※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

21週の初マタです。胎動が感じられなくなり心配です。胎動を感じるのが遅い方の経験を知りたいです。

おはようございます。21週の初マタです。
先週頃からやっと「これが胎動かな?」と思うようなものを感じていたのですが、昨日今日と全く感じられません。初めての妊娠でそもそも先週感じてたのが胎動だったのかも怪しいことと、自分なりに調べたところこの時期はまだ弱い日も多いようで…
早い方は17、18週頃から元気な胎動がわかるようなので比べてしまい、心配です。
出血や腹痛はないので、病院に連絡するのも迷ってしまいます。
胎動を感じるのが遅かった方や似たような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ピヨ子やちる

胎動を感じるようになると感じない日との差がまた心配になりますよね😳💦
私は18週頃からポコポコ感じてはいましたがそれでも寝る前だけとかかなり弱かったです
今でもベビちゃんの場所によってかなり感じ方が違くて驚きます(;´Д`)

自宅エコーが欲しいと何度思ったことか…(笑)

だんだん強く感じる様になるので大丈夫です♪

• ふく

ふく

返信ありがとうございます!
    中途半端に胎動かな?というのがあっただけにないと余計に不安になってしまって…m(_ _)m
    だんだん強く感じるようになるんですね!気長に待ってみます(^^;;

自宅エコー、本当にあったらいいのに…!めっちゃ欲しいです…!笑

• 11月12日
monon

私は胎動を感じたのは22週あたりからで遅かったですし、初めのうちら頻繁には感じませんでしたよ‼︎
胎動が感じられないと心配になってしまうのはよくわかります‼️
でも少しずつ頻繁に感じられる様になりますよ✨

• ふく

ふく

mononさんは22週頃からだったんですね!!なんかネット見てると早い人で16週からわかりました!なんて方もいて…(;´ェ`)
    なんだか安心できました!(*´Д`*)
    すこしずつわかるようになるのを待ってみます(^^;;
    返信ありがとうございました♡

• 11月12日
赤ちゃん大好き

おか1230さんと同じく、21週です( ^ω^ )✨

私も日によって全然違いますよ^ ^*
あまり胎動感じない日があると、凄く不安になりますよね(´・_・`)

でも、エコーしてもらうと、胎動感じてないだけで、赤ちゃんいつも元気に動き回ってるので、まだ小さいから仕方ないのかな〜と思うようにしました( ^ω^ )♡

きっと、おか1230さんの赤ちゃんもお腹の中で元気に遊んでると思いますよ(^∇^)❤️

• ふく

ふく

21週同じですね!嬉しいです♡
    赤ちゃん大好きさんも日によってあんまり感じない日もあるんですね!
    私もたまたま昨日今日が赤ちゃん大人しい日なのかな…?(;´ェ`)
    感じられなくても元気に遊んでると信じるしかないですね(^^;;
    温かいお言葉ありがとうございます!!元気でました♡

• 11月12日