※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

38週目の妊婦です。恥骨痛や下腹部痛で悩んでいます。ウォーキングがいいと言われていますが、痛みがあるため悩んでいます。運動が良いでしょうか?

いつも参考にさせてもらってます☆妊娠後期ママ&先輩ママに相談です!
38週目で、恥骨痛や生理痛のような下腹部痛が頻繁に起きていて、いま現在横になっていますが痛みます…(´•̥ ω •̥` )先生には毎日歩け‼︎と言われてるのでお昼からでもウォーキングしようと思いますが、歩くたびに痛みを感じて…💦
皆さんは恥骨痛や下腹部痛がある時でもウォーキングや運動をしていましたか?運動不足から恥骨痛になると聞いたこともあるので、逆に運動した方が良いのでしょうか…⁇

コメント

もふもふもっち

私は痛みがある時は無理せず休み休みです。
気圧の関係かと思うのですが天気の悪い日はどうも体調が優れなくて、散歩は調子が良いときにしています。
体重増加対策にはたしかに歩いた方が良いと思うのですが、いくら運動してもあくまでタイミングを決めるのは赤ちゃんだと個人的には思っているので(^-^;

• ちょこママ

ちょこママ

もふもふもっちさん♡

やっぱり天気の関係もあるんですね…(´•̥ ω •̥` )たしかに無理しても赤ちゃんのタイミングなので、調子が良くない時は控えたほうが良いですね‼︎

• 11月12日
yuua.mam

今まで動いてなかったら動いた
方がいいと思うのですが
私の場合はずっと今もずっと歩きっぱなしの
仕事なのでちょっとは安静に
してって先生に言われました
適度に歩くのはいいとおもいますよ

• ちょこママ

ちょこママ

Naayさん♡

前まで安静指示も出ていたので全く動いていませんでした‼︎ずっと歩きっぱなしの仕事は大変ですが体力作りなどには良いですね☆適度に頑張ります‼︎

• 11月12日
  • yuua.mam

yuua.mam

無理しないように
    気をつけてくださいね!!

• 11月12日
  • ちょこママ

ちょこママ

Naayさん♡

ありがとうございますッ!無理せず頑張りますッ✧٩(ˊωˋ*)✧

• 11月12日