※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちこ
その他の疑問

家を購入しようと、まず土地を鎌取から徒歩30分圏内で探しています。い…

いつもお世話になっております(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

家を購入しようと、まず土地を
鎌取から徒歩30分圏内で探しています。

いま、有吉公園の近くか泉谷公園の近くの土地で迷っています(><)

千葉市緑区のおゆみ野にお住まいの方、
どちらの方がおすすめでしょうか?(><)
(住みやすさや利便性など&公園はどちらが人気ですか(><)?)

よろしければ教えてください(*¨*)

コメント

hayu327

初めまして❤︎

泉谷公園の近くの方が確実に便利ですよ(^^)
イオンもJRも近いですし❤︎
有吉公園の近くは、京成電鉄が通っていますが、千葉中央までは料金が高いです。

泉谷公園の近くの物件、私も見たので、多分同じところのような気がしました。

もしも、同じ物件だったとしたら…ハウスメーカー的にも泉谷公園の近くの方がおススメです。

• まあちこ

まあちこ

コメントありがとうございます☺️💕

泉谷公園の近くは
    まだ現地を見ていなくて、周りの環境が分からなかったのですが、徒歩圏内でスーパーなのも充実しているのでしょうか...(><)??

実は建てたいHMがあり、有吉の物件は建築条件なしなのでそこのHMで建てられるのですが泉谷は建築条件付きだったのでどうしようか迷っていました(><)

• 6月8日
  • hayu327

hayu327

そうなんですね(^^)
    泉谷公園の近くの物件は、駅まで徒歩11分?くらいとなっていたかと思いますが、駅前のイオンまでは、徒歩10分掛からないと思います。

ただ、車での移動をお考えでしたら、有吉公園付近でも泉谷公園の近くでもどちらでも大丈夫だと思います(^^)

有吉公園の近くには、徒歩10分圏内ですとヤオコーというスーパーがあります。車を5分走らせれば、ミスターマックスというホームセンターやせんどうというスーパー、病院などが入ってるショッピングセンター?的なものがあります。

ただ、交通の便利さで言うと、JRが近い泉谷公園の近くかなぁと思います(^^)

• 6月8日
  • まあちこ

まあちこ

今確認してみましたが、徒歩13分で大和ハウスさんの土地でした!
    とても詳しく教えていただきありがとうございます☺️☺️!

私自身ペーパードライバーなのでできれば徒歩圏内に便利な場所と考えていました(><)

有吉の物件は周りを歩いてみたのですが、ミスターマックスにもヤオコーにもどちらも徒歩10分ほどで行けました☺️

hayu327さんのお話を聞いて、ますます泉谷の物件も見てみたいと思いました!ありがとうございます☺️

• 6月8日
  • hayu327

hayu327

そうなんですね(^^)
    私の見ていた物件は、トヨタホームの物件なので、違うところみたいです!

元々、その辺りの出身なのですが、後々色んなことを考えると、断然泉谷公園の方をオススメします!!って、大和ハウスを応援しているわけでは決してありません。笑

やっぱり住んでみて、1番重要なのは交通の便利さだなぁ…と痛感しているので…。
    これから子どもが大きくなって、高校に通ったり…とか。都内に出る時に…とか。

でも、建築条件なしの物件はやっぱり魅力的ですよね(^^)
    ステキな物件に巡り会えますように…❤︎

• 6月8日
ながめぐ

私も泉谷公園の方がいいと思います✧︎*。
近くにスーパーはもちろんドラックストアやゲオとかもあるので便利なのと、車でちょっと行けばおゆみ野南にあるイオンも比較的近いですし、先生が合えば人気な小児科もあります♛︎

公園はジャスコの近くにさくら公園はさくらが綺麗です♡︎ʾʾ