※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴー
子育て・グッズ

寝かしつけってなんなんですか。なんで寝ないんですか。どうして1人で何時間もがんばんなきゃいけないんですか。

寝かしつけってなんなんですか。なんで寝ないんですか。どうして1人で何時間もがんばんなきゃいけないんですか。

コメント

まい

お疲れ様です。うちも寝ないです😭
眠いなら寝たらいいのに…と毎日思います…

• おっぴー

おっぴー

ほんと、眠いなら寝たらいいのにって思いますよね笑

• 6月8日
  • まい

まい

やっと寝ました…20時前から寝かしつけしてたんですけどね😱

なかなか寝てくれないと、しんどいですよね。こちらも眠くなるし、そうすると余計に😭
    人によって、ここまでは頑張れる、これ以上はしんどいってライン全然違います。
    頑張ってるのに!!って言っていいんですよ、共感できる方だけお返事くださいって書いてもいいんです。
    頑張ってますもんね!!

お子さん寝てくれますように😌

• 6月8日
ゆゆ

わかります、、旦那も出ていってたし、さっき頑張って寝かしつけました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• おっぴー

おっぴー

うちも旦那今日夜勤です。いてもどうせあんまり変わらないんですけど、、

• 6月8日
ちび

部屋を暗くして遊ばせたりしてみては?
自分も寝かしつけは得意ではないので部屋を暗くしてボールプールで遊ばせたり、布団の上に何個かボール置いたりしてて、遊んで眠くなったら自然に寝てくれます!

• ちび

ちび

ちなみに眠くてグズる場合もあります!
    眠いのが意識飛ぶような感覚で不安なのかもしれませんね
    私も最初の頃は眠いなら寝たらいいじゃん!なんてイライラしたこともありましたが、グズグズしながらゴロンゴロンと色んなところに行って自分が寝やすいところを探します

寝やすいところが決まったらその場で寝ますよ😊

あとは、眠いけどまだ遊びたいって感じでグズグズする場合もありますね(^^;

• 6月8日
  • おっぴー

おっぴー

うちも寝やすいところを探してゴロゴロしたりします。だけど、定まらずにギャン泣きって感じです(;_;)

• 6月8日
おっさんママちゃん

しょうがなくないですか?
寝ぐずりもします。
遊びたくて寝れない、眠たすぎて寝れないとか色々あると思いますよ?
イライラしても仕方ないです。
頑張るとか思うからダメなんじゃないですか?
当たり前とゆーか普通だと思ったら良いじゃないですか?。

• おっぴー

おっぴー

それでも、頑張ってるんです。

• 6月8日
  • おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

もう少し頑張ってみたら良いんじゃないですか!!

• 6月9日
  • おっぴー

おっぴー

面白いママもいるんですね^^お互いがんばりましょう^^

• 6月10日
ma

泣きますか?なかないで遊んでるようなら寝たふりしてみると、案外寝ることありますよ!最近うちの子はトントンとかおっぱいとかでねるよりかは自分でころころして寝床を探して寝るようになりましたよ!

• ma

ma

長期戦だと11時になったりも…😅でも自分もごろごろして子供にバレないようにスマホいじったりしてのんびーり寝るのを待つって手もありますよ!逆に泣いたりグズグズしてるならあまりその手は使えないんですけどね😭

• 6月8日
  • おっぴー

おっぴー

寝たふりをしていたら、私に頭をこすりつけて、登って、降りて、登って、降りて、そしてギャン泣きします。。

• 6月8日
しゅん

本当やんなっちゃいますよね( ;∀;)
なにやってもダメな時もあるし…私なんか早く寝かせなきゃ!と思わないで夜中1時とかでもおきてたらそのまま遊ばせてます!

• おっぴー

おっぴー

そうですね。本人の気がすむまで遊ばせてみます。。。

• 6月8日

お疲れ様です。
大変ですよね💦
お子さんどんな感じですか❓
なんで寝れないんですかねぇー💦

お目目ぱっちりさんですか❓

退会ユーザー

なるほどー
    どっちやねーん😅
    って感じですね💦
    大変だ💦
    縦抱きですか❓
    横抱きですか❓
    なに抱き方が気に入らないのかな💦

• 6月8日
  • おっぴー

おっぴー

だき方もいろいろしてみますがだめみたいです。本人もどうしたらいいのかわかんないんでしょうけど、こっちはもっとわかんないし笑
    息子に対して滅多にイライラしないけど、睡眠に関してはイラっとしてしまいもす。。

• 6月8日
  • おっぴー

おっぴー

超絶ねぐずりくんです。

• 6月8日

退会ユーザー

なるほど🤔😭
    色々頑張ってるんですね💦💦
    ほんとにお疲れ様です。と言いたいです💦
    うちの隣の赤ちゃんも泣いてます⤵︎
    ママはみんな頑張ってます(^_^)

寝るのあきらめるのも有りだと思います。

• 6月8日
みっちょ

添い寝は?ベビーベッドなら難しいかもですが、布団から出て行ったりしないなら横で一旦仮眠も兼ねて寝てみてはどうでしょう。親の寝顔見たら眠たくなってくれるかも😪ダメならしばらく放っておきます。

• おっぴー

おっぴー

いつも添い寝です。布団からどころか、部屋の四隅まで行き来して、最終的に部屋からでていきます。。

• 6月8日
  • みっちょ

みっちょ

なかなか強者ですね😱。うちも寝るときは暴れて抱っこもできないかんじになります。ベビーベッドにポイって入れて、泣こうが暴れて頭ぶつけようがとりあえず放っておくといつの間にか疲れて?ベッドの端で力尽きたかんじで寝ます。安全な場所なら布団からでてもなんとかなりますけど、部屋から出られると大変ですね💦何か囲いをするとか、、いい方法あるといいですね。

• 6月8日
おっぴー

抱いてものけぞって怒る、置いたらもっとのけぞって怒る、って感じです。ちなみに旦那に変わるとさらに怒ります。。

ぽん

お疲れ様です!!!
まさに今、全然寝る気配がありません💦
前まで寝かせなきゃと頑張ってましたが、ここ1週間はもう諦めて自由にさせてます☺️
眠すぎてぐずったら抱っこですぐ寝るし、ダメな時は遊ばせてたら勝手に寝るようになりました。

• おっぴー

おっぴー

勝手にねる、が羨ましすぎます。私は息子が眠くなってからはかなり戦いです。。蹴られるわ髪ひきちぎられるわ。。そして何してものけぞってギャン泣き。。(;_;)

• 6月8日
ひとひと

うちも今だけ今だけと呪文のように唱えながら(頭で)毎日過ぎてます(笑)
真っ暗にして添い寝で遊んでようが、泣いてようがひたすら寝たふりしてトントンしたり無言で寝てますアピール。いつになったら寝れるんですかね💦お互い頑張りましょうね!

• おっぴー

おっぴー

今だけ、今だけ、ですね。イライラせずがんばってみます。。

• 6月8日
初めてのママリ🔰

うちはもう放っておきますよ〜!泣くなら泣きな〜って開き直ってました!
でも連日続いた時はさすがにイライラ、おんぶしながらイヤホンして音楽ガンガンにして、泣き声無視してましたね😥

• おっぴー

おっぴー

おんぶはおんぶひもですか?どうやっておんぶでねかせるんですか?おろしかたもわからないです。。

• 6月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抱っことおんぶどっちもできるやつです!おんぶしてたら勝手に寝るときがほとんどでした!泣いて暴れる時は上下左右に揺れながら、夜中に離乳食作りしたりしてました笑

おろすときは、まず軽い体育座りをします!ゆっくり後ろに傾いて(腹筋結構使います笑)、肩ベルト→腰ベルトの順に外して寝かせます💡
    抱っこ紐はそのまま下敷きになってますが、この際寝てくれりゃ何でもいいので適当でした😂

• 6月8日
  • おっぴー

おっぴー

おんぶのまま夜中に離乳食作り。。えらすぎる。そして効率がいい!笑
    みなさんがんばってるんですね。ありがとうございました。

• 6月8日
より

寝てくれない〜‼︎とママがイライラしてしまうと余計に寝てくれなかったり。なんででしょうね?
息子さん、泣いてますか?泣いてなければ、無理に寝かそうとせずに起こしておいてはどうですかね?たまには頑張って寝かせなくてもいいですよ。そんな日もあります。

• おっぴー

おっぴー

イライラというより、ほんとに戦いなんです。全身けられます。。(;_;)

• 6月8日
  • より

より

11ヶ月ですもんね、力も相当強くなってますよね。
    ひと通りやれる事やり尽くしたら、私なら諦めて私自身が寝ちゃうかな。それか一緒に泣いちゃうかも。ママもつらいって。

• 6月8日
riipon❁.*・゚

うちは睡眠が整っていると順調にいきますが、
眠過ぎると暴れて寝ない時はさすがに泣いてる娘にもう!って感情になります(><)
でも、諦めて暗い中で遊ばせていたり
自分もウトウトしたり、携帯つつきます✨
近くに来たら、たまに捕獲して転ばせたり←嫌がって泣きます(笑)

自分で遊んでコロコロしてたら
案外すんなりいくときもあります!!
11ヶ月では午前睡30分で起こされ(保育所)
午睡は3時には切り上げて2時間半ほどでした👌
今は朝が10分で起こされるサイクルで
夜は19時半とかから😪寝てます☝️

• おっぴー

おっぴー

15時には起こすようにしてみます(;_;) まずは睡眠を整えることからですね。。

• 6月8日
🔰はじめてのママリ

寝かしつけって毎日だし
がんばれない。て思う日も
疲れきってしまう時も
ありますよね( ꒪⌓꒪)
置いては泣いて置いては泣いてを
繰り返して今抱っこしながら
携帯いじってます。。。

• おっぴー

おっぴー

わかります。もう携帯いじりますよね。夜勤中の旦那に、「寝ないんだけど!!」とだけ文句言ってやりました!!

• 6月8日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

え!私もです(笑)
    夜勤中の旦那にLINEしました!
    全然寝ないし置くと泣くし
    もう頭痛いんだけどって😂

• 6月8日
みゅ

うちも ぎゃん泣き中です。
そして旦那は夜勤です。
さあ どうしようかと思っているところです^ - ^
がんばりましょ!

• おっぴー

おっぴー

みんな同じですね!!夜勤恨みます!!

• 6月9日
おっぴー

みなさまたくさんの温かいコメントありがとうございました!
「おっさんママちゃんさん」のコメントにはわざわざ悪意があり、おなじママとして理解に苦しみますが、ママしているといろんな人がいますよね笑
その他こんなに多くのママから温かいアドバイスやコメントをいただきとても救われました。ワンオペが続き余裕もなくしていましたので、アドバイスひとつひとつがありがたかったです。
本当にありがとうございました。