※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
子育て・グッズ

子供が便秘で、病院で浣腸してもらったがうんちが出ず、ママは心配しています。明日の朝までに出なければ再度病院へ行く予定です。食事やマッサージなど試しているが効果がないようです。

便秘症なお子さまおられるママさんおられますか?(/_;)💦
何日くらい出ないですか?(/_;)💦

娘は先週土曜日、うんちが出ず、病院で浣腸してもらって1回ドバっと出たきりそれ以来またうんちが出ないです(/_;)💦
昨日からプッププップおならは出てきばってはいるのですが、ちょっぴりうんちがオムツに付いてるだけで出ないです(/_;)💦

明日の朝までに出なければ、明日また病院行こうと思ってます(/_;)
お腹マッサージもして、水分もあげてヨーグルトも毎日食べてるのにうんともすんとも(/_;)💦
自分で浣腸するのは気が引けるので毎回病院でやってもらってます(/_;)
マルツエキスも毎日飲んでるのにな~...(/_;)💦
(もちろん、はちみつなどボツリヌス菌が含まれるものは与えてません!)

コメント

慢性的な便秘です。
離乳食始まってからは3日に1回は出さないといけないと小児科で言われました。
栓になる前に出さないといけません!
何度かお尻が切れて、出血しながら気張るのを見ました😢
我が子もマルツエキスの効果は皆無だったので、
本来であれば1歳から服用可の酸化マグネシウムを
確か記憶が正しければスーパーサイヤ人さんのお子さんと同じくらいの月齢から飲ませてます(うちの子は体つきは2歳児くらいです)。
だんだん量が増えて、1歳児にしては決して少なくない量を毎朝晩飲んでますが、
それでも3日に1回どうにかという感じです。

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

コメントありがとうございます!
    助かります!

3日に1回😱😱
    明日朝イチで行ってきます(/_;)💦
    教えてくださり、ありがとうございます(/_;)💦

• 6月8日
照れますねぇ

下の子が、便秘でした💦
酷いときは、切れて血が出てしまいました😨
段々、ご飯にも慣れてきたのかいつの間にか毎日快調ですが(笑)
柑橘類とらせてもダメですかね?
あまりあげすぎると下痢になってしまうかもしれませんが、ミカン🍊少しを皮を剥いてあげて…。
メンドクサイですが💦
うちの子はこれが一番効きました✨

僕、たぶんドラえもん

助かります!

リンゴとみかん!(/_;)✨
    今週はイチゴの週だったので、明日リンゴとイチゴやりたいと思います!(/_;)♡
    アドバイスありがとうございます!(/_;)♡♡

• 6月8日
おうたむ

次女が生後2ヶ月頃からずっと便秘でした!
1週間出ないのが当たり前でした💦
なので週一で病院に行って浣腸してもらっていました💦
生後半年過ぎからは座薬になったので4〜5日出なかったら座薬を入れてくださいと先生に言われたので今は出なかったら座薬を入れています💦

僕、たぶんドラえもん

便秘可哀想ですよね...(/_;)💦
    明日行ってきます(/_;)💦

• 6月8日
りーこ*°

長女が二回食にした頃から頑固な便秘になり、試せそうなことは色々試しましたが全滅。最高8日間でなくて、坐薬や浣腸で毎回泣き叫んで排便していました。
今は、お薬で3日に1回はコントロールしています。それでも、たまに硬くて泣き叫んで浣腸しないといけないこともあります。

うんち出てなくて機嫌が悪かったり、痛くて泣いたりしませんか?あまりにも出なくて痛がるなら、内服でも毎日浣腸でも良いから、ウンチをしっかり出すことが大切だと言われました。うんち=痛いから嫌だとなると、悪循環です😭

僕、たぶんドラえもん

助かります!

便秘可哀想ですよね...(/_;)💦
    機嫌はいたって普通で、昨日パチパチ出来るようになって楽しそうにご機嫌で今日は晩御飯もおかわりまでしてもりもり食べてました!(/_;)✨
    明日病院行って、明日からは更に水分や色々もっと心掛けようと思います(/_;)💦

• 6月8日