※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が1日に2〜3時間テレビを見ていることに心配しています。朝と夕の家事の合間にEテレを見せており、お昼ご飯の準備中に録画したトーマスも見せています。他の方はどのくらいテレビを見せているのでしょうか?

テレビの視聴時間について質問です(><)
1歳7ヶ月の息子がいます👶
1日のテレビを見る時間が、
トータル2時間~3時間あります。
これって多いですよね…?(;_;)💦

朝7:15~8:45
夕4:05~17:00
と、朝と夕の家事の間にEテレを見せてます(><)
その他お昼ご飯の準備のあいだに
録画してるトーマスを見せることも…

よくよく考えたら見せすぎかなと心配になり、
でも家事の間だけなので最小限にしてるつもりに
なってました(;_;)
みなさんどのくらいですか?(> <)

コメント

ハロまま

うちも同じくです☺️🎵
まぁずっとかじりついて見ているわけでは無いですが🤗

時には英語のDVDも見せたりしますよ☺️🎵これから雨続きだと増えると思います!

家庭にもよりますがママがしっかり関わっていれば上手に取り入れていいと私は思います🤗☘
多いと感じたなら翌日控えるとか😌🌸
テレビ必要なこともありますよね😌🎵
うちはEテレ様々です😅

  • 春

    コメントありがとうございます🍀
    ママの関わりが大事、とみて
    「その通りだなあ」と思いました(><)✨
    うちもほんとEテレとトーマス様々です😂笑💦
    頼りすぎず、でも気にしすぎず
    うまく活用できるようにしたいです(*ˊ˘ˋ*)

    • 6月8日
  • ハロまま

    ハロまま

    気休めですが家事をしながら音楽流れてきたら一緒に歌いながらしたり、テレビ付いていてこっちに甘えに来たら家事は中断して気が変わるまでは関わるようにしています😄🌻
    どのご家庭が正しくて、間違いというわけでは無いと思います🤗❣️
    皆さん色んなやり方、愛情のかけ方があるし😄🌸
    お互い活発な時期ですね😂❗️
    休みつつ頑張りましょう🎵🎵
    自信もって下さい🤗❤️

    • 6月8日
  • 春

    なるほど…!(*ˊ˘ˋ*)
    確かにテレビ以外に音楽、という手もありますね!家事中はついわたしは「もうちょっと待ってね~💦」をやってしまってます😭💦…なので関わりをちょっと意識してみようと思います(*ˊ˘ˋ*)🍀
    とても参考になり、心が軽くなりました☺ありがとうございます!♡
    お互いがんばりましょう(*ˊ˘ˋ*)✨

    • 6月8日
  • ハロまま

    ハロまま

    私も罪悪感を少し感じながらやっていたので同じような思いをされている方もいるんだなと思ったら楽になりました☺️🎵
    こちらこそありがとうございました🤗❤️

    • 6月9日
キッキ🤙

心配になりますよね〜💦
ウチもです
1歳になる前からテレビ大好きです
∑(゚Д゚)
これから雨☂️の日はテレビに頼ります…

雨の日は親も子供も退屈ですね👶

  • 春

    テレビは楽しいですもんね😭✨
    心配になりつつもつい家事のあいだなど
    見せてしまいます(><)
    でもほんと、雨の日は家の中じゃ
    遊びも限られますもんね💦
    梅雨恐ろしいです。笑

    • 6月8日
たまちょみ

うちは食事中以外は1日中付けっ放しです(^^)Eテレ、ディズニーチャンネル、ニュース、ドラマなどいろいろです!
最初は子供もテレビにかじりついてましたけど、今はBGM化してて、あまり見てません!笑
私はなぜ見せたらいけないのかよくわからない派なので、全く気にしてません(^^)

  • 春

    コメントありがとうございます🍀
    うちは結構テレビにまだまだかじりついていて💦笑、つい心配になってしまったのですが…テレビも使い方次第ですよね(><)
    気にしすぎずにうまくできるようにしたいです(*ˊ˘ˋ*)

    • 6月8日
shirara

私も朝と夕方、ご飯までの時間は見せてることが多いです!
それ以外は外にいることが多いですが。

雨続くと余計…って感じですよね。
今、雨でも遊べるところ探し中です。笑

  • 春

    コメントありがとうございます🍀
    うちも同じ感じです(><)それ以外は外に出てることが多いんですが、雨とか家が続くと増えちゃいますよね💦
    たまの雨の日はバスでショッピングモールにでかけてキッズコーナーで遊んだりしてるのですが、毎回ともいかないので💰💦
    雨の日の遊べる所、お互いに見つかると良いですよね😭✨

    • 6月8日
ちー

私はテレビがないと生きていけない人なので、テレビ付けっぱなしです。
旦那はテレビ嫌い(特に民放嫌い)なので、今の環境を良く思ってませんが、子供もテレビ好きですが、見っぱなしではありません。

小さいうちからブルーライトを浴びせるのは良くないですが……
四六時中、子供の相手が出きるわけでもありませんし、仕方がないかなと思います。。。
他のかたのコメントにもありましたが、子供との関わりかたが大切、と。
私も日々反省中です😢😢😢