※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

沐浴ガーゼって何枚くらい必要ですか?また、大判のとハンカチサイズのもの、それぞれ何枚くらいあったらいいんでしょうか?

沐浴ガーゼって何枚くらい必要ですか?
また、大判のとハンカチサイズのもの、それぞれ何枚くらいあったらいいんでしょうか?

コメント

Mママ☆

あまり使う期間短いので大きいのは2枚あればいいと思います!
小さいのは大きくなってからも顔吹いたり何かと使うので多めでも良さそうですよ♪

• Maiky

Maiky

ありがとうございます♪
    小さいのは何枚くらい使ってますか?

• 11月12日
*K♡MAMA*

沐浴ガーゼは普通のガーゼで代用可能ですよ!!
私は同じだと嫌なので沐浴用ガーゼ買いましたが4枚です!未だにお顔を拭く用で使用してます♪♪

• Maiky

Maiky

ありがとうございます♪
    沐浴用ガーゼは小さいものだけですか?大きいものは買いましたか?

• 11月12日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

普通サイズのガーゼと同じ大きさなので小さいにはいるんですかね?
    大きいのは買ってません!
    ガーゼをお腹とかに掛けてあげなくてもおとなしく入ってた子だったので使用しませんでした!

• 11月12日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね〜(*^^*)
    お腹にかけるだけの大きいガーゼって要るのかな?って思ってたんですが、必須ではないんですね♪

• 11月12日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

赤ちゃんによっては使う子もいるのでそういう時は沐浴ガーゼ又は普通のガーゼを代用して掛けれますよ♪

• 11月12日
  • Maiky

Maiky

ひとまずセットで売ってるのを1組買ってみようかと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月12日
もとなな

うちは、5枚ずつくらいはありますが、実際は2枚ずつで足りてます(><)
お風呂上がりにそのまま手洗いして室内に干してるので次の日のお風呂までに乾いてます☆

まとめてお洗濯する場合は天候を考えて一応4枚ずつくらいあれば大丈夫じゃないでしょうか?(*^^*)

• Maiky

Maiky

ありがとうございます♪
    なるほど(*^^*)確かにお風呂の後そのまま手洗いしちゃえば楽ですね。

• 11月12日
Mママ☆

最初は五枚買ってて間に合いました♪
よくガーゼのセットになってるやつありすよね?それにしました♪

小さいうちはよくミルク吐き戻したりもするので数枚あると便利です(*^^*)

• Maiky

Maiky

ありがとうございます♪
    なるほど(*^^*)そしたら大きいのが2枚と小さいのが3枚くらいで揃えておくのが良さそうですね。

• 11月12日
たんたん。

毎日洗濯するしすぐ乾くからじっさい1枚ずつで足ります!笑
小さいの大きいの2枚ずつあれば余裕ですよ💓

• Maiky

Maiky

打ち込んでる途中で回答ボタン押しちゃいました(;^_^A

ありがとうございます♪
    ガーゼは乾きやすいからそんなに枚数要らないんですね♪
    数枚セットで売ってるのを1つ買おうかと思います(*^^*)

• 11月12日
あいりす

普通のガーゼで十分でした!