※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

町田市のベルンの森で無痛分娩経験者いますか?三人目で初めての計画出産で無痛分娩を検討中。効果の違いについて体験談を聞きたいです。

町田市にあるベルンの森で無痛分娩で出産された方いますか?計画出産で無痛分娩にしたいと思っているのですが、三人目にしてはじめての無痛分娩で計画出産も初めてなので、無痛は人によって効きも違うと思うのですが、体験談あれば聞かせてもらえたら嬉しいです!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

さゆ

その病院ではないのですが、計画無痛分娩で出産しました‼️

前日入院でバルーンを入れたままその日は就寝です。ここまでが一番痛くて…😅まぁ。自然分娩に比べたら可愛いもんでしょうけどね🤔

次の日の朝から促進剤と麻酔を同時に入れていくので痛みはもうありません。
産まれるまで片方ずつ腰のあたりにタオルを入れてもらって少しゴロゴロ傾くと左右とも効くそうで、そうしてもらいました😊

私は貧血で出産した日はあまり歩けなかったのですが、それ以外は元気でご飯も美味しく食べれました😍次の日からは元気に歩けましたね❣️

• なな

なな

コメントありがとうございます(*^^*)
    陣痛、分娩時に痛みがなかったようで羨ましいです!
    病院によって麻酔の効かせ方も違うようなので、私もさゆさんのような出産をしたいです。

• 6月8日
のこりらちゃん

ベルンの森で無痛分娩、計画出産しました!

• なな

なな

コメントありがとうございます(*^^*)
    出産までの流れと痛みなどはどうだったでしょうか?

• 6月8日
  • のこりらちゃん

のこりらちゃん

初産だったので前日に入院しました。
    まずその日に無痛の薬を入れるための管だけを通しました。腰というか、背中に麻酔するんですが、わたしはこの麻酔がすごく痛かったです。。
    そのあと子宮口がまだ全く開いていなかったのでバルーンを入れ、一夜を過ごしました。その日の夜はトイレに行ったらその都度助産師さんに連絡を入れないといけなかったので、何となく気つかっちゃいました。
    次の日の朝子宮口が3センチぐらい開いてて、促進剤を打ち、お昼前ぐらいから陣痛がきました。限界までは耐えましたが、途中連絡をし、無痛の薬を入れてもらって、治ってるときにお昼ご飯やおやつを頑張って食べて。(頑張って食べるように言われます!)
    また薬切れたら入れてもらって、その繰り返しで、16時ごろ子宮口が7センチ開き分娩室へ移動し、初産だから日付け変わった頃に産まれるかなーとか言われてましたが、なんだかんだで19時に産まれました!
    出産時は自分のタイミングで〜と言われましたが、麻酔が効いてるせいか間隔がわからず助産師に今だよー!とかアドバイスもらったり。
    わたしは痛みより息苦しかった記憶があります。あと麻酔のせいか吐き気もあり大変でした。
    でも助産師さんがすごく優しく、タイミングも教えてくれるので頑張れましたよ!
    出産後貧血になってしまい車椅子でお部屋まで運んでもらいすぐ寝てしまいましたが。。。
    長々とすみません(><)

• 6月9日
  • なな

なな

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    私は三人目なので当日からの処置ですかね(*^^*)
    三回目の出産なのであの痛みが少しでもなくなるなら嬉しいです。病院によっては最後は麻酔を切るところもあるときいたので、ベルンの森は最後まで麻酔効いてる感じでよかったです。

でも吐き気や息苦しさも大変ですよね、初めての無痛で不安もありますがのこりらさんの体験談とても参考になりました。

• 6月9日