※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリルノーム
妊娠・出産

妊娠初期の不安について質問があります。 生理が遅れて5日、妊娠検査薬は陽性で、体温も上昇中ですが、出血はなく生理痛のような痛みがあります。4週になりかけで、流産の心配です。

この間に続き、初期の妊娠について
質問させてください(´・ω・`)

今日で生理が来なくて5日が過ぎ
6日になろうとしてます。
妊娠検査薬では陽性になり
体温も37度弱をキープ中なんですが、
出血は全く無いのですが
生理痛の様な痛みがあり、
不安でならないのですが流産して
しまうのではないかと不安で質問させて
頂きました。まだ4週になりかけにも
かかわらず、初期の症状の一つなら
良いのですが早過ぎるのでは?
と心配です…。

コメント

aya

子宮がどんどん大きくなって身体も急激に変化しています。
私もその頃はしばらく生理痛のような痛みが続いてました!
我慢できないような痛みでなければ大丈夫ですよ(*^^*)

えり〜ぬ

私も生理痛のような痛みがあったので、生理が来ると思ってたら妊娠してました☆
6wぐらいに病院行こうと思ってたのですが、不安もあり5wで受診しました!
私の場合は、子宮がけっこう張っていると言われ仕事も休んで自宅安静を言われました´д` ;
痛む時はなるべく横になる方がいいそうです。
ただ、この時期は安静にするしか方法はないので痛む時はゆっくり休んでください(o^^o)

生理並みの出血があればすぐ来てくださいと言われたので、それがなければ大丈夫です♪
その後、張りもなくなりました。

不安かと思いますが、たいていは子宮が大きくなる痛みと言われてますし、赤ちゃんが頑張ってる証拠だと思うので、頑張ってください☆

ひなmama♡

わたしもそんな症状ありましたよ♡もー生理くるわっておもってて、4.5日生理痛みたいなのが続きました!おかしいと思ったら陽性反応でました♡早く病院にいきすぎて、胎嚢がみえなかったので1週間くらいしてからいくといいかもですね♡

玄米おむすび

私も少し似てます!体温は37度弱あり出血はなし。けど生理が来るような痛みがありました!
妊娠してる事に気づいてなかったので今にでも生理が来ると思ってナプキンまでしてたんですけど今思えば初期症状だったのかなと思ってます(^○^)
参考にならなくてすいません(^^;

deleted user

13wの初マタの者です( ´๑•ω•๑` )

陽性だったんですね!
産婦人科へは行かれたのですか??

あたしは元々不順ってのもあり二ヶ月も生理が来なかったんですけど、
多分妊娠したと思う辺りから、ずっと体調悪かったり、
生理痛みたいな感じとか、子宮が重かったりとか、いつも通りの生理前の症状かと思ったら妊娠してました♪

あたしの場合は元気に問題無く育ってくれてましたよ❤️

子宮が大きくなってたりでそうゆうのがあるみたいです😃
妊娠初期症状の一つだと思います!

人それぞれ初期症状違うみたいですけど、
産婦人科に行ってちゃんと聞いてみる方が安心すると思います☺️✨

チコリ

タイミングによっては受精していても生理がくることもあるし、着床出血する場合もあるし、仲良ししたときの摩擦で敏感になっていた内側が擦れて出血することもありますよ。

大量でなければよっぽど大丈夫と言われましたが、夜用ナプキンしないといけないようなら病院に血液のついたものを持っていかないといけないそうです。

書かれている感じだと、そこまで多くないんですよね?すこし様子見てみては?

deleted user

私も超初期は生理痛の様な痛みありました(๑•́́ ﻌ •̀๑)たぶんその頃は妊娠に気づいておらず生理くるならきてよー!っていつももんもんとしてました!でも生理は来ませんでした😄出血がないなら大丈夫ですよ(^^)

シェリルノーム


そうなんですか?
同じ経験した方が
いらっしゃるとほっとします♡

まだまだ安心は出来ないですが
出血はないので
しばらく様子を見ようと
思います(っ´ω`c)

シェリルノーム


そうなんですよね!
生理がくるような
痛みだったので、
やっぱりダメかな?と
心配でした(´・ω・`)

早く行き過ぎても
やっぱりダメなんですよね!
もう少ししたら
行ってみます♡

シェリルノーム


同じ感じですね!

十分な参考意見でした!
ありがとうございます♡
ほっとしました(´・ω・`)

シェリルノーム


病院はまだです…。
早すぎると思って
もう少ししたら行きます!

初期の症状の一つなら
安心です(っ´ω`c)
赤ちゃん信じて頑張りたいと
思います!

病院に行ったら
聞いてみます!

シェリルノーム


多分、タイミングは
合ってるかもしれないです。
危険日だと思われる
前後の日に
仲良ししてました(´・ω・`)

出血は全く今の状況
ないので、
様子を見ようと思います!
ありがとうございます♡

シェリルノーム


同じ経験した方が
いらっしゃると心強いです♡

生理はいつも排卵日から
二週間ぴったり、あるいは
二週間以内には来ていたので、
これは流産しちゃうのかもと
不安でした(つω-`)

今はもうすぐ排卵日から
3週間経つので
少し様子みたら病院に行ってみます!

出血は全くないので、
少し安心しました(´・ω・`)

シェリルノーム


そうなんですね!
ただ、左側ばかり痛くなるので
子宮外だったらどうしようと
まだまだ不安ばかりです…

子宮が大きくなることで
痛くなる事があるんですね!

早く病院に行きすぎて
見えないと言われるのも
不安が増すので
もう少ししたら病院に
行っていろいろ聞いてみます!

ありがとうございます♡