※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
その他の疑問

ふと疑問に思ったんですが今アパートの1階に住んでます。上の方の歩き音…

ふと疑問に思ったんですが
今アパートの1階に住んでます。
上の方の歩き音や子供の泣き声
少し話し声とか聞こえるんですが
2階からも1階の声聞こえるんですかね?
今まで2階に住んだことしかなく
下は誰もいなかったので聞こえなかったんですが
これから子供産まれて色々聞こえるだろうし
どうなんだろうと思って

コメント

吉

大東建託のアパート二階に住んでますが横はすっごく聞こえますが下からは
シャッターの開け閉めの音くらいしか聞こえたことないです✨

子供さんもいてなくて女性一人暮らしだからっていうのもあるかもしれませんが💦

• RINA

RINA

私も大東建託です!
    そうなんですねー!
    横も全く聞こえず(笑)上しか聞こえないです😅(笑)

• 6月8日
もんちっち

網戸にすれば聞こえるでしょうけど、締め切ってたら、そこまで聞こえないのではないでしょうか😌
うちは上の階に小さい子どもがいるわけじゃないのに、大人が かかとから歩くドシドシ音に、走ったりしたり夜~朝方までうるさいので、管理会社に言って注意文も出してもらったけど、まーったく意味ないです😭

引っ越せよ!って感じです💦

• RINA

RINA

そうなんですねー!
    結構うちら夜中うるさいんで聞こえてるのか不安なりました(笑)🙄

• 6月8日
しろくま

前住んでたアパートは2階でしたが、一階の生活音があんまりにもうるさ過ぎて、退去しました( ̄▽ ̄)
子供の走り回る音やジャンプなど、床が揺れるくらいに…
お隣の子供たちの音はそんなに気にならないくらいでしたが…
下は特に!昼間だけなら良かったんですが、朝の5時くらいから、夜の11時くらいまでずっとドタバタしてて疲れました(´・_・`)

ふつうに生活してる分にはそこまでだと思います!

• RINA

RINA

そうなんですね!
    私も前のアパートは、隣がうるさすぎてやばかったです。毎日ドタバタドタバタ。歌い声やなんやら、、😅

• 6月8日

うちは戸建みたいなタイプで1階、2階わかれてますが、下の音聞こえますよー😢
足音、ドアの開け締め、笑い声😅

a♡

2階建ての2階に住んでいます!網戸にしているのかわからないですが1階から赤ちゃんの泣き声聞こえて来ます!特になんとも思いません😊
お風呂のシャワーの音とかも聞こえます!