※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆー
子育て・グッズ

洗濯洗剤をさらさから普通の洗剤に変えるか迷っています。肌荒れやかゆみは洗剤の影響があるのでしょうか?他の洗剤に変えた方の感想や肌状況、値段の変化について教えてください。

今、洗濯洗剤のさらさを使ってますが、なんとなく値段が高いような気がしてそろそろ普通の洗剤に変えようかな?と思ってます。

上の子は少し肌が弱く、小さい頃からなんとなくさらさを使ってて、最近は割と落ち着いてきたんですが、洗剤と肌荒れやかゆみって洗剤の影響ってあるんですかね??うちは割と乾燥して、とか汗で、とかで痒くなるタイプなんですが…

今までさらさを使ってきて、普通のアリエールとかボールドとかに変えた方、使い勝手やお子さんの肌状況ってどんな感じですか?
お値段の変化とかもどうですかね?

宜しくおねがいいたします😀

コメント

わたしは生後半年くらいまでさらさの洗剤と柔軟剤使ってましたが、今はありエールになってます。自分でもいつ変えたか定かではないですが😄うちの子は、でぶ気味?なのもあってあせもがすごいのですが、洗剤で状況変わったとかはないと思います☺だんぜん、今の方がお金かかってません☺

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱさらさって高いですよね??なんかもう他見ないで買っちゃってたんで、今更なんとなく思って!笑
    やっぱ洗い流してるし洗剤でどうこうならないのかなー??
    さらさも界面活性剤入ってるから、他のと変わらないんじゃないいか?と思っちゃいました!笑

• 6月8日

退会ユーザー

なんか、赤ちゃんに使うものが詳しく乗ってる本!みたいなの見て、さらさってあんまり普通のと変わらないんじゃんー😄ってなりました☺!さらさ高いですよねー😅柔軟剤も匂いすきだったですけど、いつも使ってるやつよりも高くてやめちゃいました😄

• 6月8日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

おおおー!なんと!ですよね!?よく見たらいろいろオーガニックだの書いてありますけど、それってあまり関係ないじゃない!?と思っちゃって😅
    それなら普通の洗剤でもいいですよねぇ〜?変えようかなぁ!
    アリエールっていろいろなんか種類ありますけど、普通のやつ使ってますか?

• 6月8日

退会ユーザー

わたしは、アリエールの部屋干しなんとかってやつとかサイエンスなんとかってやつを使ってます✨(もらいものが多い☺)むしろ自分で買うときはあまりこだわりないので、アリエールじゃないそのとき安いの買うときもあります😁

• 6月8日

アリエールつかっていますが、柔軟材入れたくなります。
さらさのが乾いた時いい匂いがします🙂
柔軟材買うことを考えると、コスパはさらさの方がいいな〜って思って、私は逆にさらさにチェンジしました。

退会ユーザー

ウチの子どもは肌が弱くないみたいで、アリエールでも問題なしでした

• 6月8日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

回答ありがとうございます😀
    なるほどです!ちなみにうちはさらさに柔軟剤入れてたんですけど、さらさの時は柔軟剤いらなかったんですかね!笑
    タオルのフワフワ感があった方が刺激少ないかな?と思ってたんですが…😅

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんですね🙂
    さらさの柔軟材ありますもんね!
    アリエール使ってた身としては、さらさだけでも満足だったので今のところ柔軟材いれていません☺️
    アリエールのほうがゴワゴワします

• 6月8日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

そうなんですかー!たしかにさらさはいい香りしますよね!
    ゴワゴワしてるんですか!
    しばらくは使い分けしてどうするか決めようかなと思います😀ありがとうございます!

• 6月8日
jpj

今2ヶ月ですが新生児からさらさを使っていて、大人はアリエールなんですがたまに間違えて洗っちゃうんですが特に問題ないです笑
うちの子もオムツかぶれしたりほっぺに乳児湿疹が出たりしてる肌質ですが特に服が触れた部分に湿疹が、とかそういうのは無いので今のさらさ使い終わったらそのままアリエールでも良いかなと思っています!柔軟剤はかなり匂いが強いものを使っているので流石に可哀想かなと思うので洗剤だけで洗っています!

• jpj

jpj

上の方も言ってる様にアリエールは乾くとほぼ匂い無しです、さらさの方が良い匂いがします!

• 6月8日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

回答ありがとうございます😊
    なるほど!さらさを使ってる方は柔軟剤いらず!なんですかね!
    普通の洗剤でもあまり問題なかったんですね!参考になりました😀

• 6月8日
mom

洗剤が合わないなどあるみたいですよ!
一度変えてみて、かゆみなどでなかったら大丈夫と思います😊値段は明らかに違うのでそのときに安いものを買ってます!

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

回答ありがとうございます😀
    そうですよね!人によりますよね!
    うち、さらさしか買ってなくて、例えばシーツとかマットとか他のもの洗うときも全部さらさなんで、あっという間になくなってしまって!
    最初は少しずつ他のも使ってくといいんですかね!😏

• 6月8日
  • mom

mom

うちは最初は子供だけ さらさで、後はアリエールなどを使っててシーツなどで肌にあたるけど肌荒れしてないなら大丈夫よね!と思って皆同じ洗剤にしだしました。そんな感じで少しずつ試していけば大丈夫かと😊

• 6月8日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

そうですね!そのような形で最初は使い分けてみますね♬
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月8日