※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんがひざ掛けを蹴飛ばしてしまい、足が冷たいと心配しています。手足をバタバタ動かすのは普通のことですか?

生後約2週間 寝ている時にひざ掛けをかけてあげているんですが、気づくと蹴っ飛ばして全然かかってません😓

手足バタバタ動かすからしょうがないことですかね?? 足冷たくて大丈夫かなとちょっと心配です💧

コメント

年子ママ♡

赤ちゃんは足で体温調節するから靴下を履かせたりあまり気にしなくていいと聞いたことがあります。
とはいえ、冷たいなら締め付けの少ない靴下をはがせるか、スリーパーという着る毛布みたいなのが売ってますよ♡
脱げないし、丈も長く便利です。

お試しあれ(。-∀-。)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

スリーパー持っていませんでした‼️
    そぅですね✧ 早速買ってみようと思います♪☺️

• 11月12日
ジャンジャン🐻

まだ2週間ならおくるみでくるんじゃってもいいと思いますよ(^-^)

室温には気をつけてあげてください〜(^-^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

おくるみも買ったのに 足元が気に入らないのかバタバタで全然落ち着かず💧w
    室温気をつけます!!

• 11月12日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちも同じくらいで、バタバタします(´°ω°`)

足の裏が全体冷たかったら、暖かくしてあげてと病院で言われました!
嫌でひざ掛けなど蹴っているわけではないのでとのことです。

うちは、ワンサイズ大きい2wayオール着せてます✨
これからもっと寒くなるのでスリーパー買おうかなと思ってます〜

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そぉなんですか‼️ 嫌がってるのかと思ってました😁💧

これからの時期どんどん寒くなるのであったかくしないとですね♡

• 11月12日