※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
妊娠・出産

出産祝いの手土産について相談です。何が喜ばれるか教えてください。

出産祝いについて
明日、職場の先輩の産後のお見舞いに行く予定です(^^)
女性の先輩と2人で行きます。

明日が3日目で、明後日には退院のようなのですが
手土産など持っていくとしたら何が良いでしょうか?
こんなものが嬉しかった☺️や、こんなものは迷惑だった😣などあったら教えていただきたいです😅

コメント

ゆい

夜小腹が授乳で減ったのでゼリー嬉しかったです!

• 肉まん

肉まん

やはり入院中消費できるものがいいですかね(^^)♪✨
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • ゆい

ゆい

持って帰るものは産院から結構オミヤゲをもらったりするので荷物が多くなって大変でした‼

• 6月8日
  • 肉まん

肉まん

そうなんですね(゚o゚;かさばるものは避けてみます(。•́•̀。)💦

• 6月8日
ちはやママ

親戚がくれたオムツがうれしかったです😀笑
一番実用的😂

• 肉まん

肉まん

コメントありがとうございます!
    オムツはたくさんあっても使い切りそうですね〜😂実用的!

• 6月8日
どんぐりかーか

姉がくれた子供服とフェイスパックです
特にフェイスパックは嬉しかったですね🎵お祝いで頂くのが子供ものばかりでしたのでその中で私の為にフェイスパックをくれました 理由は赤ちゃんと写真撮るときにくたびれてガサガサの顔した写真が一生残らない様にでした(笑)
後は友人がお祝い品の写真を見せてくれ実物は郵送で自宅に届けてくれたのも助かりました

• 肉まん

肉まん

たしかに、赤ちゃんにばかり目が行きがちですよね😳フェイスパックはいいですね(*´ω`*)参考になります♪
    ありがとうございます!

• 6月8日
だいごろう

ノンカフェイン飲料は嬉しかったです🙌✨退院後も夜の授乳タイム中などに息抜きに飲んでました。

• 肉まん

肉まん

夜中の息抜きに良さそうですね😍
    参考になります!ありがとうございます♪

• 6月8日
ありさ

手土産ならお菓子とかジュースとか夜中お腹がすいたりしても食べれたので嬉しかったです(^^)
退院の日にかさばる物は持って帰るのが大変だったので、退院後に持ってきてくれた方がありがたかったです!

• 肉まん

肉まん

なるほど(><)かさばるものは避けてみます💧ありがとうございます(^^)

• 6月8日
夜食のホヤ(略して肉子)

退院がすぐなら、帰りにかさばらない物がいいですよ💦消費できそうな量がいいです!
私はアイスが1番嬉しかったです♡出産後だからか暑くて😅ハーゲンダッツとかいいやつ笑

• 肉まん

肉まん

なるほど!たしかに暑いからアイス最高ですね〜😂
    ありがとうございます!

• 6月8日