※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

連れ子再婚したものです。旦那が長女(私の連れ子)がいる前で「俺は他人…

連れ子再婚したものです。

旦那が長女(私の連れ子)がいる前で
「俺は他人の子育ててやってるんだぞ。他人の子育てる俺の気持ちにもなれ。」
と。長女には実父の記憶は全くなく今の旦那を本当のお父さんだと思ってます。

確かに他人の子を育てるというのは並大抵の事じゃないと思います。
私だけに言うならまだしも子供の前で言いますか?
そう思ってたとしてもわざわざ子供の前で口に出しますか。
こいつ頭おかしいんじゃないって思ってしまったけど、普通なんですかね。

コメント

そうまま

もちろん口に出して欲しい言葉ではないですね…そこまで旦那さんが言ってしまったきっかけは何ですか?

• るなるな

るなるな

私の実家が遠方なんですが私が年に1回は帰してほしいと言ったら、お金がかかるやら俺が稼いでるんだぞとかからのこの発言です^_^;

• 6月8日
  • そうまま

そうまま

あーそのタイプなんですね(´;ω;`)
    結婚したからには稼いだお金は共有財産なのに…しかも年1すら許してくれないって、旦那さんどうかしてますね(´;ω;`)

• 6月8日
ママリん

思っていても本人の前で言う事ではないし
旦那さんは
そうと分かって結婚したんですよね
私も片親ですがそう言われながら育てられていたらと考えると
とても悲しいです(._.)

• るなるな

るなるな

そうです。分かっていて結婚したんです。
    この発言はこの時一回きりですが、それから旦那の事をそういう風にしか見れなくなりました。
    下の子と差別していなくても差別してるようにしか見えなくなりました。

• 6月8日
🧡

失礼ですが旦那さん酷いです😢
私の両親も再婚で母が兄二人いる中今の父と出会い結婚し私が再婚してから出来た子供なのですが、私の父は働きにも出ず兄や私を怒ってばかりで今は兄弟皆父との何も会話は無いし会ってもいません。
私は今19歳ですが家族みんなでご飯に行ったのも私が小学低学年の頃から無いです。
再婚って本当に難しいんですよね..今は私も父に捨てられたような感じでもう何ヶ月も話していません😢
母は兄二人と私を大切にしてくれ朝から夜中まで働き今まで育ててくれました。
母はいつも私たち兄弟の事を考えてもっと早く離婚を考えていれば今皆幸せだったかもしれない...と言ってますがそれを聞く時かなり辛いです😢

とにかく再婚は夫婦二人が同じ気持ちで連れ子の子を1番大切にしないと誰も幸せにならないと思います。

• るなるな

るなるな

そうだったんですね…
    実子のくるみさんに対してもそんな感じだったんですね💦

この発言が出た時はもう離婚しよう。と思いました。
    普段は優しく怒る事もほとんどないんですがこれが本当の顔なのかなーって思いました。

• 6月8日
mam

何かあっての発言だったのでしょうか?(><)
けど、子どもの前でいうことではないと思います!
最近、ニュースで事件をみたので心配です(><)

• るなるな

るなるな

私の実家が遠方で年に1回は帰してほしいっということからのこの発言でした。
    普段は優しく、怒る事もほとんどないんですが本音はそうなんだなって思うと悲しくなりますね。

• 6月8日
さち

そんなことを思ってる男はむりです。ましてや子供の前で言うなんて。
自分の子供と分け隔てなく愛していないと感じてしまいこれから怖いです💦

• るなるな

るなるな

この発言があった時は離婚しようと思いました。
    その後本当は思ってないとか言ってたんですがもうそういう風にしかみれなくなりますよね💦

• 6月8日
h*

とても心無い一言ですね。

普通子連れの方と再婚される場合、男性側は自分の子供だと思って再婚されるものではないのでしょうか?

始めからずっと"他人の子"と思って育てていたんですかね。
覚悟も責任もない人間って感じですね...( ; ; )

最近のニュースを思い出してしまいますね。。長女さんが旦那さんのせいで"良い子すぎる子"にならないことを祈ってます。

• るなるな

るなるな

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 6月8日
  • h*

h*

ありがとうございます!

そうなんですね..💦
    人のことを気にかけられる優しいお子さんなんですね😢
    旦那さんの圧力から何も意見できない子にはなって欲しくないですよね💦
    物事の善し悪しが分かる年頃だと思います。
    お母さんが一番の味方ですね😌
    お母さんにとっても旦那は他人なので旦那は放っておいて長女さんに優しくしてあげてくださいね😊

• 6月8日

いや旦那さん…それは言っちゃいけないやつですよ💦ましてやお子さんの前で‼️そもそも全て納得した上で籍を入れたんですよね?
腹くくって一緒になったんだから他人の子なんて言い方なしですよ😓
今までそういう気持ちで暮らしてきたのかと思うと何だかな~って思っちゃいます。普通だとは思いません❗

• るなるな

るなるな

そうです。納得して義親も説得して結婚しました。
    そういう風には思ってないとは言われましたが、そういう風にしか思えなくなりました^_^;

• 6月8日
さっちゃん

片親で育ちました。
そんなこと言われたら、実の父親だろうがそうじゃなかろうが、たぶん一生トラウマになると思います。
唯一心をさらけ出せるはずの人に拒絶されるのは大人でも辛いのに、小さな子供には辛すぎます。

るなるなさん、旦那様にはきちん意見伝えました?
旦那様からお子さんにきちんと謝ってもらうのが一番お子さんにも旦那様にも良いと思います。

• るなるな

るなるな

そうですよね…。
    旦那には言いました!
    長女自身「?」みたいな感じで私が聞いても何の話?って感じで^_^;
    だけどちゃんと理解できるようになってからまた言われたらって思います💦

• 6月8日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も父に幼い頃から色々酷いこと言われたことありますが、父の表情、態度が怖い時に言われた意味はわからずとも言葉など忘れずにいて、中高生くらいになってこういうことだったんだな、こういう意味で言ってたんだなというのがわかります。
    もう二度とこういうことが起きないことを願います。。

• 6月8日
島風

ホントに失礼ですが、最低ですね…
私も子連れ再婚なのでお気持ちわかります。
大体、思ってしまう事は仕方の無い事だと思いますが子供のいる前で口に出してしまうなんて責任感も無いし、年一実家に帰して上げることも許容出来ないなんて男として甲斐性無さすぎです。
ストレスにならない様、息抜きは必要です!

• るなるな

るなるな

最低ですよね…
    その時は離婚と思ったくらいなんで。
    私も思ってしまう事はあるだろうし仕方ないと思ってるんですが口に出すか?!って思って💦
    言っても帰してくれないんで来月は無理やり帰省してきます♪笑

• 6月8日
みぃ

私も子連れ再婚です‼

本人の目の前では言いませんねぇ~💦
そう言わせるだけの事件が何かあったんですか?

たまに私の前でだけ『俺の子じゃねーし』とか言いますが、本心ではなく、私をかまって言ってるだけなのをわかってるのでスルーしてますが…

そして事実なので『そうだね』って笑顔で言ってます☺

うちは14歳の時の再婚なので逆にもう、パパじゃないし…ですけどね💦

8歳くらいじゃ言われた本人は傷つきますよね💦

うちみたいに冗談ではなく本気で言ってるんですかね?!😰

下の子とあからさまに差別もしますか?

• るなるな

るなるな

思ってしまうのは仕方ないですが本人の目の前では言わないですよね💦
    私の実家が遠方で年に1回は帰りたいと言うとお金がかかるや俺が頑張ってるんだぞなど言われこれです。
    たぶん他人の子を俺が頑張って稼いで養ってるだぞ!って感じなんでしょうね。
    その時は本気だと思います!あとからあれは本気じゃなかったとか言いますが遅いですよね。
    下の子とは差別してないとは言いますが、元々子供好きな事もあり自分の子となるとなおさら可愛いみたいで…私がそう感じることはあります^_^;

• 6月9日

仮に心の中で思っていたとしても、子どもの前で言うことではないです!
連れ子承知で結婚したわけですし…

• るなるな

るなるな

ですよね!心の中で思っとけよって思いました。
    甘かったんでしょうね…私自身も💧

• 6月9日
るなるな

良い子すぎるというか、
気を遣わせてる気がして…
長女は5歳まで私の地元で育ったのでそこが大好きでばあちゃん(私の母)も大好きで帰りたいみたいなんですが、
旦那が不機嫌になるから言わないようにしてます。
そういう姿見ると苦しくて…旦那は他人の子だと思っているからそういう風になるんだなっと感じます。

みぃ

普通じゃないと思います😱
娘さんの前でそんなこと言ってほしくないし怖いです😢

私の知り合い(男)はバツイチ子持ちと結婚して子供を授かりました😃

最近嫁とうまくいってないらしく離婚したいと愚痴を溢してましたが…
離婚したら二人とも引き取りたいと言ってます(笑)
離婚したら子供に会わせてもらえなくなるから別れない❗と(笑)

なので旦那さんは普通じゃないです😅
↑の知り合いも特殊だとは思いますが(笑)

• るなるな

るなるな

それから私も上手くいってないです。
    というか、旦那は普通なんですが私が冷めちゃってというかそういう風にしか思えなくて。
    バツ二になりますが離婚考えてます。
    私の旦那も親権は俺だ!とか言ってましたよ。
    だけど現実無理だから離婚に応じないんだと思います😅笑

• 6月9日
ゆぁ

すみません、率直に…
そんなこと思うのであれば、るなるなさんと結婚されると決めた時点で絶対に自分の子は作ってはいけないと思いました。

• るなるな

るなるな

ですよね。私も甘かったんです。
    こんなはずじゃなかったとおもってるはずです^_^;

• 6月9日

私ならそんな気持ちで育ててほしくないので離婚考えます

育ててやってる。って、、
酷すぎません?

いつか虐待しそうだなと思ってしまいました

• るなるな

るなるな

離婚したいんですけどね旦那が応じません。
    あとバツ二になるのでまた子供を振り回してしまうのかな、祝ってくれた親や親戚の事考えてしまって。
    実家がかなり遠方なので別居もできず💦

• 6月9日

退会ユーザー

バツニになってまた子供を振り回してしまう。

それを気にするよりお子さんの精神的状況を
    考えてあげたほうがいいと思います私は💦

また振り回すし皆祝ってくれたから、
    とかそんなことよりも。。

お子さんはそれ聞いてどう思ったんですか?

もう8歳ならちゃんと言われてる意味理解してますよね?

バツニになるとか皆のこととか旦那が離婚に応じないとか
    そんな言い訳してる暇あるならお子さんの気持ちをほんとに考えてあげてほしいです。

きついこと言ってたらごめんなさい💦

• 6月9日
  • るなるな

るなるな

子供は「?」って感じで何の話?って聞かれました。
    子供とは何度か話はしました。
    お父さんの事は好きだし家族だからって言います。

普段は怒らず優しい旦那、父親でなぜか帰省の話になると怒り出すんですよね。

私自身バツ二なるのは抵抗ないですし離婚したいとは思っています。

いえいえ、はっきり言っていただいてなんだか前向きになれました^_^

• 6月9日
レモン

私だったら子供の前でそんなこと言われた時点で離婚します。
そんな人といても子供に悪影響しかないです…

• るなるな

るなるな

離婚したいんですけどね💦
    祝って送り出してくれた親や親戚、子供をまた振り回すんじゃないかと悩みます。あと、旦那が応じません。
    今のところあれ以来そういう発言はないので様子見てみます。

• 6月9日