※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

左の乳腺が詰まり、母乳が出にくくなりました。左右の大きさの差や卒乳後の変化について不安です。回復する可能性はありますか?

母乳が片方しか出なくなった方いますか??
左が元々乳腺がかなり細く何度も詰まったりで出が悪くなってしまい息子も嫌がって飲んでくれなくなってしまいました😢
これから回復することはあるのでしょうか?

おっぱいの大きさもかなりサイズが違います。
卒乳後サイズの左右差はなくなるのでしょうか??

コメント

ぶたにゃむ

私も片方しか出なくなり、おっぱいマッサージしてある程度出るようになりましたよ(*´∀`*)

あとは、やっぱり出が良い方が、おっぱいが大きくなりやすいので、卒乳すると大きさは違ってしまう人もいます!

私は違ってしまいましたね…

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🍀
    サイズ違っちゃうんですねー😵
    おっぱいマッサージ行ってみます!!

    • 6月8日
Ⓜ︎

出産した病院に相談して母乳マッサージしてもらうのも良いかと思いますよ。
助産院があればそちらに伺えばマッサージはしてくれるはずです(^^)

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます☆
    行きつけの助産院があるのでマッサージ早速行ってみます!!

    • 6月8日
きのこ

上の子も下の子も左乳のみでした。
詰まる訳でもなく、出るには出たのですが、2人とも右はほぼ飲んでくれず…よほど右乳はまずかったんでしょうね😂
搾乳しても左乳は300ほど出ていましたが、右は頑張っても10とか20とか💦
大きさは4カップ差ほどになり見るからに違いましたが、授乳をやめてしぼんだら1カップ差くらいにまで戻りました。
何度かマッサージも行きましたが、1ヶ月もしないうちにすぐまた出なくなりましたし、出ても結局飲んでくれず…あまり困ってなかったのでそのまま右は止めてしまいました。
上の子は左乳のみでも卒乳まで完母でしたよ。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます☆
    方乳で完母なんてすごいですー!!✨

    授乳やめればしぼんで差は目立たなくなる感じですかね😌安心しました💓

    • 6月8日