※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

娘が4カ月でエルゴ抱っこ紐を使っているが、寝かしつけやおんぶに悩んでいる。抱っこ紐の選択肢と、子供の好みについてアドバイスを求めています。

今、4カ月になった娘がおり、エルゴアダプトクールエアを使っています。
よく寝てくれますが、下に降ろす時にだいたい起きちゃいます😅
今考えているのが、

①首が座ったのでおんぶして家事したい
②そっとおろせて寝かしつけしやすいものが欲しい

上記2点です。
エルゴアダプトはおんぶが6カ月からになっていて、あと2カ月我慢してエルゴでおんぶ、寝かしつけしやすいお家用の装着簡易な抱っこ紐を買うor今からおんぶできて、かつ抱っこも着脱しやすいものを買うか…
アドバイス頂けたら嬉しいです😵
ちなみに上記に当てはまる抱っこ紐があればあわせて教えてください‼️

ちなみに、うちの子は抱っこ紐好きですが、機嫌が悪い時は歩いてないと(リズムをとってユラユラ)気にくわないみたいで、わたしが座るとわかるのかぎゃーっと抗議してきます。。。
これは個性と思って諦めるしかないでしょうか?
それとも何か良い手があればおしえてください🙇‍♀️

コメント

hanechi

家の中で使うだけなら昔ながらのおんぶ紐がやっぱり楽です!値段も安いですし!エルゴだとおんぶするの少し難しいのでなれるまで練習が必要になるかと思います。
それは個性として諦めるしかないですね。私はよくバランスボールに座ってゆらゆらしてました。

• こと

こと

ありがとうございます‼️
    やはり、昔ながらのおんぶ紐がおんぶだけなら簡単ですか🤔
    個性ですよねー💦バランスボールって私使ったことなくて、すってんころー!ってこけることとかないですか…?
    誰でも乗れ?ますかね?笑

• 6月8日
  • hanechi

hanechi

肩にパットついてるタイプなども売ってるし下ろすときも静かに下ろせます!
    私はこけることは無かったですね!
    足を床に着けてるし後ろに壁とかソファーとかあれば結構安定しますよ!
    子どもがおっきくなった今は子どもをバランスボールに座らせてぴょんぴょん遊んでます!

• 6月8日
  • こと

こと

静かに眠ったままおろせるのが理想的なんですよね💦良いですね💕
    バランスボールって子供も遊べるんですね‼️
    今度見に行ってみます😍

• 6月9日
ママリ

同じ抱っこ紐使ってます!
うちは抱っこ紐も外した瞬間、即座にお包みで巻くと布団で寝てくれます^^;

首すわり後から使える昔ながらのおんぶ紐も持ってますが、肩に食い込んで痛いのであまり使ってません(>_<)

• こと

こと

ありがとうございます!
    外した瞬間おくるみ!凄い!
    下に降ろす前におくるみ準備しといて、空中でベルト外してがぼ!みたいな感じでしょうか?
    やってみます😵💦必ずと言っていいほどおきちゃって…
    おんぶ紐も長く使うなら体への負担もありますよね🤔

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうです!!笑
    抱っこ紐で深い眠りについた頃に降ろすことと、降ろす寸前まで胸と胸を離さないのがコツな気がします^^;

うちの息子はお包みの上に寝かせた瞬間、一瞬だけふえーんとなりますが、ささっと巻いてしまえばそのまま一時間は寝てくれます(>_<)

• 6月8日
  • こと

こと

胸をくっつけていた方がいいんですね‼️
    今度チャレンジしてみます🤔
    うまくいくといいなぁ😭

• 6月9日