※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

半年前に卵白のアレルギーが発覚し、他の食べ物にも反応が出てショックを受けています。特に小麦やバナナにもアレルギーがあり、食事に困っています。アレルギー項目は卵白5、加熱卵4、牛乳1、小麦2、大豆1、バナナ2、ゴマ1です。何を食べれば良いか教えてください。

半年前卵白のみのアレルギーが色々なモノにアレルギー反応が出てて正直ショックを受けています。
特に強かったのか小麦。ご飯はお米が9割ですが、お菓子に小麦が多いんですよね。あと大好きな大好きなバナナにもアレルギー反応。先生は「今まで食べれてるなら卵以外は大丈夫」と言いますがショックは大きいです。食べれば食べるだけ項目が増えていきそうで⋯一体何を食べさせたら良いのでしょう。

因みに出てきたアレルギーは⋯
卵白5 加熱卵4 牛乳1 小麦2 大豆1 バナナ2 ゴマ1

なにか良い献立ありますか?

コメント

私大人になってからの花粉症検査ついでに調べたら米3ですが毎日気にせず食べてます😊
あくまでも目安?なので実際に発症するのとは別物ですよ💡

気にしすぎず食べさせ過ぎないことと、この事を覚えておいて万が一アレルギー症状がでた時にすぐ対処できるように心掛けるのが大事かなと思います😄

• itsuママ

itsuママ

ありがとうございます。
    そうですね、心掛けてあまり固くならずやっていきたいと思います。ありがとうございます

• 6月8日