※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

食事の時にぐずり、泣きわめき、吐き戻しもする子どもについてアドバイスを求めています。

最近、食事の時にかなりぐずります。
前は喜んで何でも食べていたのに
席に着くとまずぐずり自分から食べません。
こちらが食べさせるとまたぐずります。
そのうち、手掴みで食べ始めまたぐずります。
かなり泣きわめいて吐き戻しもします。
好き嫌いも出てきて困っています。
食事がストレスでたまりません。
同じような方いましたら、アドバイスください。

コメント

Ri

うちもでした。というか今もです。本当に1日3食ご飯の時間がストレスでストレスで。
最近はあげて食べないともう次っていう感じにしています。トータルで2食分くらいしか食べていないので体重は増えませんが、本人が食べないので仕方ないと割り切るようにしています。

お友達はみんなご飯大好きで
たくさん食べてて、すんなり食べてくれる子が羨ましいな〜って思ったりしますが、、💦笑

• うずら

うずら

本当にストレスですよね。うちは保育園に行っているのですが、保育園では完食しているみたいです。私の作ったものがまずいのかなと思いましたが、市販のものでも同じようにぐずります。お互い早くこの状態から脱出できるといいですね。

• 6月8日
  • Ri

Ri

やはりみんな一緒だと食べるんですがね、、、😥💦
    早くご飯の時間が楽しい時間になりますように、、😢😢

• 6月8日
  • うずら

うずら

確かにみんな一緒だから食べるとの言うのもあるかもしれないですね。

• 6月8日