※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがないけど、家に担当者が来た。不安になりつつ、他の家も回っているのか気になる。自分が参加していないから来たのか、虐待を疑われているのか心配。

支援センターってみなさん行かれてますか?
なかなかタイミングがあわず、予定もあるので行けてなかったんですが、家のチャイムが鳴り開けてみると支援センターの方がいました。
ぜひ来てくださいねー^ ^と一言。チラシやらなんやら渡されたのですが、
まさか行かなかったら家にまでくるのかなー?とちょっと不思議に思いましたが、みんなの家まわってたとしたらそれはそれで大変だろうし…
まさかまだ参加してないからきたのか!虐待を疑われてるのか!?
余計なこと考えちゃってみなさんはどうしてるのかなーと。

コメント

みぃ

ええっ、家に!?
うちは、上も下も来なかったですよー💦

  • ももたん

    ももたん

    普通は家まで来ませんか!?第一子なのでまだ来てない家とか訪問してるのかなー?とかおもったりしたんですが。。。

    • 6月8日
  • みぃ

    みぃ


    私の地域の周りでは聞いたことないです…

    つい昨日、初めて支援センター行ったんですが…

    今度行ったら家まで周るのかきいてみます( ; ゜Д゜)

    セールスかと思っちゃいますよね!

    • 6月8日
  • ももたん

    ももたん

    昨日行かれたんですね^ ^
    わたしも行ってみます🤗

    そうなんですよ!
    セールスにしては自転車だしエプロンつけてるしなーとかおもっちゃって…笑

    • 6月8日
  • みぃ

    みぃ


    虐待事件とかが多いから、そういう決まりになったのですかね😅

    せめて電話にしてほしいですよね💦

    • 6月8日
  • ももたん

    ももたん

    でしょうねー つい最近もニュースでやってましたしね😭
    まさかの訪問だったのでびっくりしましたよ笑

    • 6月8日
  • みぃ

    みぃ


    私は行ってみたら楽しかったですし、1度顔出してみるのもいいかもですよ☺

    来てビックリしましたよ~とか話してみても♪

    • 6月8日
  • ももたん

    ももたん

    あ、なるほど!笑
    ちょっとそれ話してみます笑
    しかし子供が少ない地域なもので、支援センターも月1しかあいてないのでタイミング逃すとまた翌月なんですよね…

    • 6月8日
  • みぃ

    みぃ


    えっ、月1日しかあいてないって事ですか?!( ; ゜Д゜)

    何を支援してるんだ?って思っちゃいますね(笑)

    • 6月8日
  • ももたん

    ももたん

    そうなんですよ。
    0歳が月1、1歳、2歳ぐらいでも月3.4ぐらいですかねー
    少ないですよね笑
    なので自分で外出したり試行錯誤してます😓

    • 6月8日
  • みぃ

    みぃ

    それでは…(°∀°)行けなくて当然ですよ‼

    支援センターって毎日あいてるものでは?😂

    月1じゃ友達作りも何もないですね💦

    地域外はだめなんですか?

    • 6月8日
  • ももたん

    ももたん

    地域外でもいいんですか!?
    すいません無知なもので自分の地域のとこしか見てませんでした💦

    • 6月8日
  • みぃ

    みぃ

    私は市外の保育園の支援センターに行ってますよー✨

    調べてみるといいかもです🍀

    • 6月8日
  • ももたん

    ももたん

    そうなんですか!!わたしはてっきり自分の住んでいる地域のばかりみてました😳さっそく見て見ますね!ありがとうございます😊

    • 6月8日
  • みぃ

    みぃ

    グッドアンサーありがとうございます💦

    地域によって違うと思いますが、大丈夫だといいですね👍

    少し遠いことを除けば、とても気に入ってるのでまた来週行く予定です🎵

    • 6月8日
ララ

先週初めて行きました。
先生や他のママさんと話ができてよかったですよ
子供も、家にはないおもちゃがあるので楽しそうでした
手遊びの時間が好きです←そのために行きました

  • ももたん

    ももたん

    先週行かれる前とか家にお誘い来なかったですか!?
    とりあえずまた来られても逆に気まづいから七月から行こうかなと…笑

    • 6月8日
  • ララ

    ララ

    家にお誘いはなかったですが、四ヶ月健診の時とかには誘われましたよ~
    思ってたよりも気軽に行けて、昨日も一時間だけ行ってきました😃

    • 6月8日
  • ももたん

    ももたん

    そうなんですね!
    なんか子供の人数が少なくて6月のがもう終了したらしく、7月なんですよね。
    いつ行ってもいいのだとこちらも行きやすいんですけどね😅

    • 6月8日
ty

確か、地域によっては支援センターとかの利用がなかったり検診とか受けてなかったりすると虐待を疑われて訪問が来るとか聞きました。 妹も里帰りし続けていたら、住民票のある市の保健センターから電話があって「大丈夫ですか?」「お子様はお元気ですか?」と言われ、実家にいる事説明したけど疑われたのか、実際の近くのセンターに行ってくださいと言われて、行ってきてました😂

  • ももたん

    ももたん

    やっぱり…!!
    なんかうちの地域は母子手帳もらうときも、親から愛されたと思いますか?とかなんかそんなニュアンスの質問が多くて、そうゆう地域なのかもしれないですねー

    • 6月8日