※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子妊娠中で、つわり症状が前回と違い、食に関するつわりがひどい。性別は問題なく、つわりを和らげたい。

男女のお子様がいらっしゃる方、2人以上のお子様がいる方にお聞きしたいです。それぞれつわりの症状に違いはありましたか??私は第二子を妊娠中なのですが長男の時には食に関するつわり症状は全くなかったのですが、今回は食に関するつわりがひどいです。周囲には前回と性別が違うのでは?と言われます。第二子が男の子でも女の子でも大歓迎なのですが、このツラいつわりを少しでも気を紛れさせたいです(T_T)

コメント

sakura♡yu-ma mama

二人子供いて、性別は違います。
つわりは割と軽いほうでした。
二人とも同じような感じでした。
二人目は二回目ということもあったのか、お腹が大きかったような気がします(^O^)

• ママリ

ママリ

性別が違ってもつわりは似たような感じだったんですね😌
    私ももうお腹が出てきたような気がします(笑)

• 11月12日
りんごまろん

2歳の男児とお腹に女児がいます。
男児のときはつわりもなく快適な妊娠ライフでしたが今回はつわりがあり、トマトしか食べられない時期がありました。
つわりの違いから早々に性別が違うのではと思っていたらやはりでした。(o^^o)

• ママリ

ママリ

我が家も2歳の男の子です😌
    どこかに女の子の方がつわりがひどいと書いてありました!!その通りだったんですね⤴

• 11月12日
miiilk

1人目は、食欲はあるけど食べた後に気持ち悪くなってしまい吐くと言う繰り返しでした。
2人目は、食欲もなく水さえ気持ち悪くて飲みたくなかったです。何も食べてないから出ませんが吐き気はあり空吐き状態でした。
2人とも女の子でしたが悪阻の症状やキツさも違いましたよ!
現在3人目妊娠中で悪阻真っ只中ですが、食べ悪阻がひどく何か口にしてないと気持ち悪いです。

• ママリ

ママリ

同じ8wですね✨
    初めてのちゃんとしたつわりでツラいですが、megmiiilkさんは3度もつわりを経験されているんですね😵
    食に関するつわりでも色々なんですね!!

• 11月12日
ひなの

2人とも女の子なんですが、1人目はひどい吐きつわりで何も食べれませんでした。
2人目はほぼつわりもなく男の子の産み分けもしてたので少し期待してたんですが、病院で女の子確定しました😂👌

• ママリ

ママリ

女の子でつわりが軽かったんですね⤴産み分け、やっぱり難しいんですね‼姉妹でにぎやかになりますね🎵✨

• 11月12日

2人子供がいてどちらも男の子です。
1人目のときは食べ物には困らず、むしろ食欲が増えていました。眠気くらいで軽いつわりでした。
2人目のときは匂いがだめで食べられないものが多かったです。食欲もあまりありませんでした。同じ性別でも全然違うつわりでした。

• ママリ

ママリ

私も長男の時は何でもいつでも食べられました。今は食べ物を思い浮かべるだけでも気持ち悪いです😭旦那さんが女の子を期待してるので、男の子の可能性も高いと言っておこうかな✨

• 11月12日
あーたん

1人目女の子は吐きつわりで、今回男の子は八ヶ月のいまも食べつわり気味で体重増加がすごいです(°_°)
女の子のが辛かった気がしますが上の子のお世話でトントンです😭

• ママリ

ママリ

我が家の長男も2歳です😌上の子のがいる妊婦は大変ですよね😵上の子の食事の準備で食品を扱うのが気持ち悪くて困ってしまいます😵

• 11月12日
coha

男男女の3人ともつわり酷かったです。毎回4~5キロ落ちます。

3人目の女の子の時がいちばん吐きました。性別のせいなのか年齢のせいなのかはわかりませんが(笑)
7か月ぐらいにはずいぶん楽になりました。
食べ物の好みは毎回違いました。
1人目は気持ち悪いけどカレーだけいける。
2人目は何にでもタバスコをかけたくなる。出産まで何度買ったことか。
3人目、ひどい時期は主食はみかんゼリーのゼリーのとこだけ。飲み物はジンジャーエールでした。
共通するのは大好きなコーヒーを受け付けなくなったことです。

• ママリ

ママリ

妊娠中に体重が減るのは心配ですね😵毎回、食べられるものが違うんですね‼私も初期は普段食べない納豆を毎日食べ、次はこってりクリームパスタを連日食べ、今は油を使うものは臭いでNGで⤵めかぶや梅干し、みかんなら食べられます💨
    早くつわり終わりたいです⤵

• 11月12日
  • coha

coha

時期によっても好みがかわりますよね~
    しんどいのが1日でも早く楽になりますように( ´∀`)

• 11月12日
あいりんママ

姉妹ですが、悪阻違いました💦
悪阻はない方が良いなって思いました😓
今回は、後期悪阻⁉っぽいのもあり、何となく気持ち悪くなります😥

• ママリ

ママリ

長男の時は気持ち悪くなることがなくて快適妊婦だったので、今回のつわりは本当に辛く感じてしまいます😭つわり、ない方がいいですね!!!!
    後期つわり、頑張りましょう‼赤ちゃんも胎動で応援してます❗

• 11月12日

一人目二人目と性別は違いますが、つわりはわりと軽かったです。
お腹の出方なども、両方前に突き出てました💦

• ママリ

ママリ

お腹の出方も色々なんですね~!!長男の時にお腹が前に尖っていて、周囲から男の子のお腹してるね~後ろ姿妊婦って分からないよ~て言われていました。性別と共に今回はどんなお腹の出方になるのか楽しみです🎵

• 11月12日