※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんのおやつについて相談です。息子は簡単なおやつを食べない。おにぎりは好きだが、食事でもご飯ばかり食べる。栄養バランスが心配。何をすればいいでしょうか。

今月で1歳3ヶ月になる息子がいます!
同じくらいのお子さんをお持ちの方、おやつはどんなものを食べさせてますか🤔??
うちの子はパン、バナナ、お芋、おやき、ヨーグルト、野菜ジュレなど簡単におやつとしてあげれそうなものは全然食べません😵💦
おにぎりなら食べますが3回の食事でおかずよりご飯ばっかり食べるので、おやつにまでご飯を出すのはどうなのかと悩んでいます😰
今はカルシウムや鉄分入りと書いてあるおせんべいやビスケットなどをあげていますが、そればっかりあげるのも問題ですよね…😱どうしたらいいのでしょうか😧

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎり食べるならおにぎりでも良いと思いますよ☺️
あくまで補食なので、私もおにぎりあげていましたし、今保育園のおやつでもたまにおにぎりが出ます✨
鮭おにぎり、シラスとワカメのおにぎり、チーズおかかおにぎりなど味を変えてあげています💡
あとは、フルーツをあげていますよ!

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございます♡‼
    おにぎりで大丈夫なんですね✨✨✨本当に偏食で悩んでたので助かります😰💦
    いろいろ具を変えておやつにあげてみます🙏💗

• 6月9日