※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

やばいー❗️小さいけど、ムカデが出たー😭4階にすんでるのにここまでのぼ…

やばいー❗️小さいけど、ムカデが出たー😭
4階にすんでるのにここまでのぼってくるなんて…やっぱり湿気多いと出ますよね💦

みなさんムカデ予防どうされてますか😫❓

コメント

ぽちょ

庭にいて、毛虫にも私が数日前に刺されたので子供の触れない外周に虫コロリまきました😅
子供が刺されたらまずいので刺された次の日に即効でまきました…
かゆい…

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

毛虫にさされるとかゆいし痛いって聞きますけど大丈夫ですか❗️❓

虫コロリですね❗️❗️
    早速薬局見てきます😫

• 6月8日
  • ぽちょ

ぽちょ

心配ありがとうございます💦
    幸い、小さいので刺されてすぐに薬塗って子供用のかきむしり防止のパッチ貼ってましたがいまだにかゆいです😢

うちは粉タイプのやつですが…

• 6月8日
  • mama

mama

早くかゆみが治るといいですね😫

粉タイプうちも去年やってました❗️玄関やベランダ、全てにやりましたが雨降ったあととか汚くなっちゃいません😂❓

• 6月9日
ママリ

ムカデって本当にいやですよね!!
窓のサッシの隙間から入ってくることが多いので、ムカデ用のキンチョールみたいなのがあるので、窓枠にぐるっとシューしておくと侵入予防になります💦ムカデ避けグッズは色々あるので、検討してみてください!排水溝から登ってくるのはなかなか防げませんよね😵出現したら、水ぜめに弱いので、水ぜめやあとは熱湯かけたら一瞬で死にます!瞬間冷凍のスプレーやムカデ用のスプレーも効きます。半分に切っても生きてる姿気持ち悪いですよね😭

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

隙間以外にも排水溝からくるんですね😫
    以前粉をやってたのですが、上の住人の方がなんか誇り❓アレルギーらしくそれを聞いてから粉をやるの躊躇してたのですがスプレー式も結構効果あるんですね❗️❗️

水ぜめ弱いんですか❗️❓知らなかったです💦
    さっきでた時はパストリーゼがたまたま近くにあったのでスプレーしまくりましたがそれでも動いてました😫本当奴らは気持ち悪いし厄介です😭

• 6月8日