※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで意見が食い違い、イライラしています。努力は必要ですか?

赤ちゃんの教育で、意見が食い違う時ありますか?
今日、寝かしつけの時間でもめて軽くケンカになりました。そんな教科書通りにいかん、寝たい時に寝かせればよい!みたいな。
旦那は、今はご飯食べながら飲んでますが。私は早々に食べて子ども連れて寝室にきました。
寝ないかも知れないけど、寝かしつける努力はしないといけなくないですか?
イライラする( ー̀дー́ )

コメント

りー

えー寝たい時に勝手に寝るスタイルにしたとして、赤ちゃんが夜12時に寝て朝10時に起きてたらおかしくないですか(笑)
成長に悪影響しかないですよね。

さりぃちや🌸

私は赤ちゃんの教育だけでなく、価値観も考えも、ほぼ全部食い違いますよ。だから喧嘩絶えません。

じゃぁなぜ結婚まで至れたかっていうと、気持ちの表現をよくしてくれるので、愛されてるなぁと思うことが時々あるのでそれで続いてる感じです。

金銭面も真逆なんで
ほんと食い違いだらけですよ

A A A大好き💕

私もいつも、大体同じくらいの時間までには、寝かせようとはしてます👌
日により寝ない時も勿論ありますが、最初から寝かせないって事は無いですね〜ヽ(*´∀`)
一応は寝かせてみよ〜っと思って寝かしつけしちゃいますよ!

あみ

ありますよー!
赤ちゃん本人はまだリズムが整ってないから寝たいときに寝るって感じだと思いますが
何時になったら、部屋を暗くして静かにして寝るって繰り返すと赤ちゃんも覚えてきて、寝るようになりますよ!
最初から習慣にしておけば、親が楽です!!
うちの子は旅行先だろうがまだ車の中など、どこだろうが
8時には寝ます💤
寝かしつける人が決めてやったらいいと思います😊
旦那さん寝かしつけできますか??

しょーちゃん

まぁ確かにすべてが教科書通りにはいきませんが試行錯誤するのも大事ですよね
お子さんのペースとお母さんのペース
色々試してみて色々考えてしていくのが子育ての一つじゃないのかなと思います

育てたように育つとかっていいますしね
うちも朝夜のリズムつけたりきちんとしたかったので赤ちゃん第一の生活してますよ~✨

メロン大好き

赤ちゃんの教育に関して、旦那が口を挟むと、ろくな事がないと思ってます(笑)
だって、普段お世話してるのは母親である自分ですからね…
夜の少しの時間と(旦那様が早く帰ってくる場合)、休日にしか協力してもらえない旦那とは違うんです。
子供がいなければ、大人の時間でいいけど、子供が居る以上は子供の生活時間に合わせないとって思うし、子供のうちに規則正しい生活を刻み込みたいってのは当然の考えだと思います。

好きな時間に起きて、好きな時間に寝て、好きな時間にご飯食べたりするのは大きくなってからでも勝手に学んでいきます。
あえて今、身につけさせる事ではないかと。

ままり

眠いけど寝られなくてぐずぐずしたりするので、寝かしつけてあげて、リズム整えてあげないと行けないと思います。ズレたら面倒ですよね。昼、面倒見てるのこっちなんだから、こっちの言うことに合わせてほしいです。