

青穂ママ

肛門科のほうが
専門性があるのでおすすめですが
恥ずかしいのであれば
婦人科でも診てもらえますよ♪

あとは市販の
ボラギノール軟膏でも
大丈夫と思います◡̈⃝︎⋆︎*

私も切れ痔だったので
恥ずかしい気持ちわかりますが
ほんとあっとゆうまに
おわります。あ、はーい。って
感じでおわりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• まなっぷ

まなっぷ

やっぱり肛門科ですか(´・_・`)ちょっと恥ずかしいですねー笑 婦人科なら出産した病院に行った方が良いですかね??>_<
    青穂ママさんは肛門科と婦人科どちらに行かれたんですか??

• 11月13日