※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え前に赤ちゃんと2人で過ごす毎日。万が一のことを考えて心配している人はいますか?

上の子が幼稚園に行くようになって、午前中は赤ちゃんと2人。階段から落ちたり急に意識を失ったりしたら確実に死ぬな、と毎日命の危険をちょっとだけ感じながら生きています😅幼稚園のお迎えに行かなくて、とかで発見してもらえるのかなぁ〜??
考えすぎなのでしょうか。私みたいな人いらっしゃいますか??

コメント

QI2107

私も思ったことあります!笑
このあいだ39℃近く熱が出てしまって、それでも1人で子ども2人の世話をしなくてはいけなくて、私がこのまま意識なくなったら、子ども達はどうなるのかなーと、考えてました😭
旦那が帰るのは夜中なので、それまで小さな子ども2人でどうするのだろうと。
考えてもキリないですがね!笑
子ども達のためにも、自分が健康でいなくては!と思っています( ˘ω˘ )

• ピピ

ピピ

旦那と2人で娘の胃腸炎もらってヘロヘロになったことあります。娘は1回吐いただけで後は元気で😅
    親に来てもらうにも車で1時間半かかるし、高速がややこしいとこもあって心配だしで、なんとかがんばりました。
    健康な体、ほんとに大事ですね‼️

• 6月8日
ぷに子ママ

ニュースで事故とか事件見ると
考えちゃいます

お風呂入ってるときに
強盗が来たらとか

子ども達と事故に巻き込まれたら
ベビーカーか抱っこ紐の娘と
手を繋いでる娘と息子
みんなを助けられるかな?

とか
最悪の事態を考えながら
解決策を思い付かずもやもやしてます

親になるって
自分も子ども達も守るってこと
考えるの大事だなと思います🙆

• ピピ

ピピ

あーそういうのも考えてしまいます😩解決策がなくもやもやするのも同じです😅
    独身の時も通り魔の事件とかニュースで見るたびに都会の地下街や駅ですごく身構えてる時ありました(笑)
    子供たちは絶対に守らないと!ですもんね。常に、何も起きないなんてことは無いんだという気持ちでいます❗️

• 6月8日
チェチェナちゃん

昨日そおいうこと考えてました笑笑
賃貸なので火事になったらどのように逃げようかとかめっちゃ頭の中で考えてました笑

• ピピ

ピピ

火事も考えたことあります〜😱
    布団でぐるぐる巻きになって子供2人抱えて2階から飛び降りるとか妄想したことあります😅

• 6月8日
マロン🌰

私も考えます😂
昨日はお風呂の最中に私が急に倒れたらこの子達二人どうするんだろうって。
色々考えちゃいますよね😨😨

• ピピ

ピピ

お風呂は危険ですよね!子供も溺れちゃう😱
    やっぱりみなさん色々考えてるんですね😅

• 6月8日