※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきまき
妊娠・出産

骨盤ベルトの効果やおすすめは?28週で購入検討中です。

骨盤ベルトの購入を検討中です。
現在28週になりました!

そこで質問です!!✨
①産前に骨盤ベルトを使ってどの様な効果がありましたか??
②犬印、トコちゃんベルトどちらがお勧めですか?

よろしくお願いします🌟

コメント

you

1.腰痛が改善されます!私は7週頃から腰がぐらぐらして痛かったのですが、まだ痛くないですか?💦
2.産婦人科でトコちゃんベルト2を、アカチャンホンポで犬印を試着しましたが、私は犬印の方が着けてすぐに安定する感じがあったので犬印にしました。ただ、トコちゃんベルトやワコール?の方が人気ですよね💦

• たきまき

たきまき

コメントありがとうございます😊
    まだ腰は痛くないのですが、少しずつ腰が重いなぁと感じる事があります😅
    私もアカチャンホンポで犬印を試着したらつけやすかったです!トコちゃんベルトなども人気ですね🌟やはり、全部試してみた方が良いのかもですね😅

• 6月8日
わっかー

凄まじい腰痛があり、産院で相談したところ骨盤ベルトを勧められました。そこにあったのがトコちゃんベルトのみですぐ欲しかったので買いましたがだいぶ楽になりましたよ。
腰痛がない方は、産後の矯正の為だけで特につけなくても良いんじゃないかなー?と思います。

人によって着け心地が違うみたいなのでどちらがお勧めとは言えませんが、トコちゃんベルトはやはり高めですね💦

• たきまき

たきまき

腰痛がまだ無いので、腰痛が出てからの購入でも良さそうですね😊💦
    産後は矯正したいので、もう少し検討してみます(^^)

• 6月8日
のんたん

私は12週から購入して、16週からつけてました。

①私はもともとがに股気味なので歩き方が良くなったと言われ、切迫早産と言われてましたが入院せずにギリギリまで耐えれました。
腰痛もほとんど感じませんでした。
個人差もありますが産後もつけてると腰痛や歩き方、体の戻りがよく感じます。

②私はトコチャンベルトです。
付け方も指導してくれるため絶対に聞かれてから購入した方がいいです。

良ければ参考までに

• たきまき

たきまき

お腹が大きくなると、ガニ股になりそうです。まだ腰痛が無いので、トラブルがあってから買っても良さそうですね…!産後には付けたいと思うので、試着してみて検討してみます😊

• 6月8日

わたしは早い段階で腰痛があり、途中から恥骨も痛くなったので、割と早めから骨盤ベルトしてました☺️
仕事で立つことが多かったので、だいぶ楽になりましたよ😳✨