※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうめろ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりがなくても、お腹があまり出ないため元気に育ってるか不安です。検診が4週間に1回になったので更に不安です…。稽留流産の心配もしてしまいます。このような時期はありますか?

妊娠4ヶ月なのですが、ありがたいことに
私はつわりがなくて。なので逆に
元気に育ってるか不安になりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
検診が4週間に1回になったので
更に不安が増します…。
お腹もあまり出ないので
毎日不安で仕方ありません(´。・-・。`)
稽留流産の心配もしてしまいます。
こんなネガティヴじゃダメなのは
わかってるんですけど。…
みなさんにもこのような時期は
ありましたか?

コメント

あんこパイ

悪阻の有無は赤ちゃんが元気か
どうかには関係ないそうです😊
悪阻ないなんてとってもラッキーですね!

私も初期頃は
本当に不安な毎日でしたが、
胎動感じ始めて、生きてくれてることを実感できるようになったら少しは安心できました!♡

なんだかんだ、気付けばもう7ヶ月中盤。
本当にあっというまです!

ゆうめろ


コメントありがとうございます😢
胸の張りが唯一の症状です…

赤ちゃんって凄いですよね!
体調に気を付けて
元気な赤ちゃん産みましょう😍

はるまま

私も全くつわりなかったです!
普通に変わりなく毎日過ごしてました。
吐きづわりも食べづわりもなかったし、匂いに敏感になったりすることもなかったです。
強いて言えば少し情緒不安定になったくらいですね笑
マタニティブルーですかね?
まだ私も妊娠中ですが順調に育ってくれているみたいで安心しております。

ゆうめろ


私も情緒不安定です(°ω。)
一人でキレて勝手に泣いてます😔
小さな事で腹が立ちます😞

今何ヶ月なんですか?

deleted user

私はつわりがありましたけど、その流産だとかはすごい心配だし不安でした😭悪夢を見るほど(。•́︿•̀。)実際、稽留流産はつわりの有無は関係ないですので皆さん心配になっちゃうのではないでしょうか💦今も4週に一度の検診でちょっと不安ですが13wの頃のエコーを見てからはちょっと前向きになりました🎵今は体重管理や赤ちゃんの為になに食べようとか考えながら過ごしてます(*´∀`*)

かなたくママ

悪阻は赤ちゃんの元気の有無には関係ないですよ〜
現在、3歳の長男、11ヶ月の次男
の妊娠中、吐き気の悪阻はなく、だるいなぁ〜くらいの感じの悪阻で、元気ピンピン‼︎流産も経験したので不安な日々もありましたが…産休まで働けてありがたかったですよ〜
それに食べたいのも食べれるからラッキーで長男を妊娠中は旦那と食べ歩きとかもして楽しみました‼︎
ゆうめろさんも赤ちゃんの生命力を信じて、素敵な10月10日のマタニティーライフを楽しんで下さいね〜生れてくると出来なくなるのも多くなるので、旦那さんと今のうちにいろいろ楽しんで下さいね!

お腹も5ヶ月になると一気に大きくなりますよ〜大きさも個人差ありますが、確実に大きくなり、胎動を感じるのももうすぐだと思いますよ〜

はるまま

私もよく訳も分からず泣いたり、ちょっとしたことで苛々することがありました笑
彼には迷惑だっただろうしストレス与えたなあって思います。
現在は18w5dの5ヶ月目です!
お腹は少し出てきましたが、まだいつも着ている服が着られる程度です。
最近胎動らしきものも感じられるようになりました♪
4週間って待ち遠しいですよね…

ゆうめろ


稽留流産は症状がないと
聞くので怖いですよね。

流産の経験があるので
更に不安です…

悪夢はまったく見ません
寧ろ元気な子を出産する
夢を3回見ます(´。・-・。`)

夏。さん14週なんですね!
私今日13w2dです💗
予定日近そうですね!

deleted user

そうですね(´・ω・`)怖いですよね…でもお互い赤ちゃん信じて妊婦生活楽しみましょ😌🍀✨いい夢ですね🎵でも私は相当な心配性のせいか不安がすぐ夢にでてきます(笑)

予定日近い感じですね〜💗
私は7月19日です(^o^)

ゆうめろ


私も流産経験してます…
なので余計に。

でも赤ちゃんを信じます!

食べ歩きいいですね⭐️
今しか出来ない事を
沢山して楽しみます!!

胎動が感じられるようになれば
きっと不安も激減ですよね

ゆうめろ


彼に当たってばかりで…
冷静な対応に更にイラっとします
なんでなのか、後々
なんで怒ってたんだろう?と
彼に謝っています😥笑

胎動いいですね(°ω。)💗
私も早く感じたいです

ゆうめろ


なんだかんだ言いながら
マタニティライフも
半年ちょっとですもんね😔!

私の誕生日7月19日です!笑
予定日が28日です💗

deleted user

半年ちょっとが長いような気もしますがもう4ヶ月なんだとも思います(^o^)💗

始めてです!予定日が誕生日の方!笑。わー!やっぱり近いですね(*´ー`*)前後する可能性もあるし同じ日とかになったら凄いですね🎵

ゆうめろ


寂しい感じもしますね☹ ༘*

私も初めてです!
吃驚しましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!

今年の誕生日は
ハラハラしてそうです😳

deleted user

私は早く会いたくて仕方ないです!笑。

なんかこうゆうの嬉しいです(^o^)🎵予定日繋がり!

そうですね〜!誕生日の頃には臨月ですもんね😆お互い楽しみですね(*´ー`*)💕

y♡R♡s

悪阻がひどかった35w初マタです◡̈✧

悪阻が酷くても流産する可能性は大いにありますよ☹
初期の流産は染色体異常がほとんどで、防げない事が多いと聞きます。
私も、初期の頃不安で仕方なかったです。
母親が第一子を流産していたので、遺伝とかあったら…と毎日考えてました。

お腹の中で見えない人間を育てるのですから、誰もが心配になると思います!
安定期に入っても、9ヶ月入った今でも、それは変わらないです。
流産→早産→死産
と名称が変わるだけでいつの時期にでもありえる事だから。
いくら、お腹がでても、
いくら、胎動を感じても、
出産するまでは、目に見えない我が子に、不安と心配をする毎日です。でも、私は我が子の生命力を信じてます。
きっと、元気に産まれてくるだろう。と。mamaの不安は4ヶ月の赤ちゃんにも伝わると思います!
ネガティヴでも良いですが、出来れば、我が子との楽しい将来を想像して、生命力を信じて出産の日を待ちましょう◡̈♪

ゆうめろ


ワクワクしますよね💗

すーっごく楽しみですね!笑
どこに住んでるんですか?

ゆうめろ


過去に初期流産の経験が
あるのですが
もし染色体異常で流産していたら
今のお腹の子にも
染色体異常の可能性とかって
高くなるんですかね?😔

安定期に入ろうが
不安は付き物ですよね。

見えない我が子を育てる…
凄く響きました(•́ι_•̀ )💗

y♡R♡s

専門的なことは分からないですが、関係ないと思います!
タイミングが合わなかった、上手く受精できなかった、など染色体異常も様々だと思いますが、私の母も初期の流産の後、3人もの子供を産んでます。笑
私の友達も流産経験後5人の子を産んでます!

ようは、タイミングだと思います◡̈簡単なことは言えないですが、きっと大丈夫です。信じましょう!きっと沢山の羊水の中でプカプカと小さい体で最大限に心臓を動かし頑張って育ってますよ。

そうです。不安は付き物です。
後2週で正期産…
元気な子産めるかな?
五体満足かな?
体重は十分あるかな?
普通分娩で産めるかな?

と沢山の不安を抱えてます。
お互いにマタニティライフ楽しんで、頑張りましょ◡̈✧

L★mam

現在25wですが、私もこれまで悪阻一切なかったです!!!
妊娠前と食生活、食好み、体調も変わらずです。
同じように、本当に赤ちゃんがいるのかな…元気なのかな…と、思ってました。
4週間に1度の検診だけが、楽しみ&安心材料でした。
5ヶ月すぎた頃に、やっとお腹も少し出てきて、胎動を感じれて感激しました♡
私も妊婦なんだな〜と、そこでやっと思えました^^;
女の子とわかった今は、赤ちゃんとの楽しい未来しか考えていません!!!笑
マタニティライフ楽しんでください★

みまま。

おはようございます!
すごく良くわかります(>人<;)
私もつわりが一切なくて(妊娠特有の食の好みや食べづわりもなく) 検診が5週間ごとなので毎日不安でした。
そんな時はネットで 悪阻がない不安や週数を検索して、私だけじゃないんだーと自分を納得させたひ、今検診あったら赤ちゃんはこれくらいの大きさなんだー!とか調べてましたり
あと、もちろんここのアプリにお世話になったり、別のアプリですが、まいにちのたまひよ ってアプリは毎日違う赤ちゃんの成長やママへのメッセージを見ることが出来るので、オススメです!♡
大丈夫(^^)赤ちゃんはいまもゆうめろサンのお腹の中で順調に育っていますよ♡♡

おきろん

こんにちは!
私もほとんどつわりのない1人でした。
食べ物の嗜好は少し変化ありましたが基本何でも食べれましたし、炊きたてのごはんのにおいも大丈夫でした。
私も検診の間が四週に一度だからつわりもないし不安になりましたが、その分次の検診でお腹にちゃんといるのを確認できるの楽しみでしたし、元気に動ける分今のうちできることを無理のない程度しておりましたよ♪
むしろラッキーだし、なんていい子なんだろーって(笑)
前向きにいた方が赤ちゃんにもお母さんにもいいことだと思いますよ♪

ゆうめろ


色々とありがとございます!

もう少しでお腹の子に
会えるんですね💗💗
きっと元気な赤ちゃんですよ💗

ゆうめろ


胎動早く感じたいです😘

女の子なんですね💗
お互い、元気な赤ちゃんを
産みましょう!
コメントありがとございました!

ゆうめろ


5週間だったんですか😳
長いですね…

お腹を摩りながら
話しかける毎日です💗
胎動が始まるのが楽しみです!

順調に育ってますよね!
ありがとうございます!

ゆうめろ


強いて言えば妊娠前は
大好きだったお肉料理が
ダメになったくらいです😔

本当に人それぞれなんですね
きっと親孝行な我が子なんですね💗
今のうちに出来ること
沢山しようと思います!