※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

結婚して4年記念日で感謝がなく、将来不安。やっていけるか不安。

6日、結婚してるけど付き合って四年記念日でした。
まあ期待もしてなかったのですが、日頃の感謝も
なかった為なんかはあ、、、って気持ちが続きます。
付き合ってる時も何もなかったので変わることなんかないですよねー。でもずっと続くと何で結婚したんだろうと思うようになりました。なんか呆れるというか。。
結婚して1年目ですが、これからずっとこんなんだと思うとやっていける気がしません。

コメント

私のところも結婚して8年。付き合って13年ですが、旦那から特に何もありません(笑)

あんなさんから感謝を伝えるのはどうですか??そしたら相手もそっか今日だったね✨「いつもありがとう」とか言ってくれるかも🎵

タカ

私は私が張り切っちゃうので、夫の好きなハンバーグつくったり色々しちゃいます。夫も私がこの日を楽しみにしてるのを知ってるので、めんどくさくてもお花を買ってきてくれます(笑)
まずはあんなさんからご主人に感謝の気持ちを示してみてはどうですか?(*^^*)

緑の野菜嫌い

我が家は、結婚記念日は5年ごとにお祝いをしています💡
付き合ってからの記念日は完全に無視です。
毎年やるとマンネリ化しそうなので💦
毎年は、覚えていればいつもより少し良い晩御飯とか外食を食べに行くくらいですかね😅

とん

結婚してからは付き合った記念日はさっぱりなくなりましたよぉ〜
男の人は口ベタなのかな、心の中では感謝してるのかもしれないですよ。
でも言葉が欲しいですよね!!
たまに褒めてくれって言ったことあります笑

リママ

男の人ってそうなんですかね😭
特に結婚すると、記念日は付き合った記念日ではなく、結婚記念日がメインになって、付き合った記念日何もないです😂

私なんて、この前誕生日だったのですが、休みとったよーって言われたので、何か考えてくれてるのかと期待してたら、何も考えてなく…💔
ただ、私の誕生日休みを取ったって事だけでした😂笑

子供もできて、私自身子供優先な考え方になってしまったので、あまり気にしなくなりました😂

わいか

あんなさんは
何か特別にしてあげたんですか?

yoshi8670

お2人の記念のことですし、何かお祝いしたいなら、ちゃんとお祝いしようってお2人で計画してみるのはどうですか?☆*。

うちは結婚1年目から2人とも忘れてて適当です笑

まにまに

結婚してからは
付き合った時の記念日は
2人揃ってうろ覚えです😂

たまたま思い出した時には
「あ!!記念日だね!」
と言って思い出話して
懐かしいねーとなって終わりです😂

結婚記念日は外食に行くぐらいです✨

誕生日はなにかしてくれるかなと期待しますけど
記念日はどっちにとっても記念日なので
「何するー?どっかいくー?」
と話しますね✨

次からはあんなさんからも
「記念日何する?」
と言ってみてはどうでしょう✨

しましま

最初は記念日やイベントを祝う習慣のなかった夫なので、自分が率先してイベントや記念日のお祝いをしてきました。
そうやって色々することの楽しさや良さを夫が実感してから、はじめて夫が自分から記念日に何かしたい、と動いてくれるようになりました。

そういう習慣のない人相手に待っているだけでは変わりませんよ。相手を変えるなら自分からです。

✩ちゃめ✩

私のところも付き合って8年、結婚4年目ですが主人からは特に何もありません。私がアクションかけてちょっと豪華なご飯食べたりケーキ食べるくらい💧
しいて言うなら誕生日も『おめでとう』言って覚えててくれるだけで驚く位何もありません。(笑)
もう。期待するだけで悲しくなるのでいつからか期待しなくなりましたよ✨
そうしたら、母の日に娘とカーネーション1輪だけ買って、娘に持たせてくれただけでかなり嬉しかったです💗