※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を連れての外出について、同じぐらいのお子さまを持つお母さんはどれぐらい外出していますか?義母からは外出はまだ早いと言われるが、短時間の外出で気分転換を楽しんでいる。皆さんはどれぐらい外出されていますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。

同じぐらいの大きさのお子さまをお持ちのお母さんは、子どもを連れてどれぐらい外出していますか?

私は、1ヶ月検診が終わってから、夕飯の買い出しのために近所のスーパーへ散歩がてら少しだけ行ったりしています。

義母からは、まだ外出はだめ!と言われるのですが、日中は私1人で買い物へ行かないと生活できません😅
短時間の外出ですが、私自身も気分転換になるのでこの唯一の外出が楽しみなんですが・・・

長時間連れ回したり、人が多いショッピングモールなどはもちろん避けています。
これぐらいの短時間の外出なら良いのでは?と勝手に思っているのですが、参考までにみなさんはどれぐらいの外出をされているのか教えて頂けると幸いです😊🙏

コメント

みーちゃん◡̈♥︎

こんにちは!
私日中子供と二人きりなので結構外出してましたよ!
買い物も行かなきゃだし色々手続きとかあったので(。・w・。)
一カ月経って居るのであれば大丈夫だと思いますよp(*^-^*)q

• 83

83

お返事ありがとうございます🙏
    そうなんです!
    買い物や手続きなど、やること結構あって嫌でも外出しないと生活できません😅
    ぜひ参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございました😊💕

• 11月12日
ジョジョン

2ヶ月の男の子育ててます。
買い物は旦那にお願いしてますが、2週間に1日はショッピングモールやオモチャ屋に 6時間ぐらい外出してます🚕

• 83

83

そうですか!
    うちは田舎でショッピングモールに行くとなると結構な遠出になってしまうので、まだ連れて行ったことがありません😅
    近所の歩いて行けるスーパー止まりです!笑
    早く遠出したいな〜😄💕
    お返事頂きありがとうございました🙏
    ぜひ参考にさせて頂きます😊

• 11月12日
あにことちゃんこ

1ヶ月検診後は、天気が良い時にお散歩したりしてますよー。自分の運動にもなるし。
あと、夫がいる時は電車乗っておでかけも行きます。
人混みは、避けるようにはしてますが

• 83

83

そうですか😄
    電車はまだ挑戦したことないです〜!!
    緊張しそうだ😅😅
    お返事頂きありがとうございました!!
    ぜひ参考にさせて頂きます😊🙏

• 11月12日
nao-

昔は新生児の外出は3ヶ月からって言われてたと聞いたことがあるので、義母様はその世代なのかな?と思いました(^_^;)

うちも私が1人で買い物行かないといけないので、1ヶ月健診の少し前からもう近所のスーパー行ってました💦

実母が遊びに来たりすると一緒に数時間外出する事もありますよ!

• 83

83

そうですか!
    嫌でも外出しないと生活できませんもんね😄
    教えて頂きありがとうございました🙏
    ぜひ参考にさせて頂きます😊💕

• 11月13日
りおな0702

ダメって酷いですね…
1ヶ月健診終わってるなら、全く問題ないかと…
私も気になったので、1ヶ月健診で先生に聞いたら全く問題ないですよーと言われました
むしろ、少しずつ外気に触れて慣れさせていかないと…らしいです
直射日光は紫外線などの影響があるので、あまりよくないみたいですが
逆に外出しない方がよくないと思います!!
義母さんの育児は何十年前の話でしょう?
むしろ、現代のが過保護なイメージあるんですけど、そーでもないみたいですね…
私も同じくらいの子供いますが、何回か半日くらい外出してます
疲れて寝てくれるかなーと思いきや、興奮してて寝つき悪いですけど(笑)
神経質にならず、ママが気分良けりゃ赤ちゃんにも余裕持って育児できますよね🎶
なので、友達とランチも行きますし街中ブラブラもしましたよ!!
ただ、長めの外出はママが体力的に疲れます(笑)
何せ産後2ヶ月とかですから、体力ないですねー
そっちにショックでしたよ(笑)

• 83

83

たしかに体力落ちました😭
    自分に費やす時間がほぼないので、出産してから急に老けましたね!笑

私の唯一の楽しみの外出なので、自分のペースで子育てしたいと思います!!
    お返事頂きありがとうございました🙏
    ぜひ参考にさせて頂きます😊💕

• 11月13日